廃墟の語り場 マガジンZ2月号分の「仮面ライダーSPIRITS」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
536】 【535】 【534】 【533】 【532】 【531】 【530】 【529】 【528】 【527】 【526
 ヒロト:上記の通りです。ネタバレを含むからお読みの際はご注意を。

 カオス:今年最後のSPIRITS! 締めるはやはりあの男!!

○悪魔の鉱石発動する!○

 戦闘員に化け、小麦達と共にサタンニウムを採掘していたトンネル内へと新入する風見。しかし最深部にて、遂にサタンニウムが輝き始めた。
 小麦達を先に逃がした風見の目の前で、サタンニウムはとある姿に結合していく。トンネル内の戦闘員を溶かしながら…。

 カナメ:うう、、戦闘員姿の小麦ちゃんも可愛いわね~、、とか言いたかったけど、そんな余裕は無さそうね。

 ナオヤ:サタンニウムってあんな事も出来るのか!? てか、あの姿はまさか…。

 コスモ:以前JUDOが話していた、ZX抜きで元の世界に戻る方法と関係があるんでしょうか? …といいますか、風見さんが危険すぎますよ!?

 ナオヤ:劇場版では、捕虜の身体を骨だけにしてたからなあ。次のシーンでは風見も骨とメカだけに…。

 カナメ:怖い事言わないでよ!!


○その身体に刻まれた過去○

 一方、東京でショッカー軍団との戦いを続けていた1号ライダー。突然その耳に地獄大使の悲鳴が聞こえる。
 頭を抱えて苦しみだす地獄大使は、銀の髑髏に刻まれた記憶、、、過去の戦いを見せられていた…。

 ナオヤ:戦いを続けていた1号ライダー! 目立った外傷が一つも無く、汚れも相手の返り血という所から、彼の無敵ぶりが窺えるな(嬉)。

 カナメ:地獄大使が苦しみだしても、全く知らん振りな二大幹部。やっぱり、、蘇ったのは肉体だけなのね…(寂)。

 コスモ:それよりも! ここで注目すべきは地獄大使が見た太古の記憶でしょう!! 夜空にて戦うアマテラス対ツクヨミ!

 ナオヤ:戦闘方法を見る限り、ツクヨミは技に秀でていそうで、アマテラスは力だな。スサノオは戦っていないから良く分からんが…。

 カナメ:二人の対決を黙って見下ろすスサノオ。勝利するも、アマテラスの”死”に涙するツクヨミ。…この三人の関係は、一体どうなってるのかしらね?

 コスモ:古事記では三人共姉弟なんですよね? …姉弟喧嘩!?

 ナオヤ:…え~。


○力と技と命の…○

 崩れ落ちるトンネル。何とか脱出を果たした風見が目にしたのは、サタンニウムを運び去り、採掘場で強制労働をさせられていた人々を取り囲むデストロンの怪人軍団。そしてそれを率いるドクトルGの姿だった。
 ドクトルGの誘いを断り、ライダーマンの叫びも虚しく、、風見はV3へと変身を果たす。ベルトを半壊させながらも、まるでWライダーの力を借りるが如く…!

 ナオヤ:良かったな、風見。骨とメカだけにならなくて(笑)。

 カナメ:だから怖い事を言うなと…(怒)。

 コスモ:でも、、事態はあまり宜しく無いみたいですよ! 怪人部隊が勢揃いです!! 高知に向かっている筈のライダーマンとZXの姿はまだありません!!

 カナメ:それに加えて、、ドクトルGも登場ね。おまけに、四国が月面にある事をバラされちゃったもんだから、人々が絶望に崩れ落ちちゃう。

 ナオヤ:そこに来て、ライダーマンと対峙した時のヨロイ元帥宜しく、風見を組織へと誘うドクトルG。何だかんだで、JUDOはライダーが欲しいんだな(笑)。

 コスモ:神か人か、、風見さんは戦闘員の服を脱ぎ捨てる事で神との決別を示します! ザリガーナカニレーザーへと姿を変えるドクトルG、それを追う様に、風見さんも変身の構えを、、って変身出来るんですか!?

 カナメ:ライダーマンの叫びから考えて、、これってかなりの無茶だったみたいね。変身の途中で崩れ出すベルト!

 ナオヤ:風見の声を聞いたのか、跳び起きる一文字隼人と1号ライダー。その言葉は、かつて復讐に燃えた男の台詞だった…!

 コスモ:…ベルトを半壊させながらも、、V3への変身を果たした風見さん! その姿はまるで、、まるでWタイフーンが血の涙を流している様にも見えます!!

 カナメ:最後の台詞、「力と・・・・技と・・・・命のベルトだ!!」で気分が最高に燃え上がった所で今月は終了! 次回はいよいよ決着かしら!!

 ナオヤ:Wタイフーンが半壊したままで戦闘を始める仮面ライダーV3=風見志郎。ライダーマンは、ZXは間に合う事は出来るのか!?

 コスモ:そして、宇宙空間に剥離させられてしまった四国は、四国に住む人々は地球に戻る事は出来るのか!! 次回の仮面ライダーSPIRITSは、2007年1月26日!!

 ナオヤ&コスモ&カナメ:次回もお楽しみに!!!


 …風見~!! (涙) もう今回は最後の変身に限りますね!

 あの言葉は、家族の復讐を誓った男が放った言葉。
 それは敵を叩き潰す為の力を求めた男の言葉。

 それを敢えて、風見志郎はWライダーに叫んだ! 今目の前に生きる人々を守る為!!

 …もう、こういう展開に私は弱いんだよ~! (感涙)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ちょっとだけ
誤字と言うか何と言うか……

>ザリガーナへと姿を変えるドクトルG
ザリガーナでは無く、カニレーザーですので~……
残念っ!!

いや気になったもので(汗


それにしても、今後、V3はどうなるんでしょうねぇ

Wタイフーンは、ほぼ全壊?ウルトラマンで言えばカラータイマーを破壊されたに等しい大ピンチではありませんか。
ますます今後の展開から目が離せませんな。

今回の一押しは、私も同じく
『むんっ……変身っ……V3ッ!!』

で決まりですね!
風見シロウ 2006/12/27(Wed)21:03:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日