廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX2月号分の「落花流水」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
526】 【525】 【524】 【523】 【522】 【521】 【520】 【519】 【518】 【517】 【516
 ヒロト:上記の通りです。ネタバレを多々含みますので、お嫌な方は回れ右! その先を18メートル行った先にある本屋できららMAX2月号を買ってからお読み下さい。

 カオス:立ち読みは、思わず笑ってしまった時に恥ずかしいから止めときな。こちらとしては、ちゃんと購入しての読書を勧める。

○情報○

掲載ページ:P27~P34

本数:15本

登場人物:葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、水夏の父親


○感想○※【】内はタイトル、()内は登場人物。

【理性と肉体】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)

 ナオヤ:さてと、型の練習をしている春河から始まりました今回の落花流水。確かに昔からの癖ってのは中々抜けないんだよなあ(苦笑)。

 カナメ:本当、、頭ではいけないって分かってるのに、どうしても手が動いちゃうのよねえ…(恥)。

 ナオヤ:本当だな。私も卓球のフォームで苦労したよ。こう動いては駄目だ、ここを握ったままじゃあ駄目だと思っているんだが、どうしてもそこを掴んでしまってな(苦笑)。

 カナメ:そうそう。そんな所を触ってはいけないって分かってるんだけど…(恥)。

 コスモ:…(二人の会話、、微妙に噛み合ってない?)


【請求棄却】【負け犬ド根性】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

 ナオヤ:あーあ、やっちゃったな真冬先生(苦笑)。…元々子供みたいなのに、今更そんな事をされても意味は無いぞ!

 コスモ:あはは(苦笑)。それにしても、やはり段を取るというのは大変なんでしょうね。…俺の場合は実技が取れなくて確実に落ちるでしょうが(遠い目)。

 ナオヤ:私は、、学科でまず落ちるだろうなあ。実技の方も危ういが、一々教科書読みながらなんてやらないだろうし…。

 カナメ:…だから、まともなフォームも覚えられずに、ずっと負け続けてたんじゃないの? 卓球。

 コスモ:間違ったフォームのまま練習ばっかり、、悪循環ですね(苦笑)。

 ナオヤ:うお!? 


【コンフージョン】【脳内婚約】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)

 コスモ:「この問題の答えは×である」。…え、、えっと~?

 ナオヤ:答えが×なんだから×か、それとも×で合ってるんだから○か、、、むう!?

 カナメ:取り合えず、弓道の問題じゃあ無いわね(苦笑)。…そんなこんなで、久々に水夏ちゃんちで勉強会を開く事になった御様子。秋穂ちゃんが嬉しそうねえ(悦)。

 ナオヤ:おまけに、水夏部長の父親と初対面だからな。…お義父様か(悦)。

 コスモ:…何か多いですよー(苦笑)。


【たこさんルーム】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬)

 ナオヤ:来日なのにサトウなのかよ! 来日以来って何年だよ!! 15人って多すぎだろうよ!!!

 コスモ:そういえば、春河さんの家ってそういう所でしたね(苦笑)。…床とか抜けそうですよね? 15人って。

 カナメ:いや、どういう感想?


【眼力】【背番号3】【記憶にございません】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、水夏の父親)

 ナオヤ:遂に登場した水夏部長のお父さんは、真冬先生の正体を暴き、ミスター流の指導方法を会得したナイスミドルでした(笑)。

 カナメ:普通に良い人ねえ。水夏ちゃんの過去話を聞いてたから、もっと厳格そうな人を想像してたんだけど。

 コスモ:学科でどんな問題が出るのかも判明しましたね。…い、一応指導はしていたんじゃないですか? 真冬先生(苦笑)。

 ナオヤ:あと、違法薬品の使用による弊害も教えてくれたな。

 カナメ:介護の大変さも教えてくれたわよ?

 コスモ:…そういう事言っちゃ駄目ですよー! (爆炎放射)


【夏王朝に生きた女】【かなしいとき~】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、水夏の父親)

 ナオヤ:古典は詳しくないが、春河の言っていることは分かるぞ!

 カナメ:いや、分かんなくていいから(苦笑)。

 コスモ:え、あれって「一発目は心臓を打ち抜き、二発目で頭部を打って止め」なんじゃあ?

 カナメ:…何をさらりと怖い事を言ってるのよ!

 ナオヤ:まあ、それはともかくとしてだ。音楽に合わせて身体の動きを合わせるってのは大事だな。

 コスモ:…ラジオ体操みたいなモノですかね?

 カナメ:…いや、まあ似てるッちゃ似てるでしょうけど(苦笑)。


【手出し無用】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬、水夏の父親)

 カナメ:まあ、教えてもらった事が何も無いんだから、、別に居なくても…。

 ナオヤ:こらこら、また焦げたいんかー? (苦笑) まあ、下手に干渉してくる教師と比べれば格段にマシだよ。

 コスモ:手を出さな過ぎるのも問題ですけどね(苦笑)。


【止まっていた時計】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬、水夏の父親)

 カナメ:…スパイラルカノン! セットアップ!!

 コスモ:フォア!?

 ナオヤ:待て待て待て待て!! 父親の夢一つでんな物騒なモンをだすな!!!!

 カナメ:駄目よ! 成熟した水夏ちゃんの身体は秋穂ちゃんのモノなんだから!!

 ナオヤ:大丈夫だって! 水夏部長の口ぶりからすると、ちゃんと断ってるって!!

 カナメ:…本当に?

 ナオヤ:そうそう!

 コスモ:だけど、、水夏さんも何だかんだで優しいですからねえ。もしも切望されたら一度くらい言い切られちゃうかもし…。

 カナメ:…ターゲット・ロック!!

 ナオヤ:コスモー!!



――暫くお待ち下さい――



【やっぱり親子】【生殺与奪】(葉山秋穂、帆風水夏、草場春河、霜月真冬)

 ナオヤ:水夏部長のお父さんは、真冬先生の正体に気が付き、ミスター流の指導法を会得し、更にネコ好きで弓道同盟の役員でした。

 カナメ:さて、三人とも合格出来るのかしら? 結果は来月かな?

 コスモ:案外、今回の事は全く関係ない話かもしれませんよ。

 ナオヤ:まあ、萬画では有り得る話だな(笑)。


 お父さんが格好良かったですねえ。一応、水夏部長との仲は改善されてるという事を以前BBSで聞いてたんですけど、やっぱり絵として登場すると安心しますね(笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日