廃墟の語り場 2号参上! 「8人の仮面ライダー」の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
532】 【531】 【530】 【529】 【528】 【527】 【526】 【525】 【524】 【523】 【522
 ナオヤ:さて、今回もネタバレを含みますが、続きを書く機能を使わずにそのまま進みます。

 コスモ:まあ、放送されたのが大分前ですので、ご了承下さい(苦笑)。














○あらすじ○

 ショッカーライダーとハエトリバチの猛攻を前に、絶体絶命の危機を迎えた仮面ライダー1号=本郷猛は、ハエトリバチを道連れに海へと落下した。
 仮面ライダー死亡を確信し、テープを処分しようとするショッカーライダー。しかしそれを、ゲルショッカー首領からの作戦変更命令を受けたエイドクガーが制止する。その手には、殺人音波を放つ偽のテープの入ったトランクが握られていた…。

 ナオヤ:絶体絶命ながらも、ハエトリバチを道連れにした1号ライダー。再登場まで時間が掛かってるから、きっとショッカーライダーが気付かない所でハエトリバチとの戦闘を続けてたんだろうな。…しかし、ゲルショッカーはハエトリバチに変わる新たな改造人間を出現させた!

 コスモ:その名はエイドクガー! 人間を三日三晩眠らせる事が出来る毒の霧を吐く事が可能の改造人間です。ショッカーライダーを本物のライダーだと信じ込む滝さんと立花さんは、エイドクガーの持って来た”殺人音波を出す偽物のテープ”を、アンチショッカー同盟に渡してしまいます。

 ナオヤ:ところが! そのテープの中に記されていたのは単なる伝言だった。それによれば、首領の正体を示した本物のテープは、とある人物が直接アンチショッカー同盟の元に届けるそうな。…1号囮役かよ(苦笑)。

 コスモ:いえ、小暮さん達も知らされてなかったんでしょう(苦笑)。…アンチショッカー同盟の元に駆け付け、テープが偽物だと告げるショッカーライダー。立花さん達を避難させた後にテープを再生させると、殺人音波だけではなく、室内を大爆発させます!

 ナオヤ:爆発したのは証拠隠滅の為か? それともゲルショッカーのテープを再生するには無理があったのか…。本物のテープの所在をショッカーライダーに訊ねる一同。その直後、本物のテープが入ったトランク片手に、あの男が帰って来た!

 コスモ:南米のアンチショッカー同盟が選んだもう一人の運び役も、本郷さんと同じ”仮面ライダー”、、一文字隼人さんの帰還です!

 ナオヤ:盆と正月には帰郷する、歴代最多ゲストな一文字! 帰って来るなりマフラーの色の違いからショッカーライダーの正体をあっさりと見抜いてしまい、その後正体がばれて本性を露にしたショッカーライダーにテープを奪われるも、バイク上での激しい戦闘の末にテープを奪い返す! だが、その頃ライダー隊本部にはエイドクガーと、、ショッカーライダー2号の魔の手が!?

 コスモ:お年玉って、、流石にこんなお年玉は嫌ですねえ(苦笑)。エイドクガーの毒の霧によって眠ってしまったナオキさん達を人質にしようとするショッカーライダー2号の前に、我らが本郷さんが立ち塞がりますが…!

 ナオヤ:ムカデタイガーとハエトリバチとの戦闘のダメージが残っていたのか、ショッカーライダー2号とエイドクガーの前に敗北、ナオキ達も車で連れ去られてしまう。…前回、ハエトリバチとショッカーライダー1号に苦戦って言ってたけど、、今回のに比べれば善戦だな(苦笑)。

 コスモ:隼人さん達がライダー対本部に駈け付けた時には、既に本部は蛻の殻でした。傷付きながらもなんとか帰還を果たした本郷さんから事の旨を伝えられた後、ブラック将軍から人質とテープを交換しろという通信が…。

 ナオヤ:ナオキ達を助ける為にテープを渡してくれと頼む滝達に、団員による多数決により、テープを渡す事は出来ないと答える小暮さん。その後石神千恵がテープを渡したのは、彼女の独断だったのかな…。そして! 此処こそは今回、Wライダー編が観たくなった原因、、滝と隼人の二人に、本郷が合流するシーンです!!

 コスモ:此処のやり取りって恰好良いですよねえ(笑)。まだ傷も治ってないのに、戦場へと向かおうとする本郷さん。その傷の具合から、本郷さんを心配する滝さん。本郷さんが引き下がらないと、同行を認める隼人さん。何だか、、皆さん大人です!

 ナオヤ:本郷が引き下がらないってのは凄く納得。毒トカゲ男との戦いでも、怪我を無理して戦いに行ったからなあ、、立花さんの制止も聞かずに(苦笑)。…ブラック将軍の指定した場所へと到着した三人。人質の無事を確認した所で、滝がテープの入ったトランクをブラック将軍の指示通りに、飛んできたヘリコプターのロープに括りつけるとヘリコプターは上昇。そこでブラック将軍が取引に応じる気が無い事をばらしちゃったモンだから、怒った滝はヘリコプターにジャンプ! ロープにぶら下がった状態になってしまいます!!

 コスモ:流石は滝隊長です(笑)。そして、駆け寄ろうとした本郷さんと隼人さんの前に、遂に六体のショッカーライダーが姿を現します! そしてそして! 六体の包囲網からジャンプ一閃! 崖上へと着地した本郷さんと隼人さんは、始めてのW変身を披露します!!

 ナオヤ:折角の晴れ舞台なのに、流れる音楽はピンチの時に流れるヤツなんだよなあ(苦笑)。まあ、状況的にはかなり大変な事態なんだけど。

 コスモ:滝さんは何とかヘリまで登り着き、戦闘員を外へと投げ落とします! …これって、、下手したらショッカーライダーかWライダーに当たってましたよね?

 ナオヤ:地味に危険な絵だな(苦笑)。Wライダーを囲むショッカーライダーの図で今回は終わり。次回はいよいよショッカーライダー編最終回だな。

 コスモ:次回の更新は、、雑誌感想が終った後ですね(苦笑)。…必殺のW技、”ライダー車輪”の強さを観よ!!


 作中で本郷猛が”仮面ライダーは不死身だ”って言ってたけど、、決して”無敵”では無いんだよなあ。だから何度も敗北するし、時には生死不明の状態まで陥る事もある。
 …だけど、この世に平和を脅かすモノ達が在る限り、、仮面ライダーは必ず駆け付ける。

 木は装飾され、人の笑顔が咲くこの夜も、彼等は何処かの誰かの笑顔の為に、、戦ってるんだろうなあ。

 爆音上げる、戦友と共に…。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日