廃墟の語り場 まんがタイムスペシャル2月号の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
530】 【529】 【528】 【527】 【526】 【525】 【524】 【523】 【522】 【521】 【520
 ナオヤ:上記の通りの内容です。ネタバレが複数潜んでいるので、気を付けてお読み下さい。

 コスモ:潜んでるって、、髪の中の蜂じゃないんですから(苦笑)。

○てんぷら(なんば倫子)○

 今回はスケートのお話。二人の意外な姿が見られます(笑)。ちなみに私はスケート滑った事が無いので、、恐らく勇志君レベルにもならないかと…(苦笑)。
 そして友人、、まあ、その歳なら仕方が無いッちゃ仕方が無いわなあ(苦笑)。…まだ恋人とは清い関係なんね?


○たまのこしかけ(萩野眞弓)○

 新年のお出掛けなお話。早速列車旅行なたまこさんです(笑)。そしてもう一つの姿を露にする係長(笑)。
 十条さんに振袖姿を褒められてご機嫌のたまこさん(悦)。…それにしても十条さん、年中行事は覚えてなさいって(苦笑)。


○おねえちゃんDays(和田真由美)○

 年明け風景です。晴れ着なるなちゃん可愛いね~(悦)。おじいちゃんとおばあちゃんも幸せモノですねえ、、体力は減りそうだけど(笑)。
 幼子と遊んでると、自然に身体が鍛えられるよね。…いや、おんぶや抱っこって地味に疲れるんよ? 手の中で暴れたり首が絞まったりするし(苦笑)。


○かっぱのコッパちゃん(鈴木優子)○

 皆で書初めをする、の巻。コッパちゃん私より上手だ! 着物で書初め、、墨で汚れたら、、、お母さん、ナイスアシスト! (笑)。
 そしてコッパちゃんにも家族が居る事が判明! お土産を寄越すとは、、どうやら種族による確執はあちらは持ってないみたいだねえ(笑)。


○あいどく!(おおた綾乃)○

 新連載! とある出版社で繰り広げられる聖夜のお話。桜丘よしのちゃんを初め個性的な人々が沢山居りますよー(笑)。
 よしのちゃんも可愛いけど、個人的に気に入ったのは笛田さんと小鹿さん。それと南野さんの破壊と再生(笑)。
 

○まつのべっ!(秋吉由美子)○

 遂に明かされるかもしれない衝撃の事実!? …最近はそればっかり言ってる気がする(苦笑)。
 松延先生と皇香ちゃんの関係も進展するんかな? てか、順先生が涙するような理由って何なんだ? 


○きらきらてくてく(笹野ちはる)○

 新連載! …の始まりだってのに、のっけから不幸全開の主人公。結婚詐欺ってどういう事よ(苦笑)。
 山田忍さんを見てると、、まっくんを思い出すな。いや、あっちは全てを受け止める覚悟と、頼りになる友が居たけど…。


○24時間サンシャイン!(吉川景都)○

 単行本が来年の1月9日に発売です! 今回はヒーターが壊れた状態でお送りします(苦笑)。…やはりメガネ君もサンシャインマートの一員だねえ(笑)。
 コンビニ店員経験者としては、、動いてれば嫌でも暑くなるぞ? 後、おにぎりはレンジで温めなさい。 


○5ーA(渡辺純子)○

 ワックスのにおいが好きな子は、模型作りがすきなんです! そんな叫びを上げたくなった今回のお話。徳川埋蔵金、、噂だけは知ってるけどね(苦笑)。
 ちなみに、私は”細く長く”よりも”太く長く”派なので(実は後付だけど)、年末はうどんを食べます。…いや、カップ麺じゃないよ?
 

○ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ)○

 特別ゲスト! 吉谷作品で始めて、腕力が普通の女性が登場だ~!! 彼女が言われた言葉ってのは、最近のご近所付き合い全般に対する批判の様な気もします。
 …それにしても、、最近ブラコン属性って流行ってるんか? よくそういうキャラを見かけるんだけど…。


○えすぴー都見参!○

 雪さん大活躍の今回のお話。ちなみに七瀬家では、うどんを作る時はマキちーが大活(以下略)。
 直人君と都ちゃんの仲は相変わらず。雪さんも相変わらず大胆です(笑)。ちなみに、寝不足の所にコーヒーを飲むと胃袋が荒れませんか? 


○べんり屋なっちゃん(みずなともみ)○

 車が来たお話。てか、今まで無かったんですね。そしてなっちゃんにゴーカートが似合い過ぎる(笑)。
 ゲームと現実ではやっぱり違いますよー? 昔自転車のシュミレーションゲームをやった事が有るけど、前輪上げで段差越えが出来なかったし…(普段の運転の荒さが目に見える)。


○エン女医あきら先生(水城まさひと)○

 みひろちゃんの結婚が決まり、あきら先生の三角関係も解消されたみたいです。…ジャンボの方は見てないから、あきら先生の方が解決してたなんて全く知らなんだ(苦笑)。
 惚気って、、私は平気だけどねえ。むしろこっちから甘々生活を根掘り葉掘り聞きだしたい(笑)。


○7to7(胡桃ちの)○

 正月休み前の最終戦! 二百個以上のおせち料理を作る為、咲耶君が大活躍してます(笑)。
 最後に登場した織作立案のおせちは、本当に有ったら有り難いねえ。そして二段目にはハヤシライスバージョンも制作して、是非ともあの名台詞「ハヤシもあるでよ!」の再現を! (やるか! by咲耶)


 新連載は、どちらもこれからどうなるかが楽しみですね。…それにしても、スペシャルの作品には長期連載していても単行本化されて無い作品が意外と多い事に今更ながら驚きました(苦笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日