廃墟の語り場 まんがタイムキャラット2月号分の「the Airs」感想!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
541】 【540】 【539】 【538】 【537】 【536】 【535】 【534】 【533】 【532】 【531
 ヒロト:上記の通りです。ネタバレが多々含まれているので、お読みの際には鞘に収めて10秒お待ち下さい。

 カオス:…ギガストラッシュか!

 ○掲載情報○

 掲載場所:P181~P188

 掲載数:8P

 登場人物:エッジ、リア、ココット、ヴァン


○翼折れし空友○

 ナオヤ:何とも痛々しい光景から始まった今回。ああ、まだ修理が完了して無かったんだな。ウミネコ号。

 コスモ:へえ、、貯金箱を組めれば飛行機も直せる様になるんですねえ。流石は元AFA。

 カナメ:いやコスモ、、それは間違ってるから(苦笑)。…それはともかくとしてね、、とんでもない事に気付いちゃったんだけど。私。

 ナオヤ:ん?

 カナメ:スカイロマンなのに、、ウミネコ号がまともに飛んだ事が一度も無い。

 コスモ:…ああ!?

 ナオヤ:…紙面初フライトが墜落ってか(苦笑)。


○二人の社長○

 ナオヤ:気持ちは分かるがエッジ、、やはりそこは整備士に任せような。てか、何故そこでブリ大根の話題になる(笑)。

 コスモ:漁師に大根。…えっと、、どういう意味ですか?

 カナメ:はいはい、ちょっと難解な例え話はココットさんに解読してもらいましょう(笑)。…こうして見ると、皆自分にしか出来ない役割があるのね。

 ナオヤ:エッジは雑用だけどな(笑)。エッジが来る前は、リアが全てのフライトを行ってたのか、、そりゃあ社員を募集する訳だな。

 コスモ:フライトから帰宅しても、まだ整備の仕事がありますしねえ。もっとも、エッジさんが来てから整備の量が増えた様な気もしますが(苦笑)。

 カナメ:ウミネコ号の破損は作為的なモノがあったけど、、エンジンの不調はリアちゃんが見抜いてたから…。

 ナオヤ:…エッジの所為なんだろうなあ(苦笑)。


○君の精一杯○

 ナオヤ:結託したりコラボで来たり、今日のリアは一味違うぞ(笑)。

 カナメ:でも言い出したのはココットさん(笑)。…雑用の才能を初めに言い出したのもココットさんだったわね。

 コスモ:文句を言いつつも、精一杯のパシリについて考えたるエッジさん。やっぱりココットさんは人を見る目があるんですねえ(笑)。

 ナオヤ:だな。…所でちょっと気になったんだが、、この世界ではバイクに乗る時にヘルメットを着けなくても良いのか? それだと横転した時に主役が交代になる程の大怪我をするかもしれんぞ?

 カナメ:いや、、それ何処の仮面ライダーよ? (苦笑)。


○発覚!○

 ナオヤ:これまたなんの飾りッ気も無いBARだな(笑)。ここはもっと個性的な名前とか外装をしないと客は来ないぞ~?

 コスモ:いえ、、そんな着飾った店に行くような人が商売話なんてしないでしょう(苦笑)。酒場に行っていたという事実に怒り心頭のエッジさんを止めるのは、やっぱりココットさんでした。

 カナメ:ちょっと慌てたココットさんも可愛いわねえ(悦)。…酒盛り後で仕事って所でリアちゃんが怒った顔をしてるのは、やっぱりプロとしての意識からでしょうね。

 ナオヤ:ミミズみたいな翼なんかゴメンだろうしな(笑)。名前もウミウシ号とかになってたりして…(苦笑)。

 カナメ:あら、それなら笑い話だけど、、地味に数値が狂ってたりしたら大惨事よ?

 ナオヤ:…笑えないなあ(汗)。


○判明!!○

 ナオヤ:人前では決して自身の努力を語らず、社員達の技量を見極め、新人社員の借金まで肩代わりしてくれる社長。これ程頼もしい人はいないぜ!

 コスモ:恰好良いですよねえ! ヴァン社長。その姿にエッジさんも態度を改めた様で…。

 カナメ:これで、社員全員の人柄をエッジ君は知ったわね。後はどう成長していくか、、楽しみね。

 ナオヤ:だな。…それはともかく、もし馬券を買うなら”コータロー”を買った方が良いぞ。後半に大活躍だ!

 カナメ:…また古い場所から引っ張ってきたわねえ(苦笑)。まだ”マキバオー”の方が分かり易いかも知れないわよ?

 ナオヤ:いや、ヴァン社長の年齢なら”コータロー”だろうよ?

 コスモ:…といいますか、両馬共に失格ですよ? ♪ついでに騎手まで振り落とす~♪

 ナオヤ&カナメ:…ああ!?


 今回は第一クールではあまり触れられなかった男、ヴァンさんがメインとなったお話です。と言っても、ヴァンさんが直接言うのでは無く、ヴァンさんの頼れる社員の一人ココットさんが代弁する形でした。
 直接語らないっていうのが、、何とも”らしい”ですよね。渋い、大人の男性って感じがしました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日