廃墟の語り場 皆の味方! アニメ武装錬金第十二話「カーニバル」の感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
524】 【523】 【522】 【521】 【520】 【519】 【518】 【517】 【516】 【515】 【514
 カナメ:上記の通りです。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意を。…今回は携帯端末で書いたので、少々少なめです(苦笑)。

 ナオヤ:…さて、今回は第十二話「カーニバル」です。タイトルは原作第36話が元で、内容は第35話から38話までだな。いよいよ5巻目に突入か。

 コスモ:あ、OP前のナレーションが復活してますよ? やっぱり内容によって有ったり無かったりするみたいですね。…あ! 変身ポーズ!!

 ナオヤ:まあ、詳しくは本編で(笑)。…夕日に照らされる病院の屋上から始まった今回の話。斗貴子の切れたがりは今に始まった事じゃないぞ(苦笑)。

 コスモ:うう、、どうしてもゴゼン様の声を聞くとドラちゃんを思い出しますねえ。…ゴゼン様から聞き取った情報と、作戦内容を話すブラボー。作戦日時を告げた所でタイトルが入ります。

 ナオヤ:緊張した面持ちで病院を後にするカズキ。アニメでは最終試験は無いんだな、でも三友がカズキの顔を見抜くのは相変わらず(笑)。

 コスモ:一方、パピヨンさんにも動きがあります。自身を”戦力外””出来損ない”と称したドクトルバタフライへの怒りから、核鉄を発動させるパピヨンさん。…って、何処から出してるんですか!? 何処から!!

 ナオヤ:まあ、パピヨンだからな(笑)。…翌日、LXEのアジトへと向かうカズキ達。さあ、いよいよあのシーンが登場だ!!

 コスモ:駆け付けたゴゼン様から合い言葉について教えられたカズキさん達。斗貴子さん以外はノリノリでポーズを決めます! …といいますか、、斗貴子さんのこれだ! はセーラームーンなんですね(笑)。

 ナオヤ:流石はバトルヒロイン(笑)。まあ、敵だと分かっていて扉を開ける馬鹿も無く、、怒りのバルスカで扉を粉砕して突入!

 コスモ:しかし、研究所の心臓部である”修復フラスコ”と”裏切りの戦士”、そしてバタフライは銀成学園高校へ出向いた後でした。待ち受けていたムーンフェイスをブラボーが殴り飛ばした隙に、学園へと向かうカズキさん達。…この時にリバースを使っていれば!

 ナオヤ:いや、それじゃあ見せ場が無い(苦笑)。…その頃、銀成学園は謎の霧により外部と遮断されていた。兄を心配してカズキのクラスに駆け付けたまひろ。その直後、大浜が異形の化物共を発見した所でAパートが終了だな。

 コスモ:Bパートの始め、霧の所為で混乱する町を疾走するカズキさん達。途中、方向感覚が狂いながらも、ゴゼン様にリードされる形で学園へと急ぎます。…何だかんだで、ゴゼン様は頼りになりますねえ(笑)。

 ナオヤ:このシーン、パソの画面で観ると、霧が白すぎて何が何だかさっぱり分からんぞ(苦笑)。…一方学園では、まひろが沙織と千里を連れて来た直後に、屯していた化物達こと、ホムンクルス調整体は行動を開始。子供達を求めて学園校舎へと迫る! 逃げ惑う生徒達、それを見下ろすバタフライ。そこに! 遂にカズキ達が到着だ!!

 コスモ:直ぐ様、校舎に一番近いホムンクルスを打ち抜くカズキさんと斗貴子さん! 迫り来るホムンクルスを、バッタバッタと打ち破る!! ♪ゴーゴーレッツゴー 深紅のマフラー♪

 ナオヤ:ここは歌っておかないとな(笑)。…戦っている一人がカズキである事に気付いた三友。しかし、それ以外の生徒達はホムンクルスという”化物”と互角に戦う二人に恐怖を覚えた。更に、その恐怖を煽るような放送が!

 コスモ:ホムンクルスに教われた時の記憶を思い出した千里さんの言葉と、信奉者”震洋”の手により、四面楚歌の状況に追い込まれるカズキさん達。それを救う為に、三友達が放送室へと走ります!

 ナオヤ:物を投げられながらも、化物扱いされながらも、皆を護る為に戦うカズキと斗貴子。その様子を涙目で見つめるゴゼン様。…これはかなり辛いぞ? 護らなければならないモノに”敵扱い”されるんだから。

 コスモ:そんな状況もあってか、一体のホムンクルスが二人の攻撃をくぐり抜けて校舎へと! その頃、三友達も放送室へ辿り着きました。…大浜さん!?

 ナオヤ:怒らせると恐いぞ~。…イカれた眼差しの震洋と対峙する三名。六升の話術も凄いが、やはりここは”友達”と言い切る場面に燃えようか!

 コスモ:そして、訪れたゴゼン様の名前を震洋が知っていた事により形勢が逆転します。その様子に混乱する生徒達。すると、ここに来て先程校舎に向かったホムンクルスがカズキ達のクラスを急襲し、恐怖で足が動かなくなった千里さんと、沙織さんに迫ります!!

 ナオヤ:絶体絶命の彼女達を庇うように、二人の前に立つまひろ。やっぱりカズキの兄妹だな(笑)。…千里同様、ホムンクルスに教われた時の記憶を取り戻すまひろ。しかし彼女の記憶には、頼れる兄の姿があった!!

 コスモ:迫り来る魔手! その奥に輝く陽光!! ホムンクルスを打ち破り、カズキさんの到着です!!! …ここで今回は首領ですね。

 ナオヤ:このシーン、シチュエーションもだが、構図も好きだなあ。…さて、次回は第十三話「死の胎動」。いよいよ第一クールの終了だな!

 コスモ:そして、次回はあの人も登場らしいですね。…ちゃんとハッピーエンドになってくれると良いんですが。


 ふう、今回も熱かったねえ! それと、変身ポーズ前で慌てる斗貴子が可愛いねえ(笑)。

 さて、原作との主な違いは…。

 決戦前の最終テストがカット。
 病院を立ち去るカズキの影。
 去年の夏の回想がカット。
 ムーンフェイスの謝罪がカット。
 パピヨンが武装錬金初発動時の殺人がカット。
 ゴゼンのカズキを心配する科白がカット。
 ムーンフェイスの科白が増え、カズキ達へのブラボーの指示がカット。
 バタフライのカーニバルに対する説明がカット。
 三友がカズキの存在に気が付く描写が追加。
 放送室内でのやり取りの一部。
 教室を襲ったホムンクルスの大きさ。


 これくらい、、じゃないかのう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日