廃墟の語り場 いよいよ最終決戦! 「ゲルショッカー首領の正体!!」の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
537】 【536】 【535】 【534】 【533】 【532】 【531】 【530】 【529】 【528】 【527
 ナオヤ:ネタバレ全開で行きます! ご注意を!!

 コスモ:…三回目ともなると、、注意文も簡単になるんですねえ(苦笑)。










○あらすじ○

 遂に始まった、Wライダー対六体のショッカーライダーの死闘。自分達と同等の身体能力に加えて怪人特有の戦闘能力を兼ね揃えたショッカーライダーに苦戦するWライダーだったが、滝や立花、そして応援に駈け付けた小暮と石神の協力もあり、人質とテープの奪還に成功する。
 しかし、ゲルショッカーはエイドクガーと新たなる改造人間「ナメクジキノコ」を使い、アンチショッカー同盟の壊滅を目論んでいた…。

 ナオヤ:えーと、始まったばかりで申し訳ありませんが、、あらすじには重大な訂正があります。…はっきし言いましょう! Wライダーは苦戦してません!!

 コスモ:六対二で互角以上に戦ってますよね(笑)。流石はWライダーです!

 ナオヤ:更に上空では、滝がヘリコプターのジャックとテープの回収に成功。そして地上でも、立花さんと応援に駈け付けた小暮さんと石神さんの活躍で人質を取り戻す事に成功! 更に、ガス弾の援護により一時退却するついでにエイドクガーを捕虜として捕まえちゃった!!

 コスモ:でも、このエイドクガーが厄介な奴でした! 新たなる必殺技を会得する為にWライダーと立花さんが留守の間に、誘導電波を発してアンチショッカー同盟のアジトをブラック将軍に知らせてしまいます。それを以て、遂に登場したのが新たな改造人間、ナメクジキノコ!!

 ナオヤ:どんな隙間からも自身を変形させて侵入させる事が可能なナメクジキノコ。アンチショッカー同盟アジトに潜入した奴は、小暮を殺害して小暮に成りすましてしまう! 更に、エイドクガーによってアンチショッカー同盟の団員は石神を残して全滅! 彼等も戦闘員に掏り替わってしまった!

 コスモ:事を知った本郷さんの指示でコンピュータールームに集まる一同。この時テープが再生されますが、、恐らくはナメクジキノコが持ってきた別のテープだろうと思います。

 ナオヤ:そのテープに記された首領の居る場所、、ゲルショッカーのアジトへと向かおうとする一同。そこに襲い来るのはエイドクガー!

 コスモ:皆を先に生かせ、エイドクガーとの戦闘を開始する本郷さんと隼人さん! W変身の後、2号のライダーきりもみシュートによってエイドクガーは爆散します!!

 ナオヤ:SPIRITSでのZXといい、ライダーきりもみシュートは良く真似されてたんだな(笑)。…先行していた立花等と合流するWライダー。ゲルショッカーのアジトに乗り込むも、それは首領の罠だった!

 コスモ:出現するショッカーライダーと、小暮さんの姿を捨てて正体を明かすナメクジキノコ! ここでナメクジキノコは滝さん達を襲い、ショッカーライダーはWライダーとの戦闘に入ります。…Wライダー圧勝ですね!

 ナオヤ:本当だな! 自分達の攻撃は殆ど防がれ、逆にライダーの猛攻を受けるショッカーライダー。何だかこの戦闘シーンのショッカーライダーは”打たれ強い戦闘員”って感じしかしないな(苦笑)。

 コスモ:そんな打たれ強かったショッカーライダーも、Wライダー必殺の”ライダー車輪”によって一網打尽になります! ちなみに、技の詳しい説明は”仮面ライダーSPIRITS”をお読みになって下さい。

 ナオヤ:Wライダーはそのまま、滝達を襲うナメクジキノコへと戦いを挑み、これをライダーWキックにより打ち破る! …これでショッカーライダー編は終了だな。

 コスモ:思えば、豪華な回でしたよねえ。六体のショッカーライダーに加えてハエトリバチ、エイドクガーにナメクジキノコ。合計9体もの怪人が登場するんですから。

 ナオヤ:それに立ち向かうのも、本郷猛と一文字隼人のWライダーというね。こう何と言うか、、月並みな台詞で悪いけど、、、最高のお年玉だった!


 やっぱりWライダーは良いねえ(嬉笑)。ショッカーライダーが仮面ライダーに勝てなかったのは、やはり彼等が”六体”のショッカーライダーだからなんだろうなあ。
 どんな強敵にも、信頼から生まれた一心同体の呼吸で立ち向かうWライダー。それに対して、命令による結束しか持たないショッカーライダーが、何対集まろうと叶う筈が無いんだろうなあ。


 …ああ、熱かった!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日