廃墟の語り場 ぱん! ぱん! ぱん! ぱん! 電撃大王二月号分の「トリコロ」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
528】 【527】 【526】 【525】 【524】 【523】 【522】 【521】 【520】 【519】 【518
 ヒロト:上記の通りだ。内容にはネタばれを多々含んでいる。それだけは注意してくれ。

 カオス:まあ、、感想だしな(苦笑)。

○情報○ ※【】内はタイトル、()内は登場人物

 掲載:P233~P242

 本数:19本

【4400円】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、ななせ)

【紙一重】(七瀬八重、由崎多汰美、青野真紀子、潦景子、ななせ、回想七瀬幸江)

【発覚】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美)

【八重生後7日(半透明)】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、ななせ)

【鳩の出せる音では】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、ななせ)

【月野真紀子】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、ななせ)

【51】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、ななせ)

【アウト】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子、ななせ)

【郷】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、ななせ)

【その前に】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、ななせ)

【シェルター】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、ななせ)

【クリティカル】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、)

【こんもり】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江)

【見る影も】(七瀬八重、潦景子、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江)

【日本語講座】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、七瀬幸江、ななせ、想像スズメバチ)

【実績有】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子、七瀬幸江)

【鬱憤(17年物)】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子、七瀬幸江)

【さようなら七瀬家】(七瀬八重、青野真紀子、由崎多汰美、潦景子、七瀬幸江、ななせ)

【計】(七瀬八重、由崎多汰美、潦景子、七瀬幸江、ななせ)


○感想○ 

■決闘のある日常と非日常の真実■

 ナオヤ:さて、お菓子調理中の八重ちゃんの笑顔で始まった今回のお話。のっけから多汰美嬢がボケてくれます(笑)。まあ、誰もライチの実なんか食べてないから、別におぞ気が走ったりもしないんだけどね。

 コスモ:そもそも、蜂の子だって普通に食べられますしねえ。あのうねうねした奴を上からパクリと…。

 ナオヤ:あ、、食べた事あるんだ(苦笑)。そういえば最近、近所から蜂の巣の姿が消えたと思ったら…。

  カナメ:もう! 虫の話はいいから、さっさと次のコマに行くわよ!! …真紀子ちゃんが手袋を投げつけたのは、中世より伝わる決闘の申し込みね。

 ナオヤ:八重ちゃんがスルーしてるって事は、二人の決闘は日常茶飯事みたいだな。それに対して、あまり日常ではない事も起きたようだが…。

 コスモ:…ななせがみかんを全部食べちゃった事ですか?

 カナメ:いや、、それは普通じゃない?


■生まれ故郷と隠された力■

 ナオヤ:八重ちゃんの部屋にある、蜂の巣を見に行く四人。…にわちゃんの時といい、何故多汰美嬢は生まれを気にするか(笑)。

 コスモ:料理中も、居間での会話は聞こえてたんですね(苦笑)。…ななせって、、本当に何物ですか?

 ナオヤ:お? 遂にコスモも、唯の鳩とは言い切れなくなったな?

 カナメ:八重ちゃん以外も、もう鳩とは思って無さそうだけどね(笑)。…熊耳真紀子ちゃん可愛いー!!!! (悦)。

 ナオヤ:…まあ、カナメなら叫ぶと予想は出来ていたがな(苦笑)。それにしても、河童になったり虫になったり熊になったり、、マキちーも大変だな。


■かつての邂逅■

 カナメ:幼い真紀子ちゃんと多汰美ちゃん可愛いー!!!!!!!! (悦)

 ナオヤ:…まあ、これも予感してたよ(苦笑)。それにしても、確かに二人とも可愛いねえ(悦)。八重ちゃんの幼絵が無いのは、今と対して変わらないからか?

 コスモ:そんな事言ってると、髪の毛に吸い込まれますよ? 現に蜂が一匹被害に遭ってるんですから。

 カナメ:まあ、八重ちゃんが刺され無くて良かったわね(笑)。…ああ、にわちゃん惜しかったわねえ。でも、”以降”が出てなければ泊まってたんだ?

 ナオヤ:八重ちゃんは優しい子だからな(苦笑)。…ちょっと待て、真ん中の蜂! それはいくら何でも無茶が無いか!?

 コスモ:…といいますか、真ん中以外の蜂が何を運んでいるのかサッパリ分かりません(苦笑)。


■悪戯と逃避と偽造と謝罪■

 ナオヤ:流石はななせ(笑)。てか、もうマキちー達は慣れてるんだろうな(苦笑)。

 カナメ:ななせの変形機能を最初に発見したのも、真紀子ちゃんだしねえ。…さらりと凄い事を言ったわよ? 多汰美ちゃん。

 コスモ:ちなみに、俺のウエストは6cmです。

 ナオヤ:いや、君のは参考にならないから(苦笑)。…この”やおかった”という言葉は”柔らかかった”という意味だったな。これを”柔らかい”という意味で使うとやお…。

 カナメ:はいはい次行くわよ(苦笑)。…今回は、密かにななせ祭りよね。

 コスモ:ああ、、あれをななせだと言われても違和感を全く覚えない自分が怖いです(苦笑)。

 カナメ:伸ばせばそれくらいにはなりそうだもんねえ(笑)。…必死なのは分かるけど、見事に幸江さんが置いてきぼりね(苦笑)。

 ナオヤ:そして今だに、八重ちゃんの実家はそこだと信じる多汰美嬢(笑)。


■頑張りました■

 ナオヤ:…これは、、なあ? (恥)

 カナメ:そういう事よ、、ねえ? (恥)。

 ナオヤ:結婚した後、何年も、、かあ(照)。

 カナメ:…頑張ったのよねえ、、幸江さん(悦)。

 コスモ:へえ、、蜂の巣って子宝の縁起物なんですか、…それじゃあ俺にも子供が!?

 ナオヤ:いや、それは無いだろう。てか、本当に巣を壊してでも食べてたんだな? 蜂の子。

 カナメ:…パンパンパンパン(悦)。


■今この家が賑やかな理由■

 コスモ:ホアー、、ご馳走が沢山ですねえ(笑)。

 ナオヤ:こらこら(苦笑)。…何かと思えば地震保険か。てか、耐震補強工事の時に屋根裏は見なかったんか?

 カナメ:最初の蜂の巣だけは知ってたから、蜂の巣は壊さない様にって言ってあったんじゃないの? まあ、上の複数の巣は未確認だったみたいだけど(苦笑)。


 今回はもう、ななせの変形と幸江さんの爆弾発言でお腹が一杯です(悦)。頑張ったんですよ数年間! 頑張ったんですよ毎日!! (落ち着けぃ)
 あと、結局七瀬家は子宝に恵まれてるなあ、と。今の七瀬家には、沢山の子供達が居ますしね。
 …にわちゃんの胸に埋もれる八重ちゃん(悦)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日