廃墟の語り場 きららキャラット12月号分の「the Airs」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
440】 【439】 【438】 【437】 【436】 【435】 【434】 【433】 【432】 【431】 【430
 コスモ:先月の怒涛の展開から非常に楽しみにしていた「the Airs」の感想です。ネタバレを多々含みますので本編、、欲を言えば先月分の本編も読んでからの観覧をお薦めします。…今回俺は感想に参加しないので、注意書き担当です(苦笑)。

○焦りし者の代償、悪天候の疾走○

 ナオヤ:雨の中、エアバイクで疾走するエッジから始まる今回の話。まずは回想として、エッジがエアバイクに乗るまでの説明があります。

 カナメ:とりあえず、エッジ君もリアちゃんも無事でよかったわ。ヴァンさんの怒りはごもっとも、反論できるだけの威力で殴ってるんだから、むしろ優しい方よ。

 ナオヤ:厳しい顔でリアに応急処置を行うココットさん。やっぱり「エアーズ」の縁の下の力持ちっぽいです。

 カナメ:それを見たヴァンさんは、エッジ君に荷物を届けるように促しますが、リアちゃんの事が心配で二の足を踏むエッジ君。まあ、自分が怪我させちゃったんだしね。

 ナオヤ:それを動かしたのはリアの「行きなさい!!」という言葉。やっぱりメンタル面ではリアの方がしっかりしてるな。

 カナメ:そうよね。…所でさ、墜落したウミネコ号からはどうやって「エアーズ」まで戻ってきたのかしら?

 ナオヤ:…聞くな!


○自問、回想、到着、感謝○

 ナオヤ:何がいけなかった? 何が間違っていた? と、自問するエッジ。とりあえず、、功を焦ってお客さんの気持ちを考慮せずにいたのは場違いだろう。

 カナメ:一方、リアちゃんの方は病院へ。大事は無いけど、念の為に一晩入院する羽目になりました。…大事が無くて良かったわね(笑)。

 ナオヤ:何だかんだで、エッジの腕は認めている様子。…漁船を巻き込んだって、、何をしでかしたんだ!?

 カナメ:その内明かされるんじゃない? …確かにそれだけじゃあ、、趣味として飛行機に乗ってるのと変わらないしね。

 ナオヤ:だな。…なんとか配達先まで辿り着くものの、結局時間には間に合わなかったエッジ。気持ちは分かるけど、まずは社名を名乗らないと、、奥さん訳が分からないぞー。

 カナメ:朝方届けに行く時点でアウトな感じもするけどね(苦笑)。…でも、ここで言われた言葉が、エッジ君の成長のきっかけになりそうね。

 ナオヤ:そうだな。…それにしても、この子は良い子だな。私の近所の子供だったら、きっと泣いて駄々を捏ねているぞ(笑)。


○好きでいるだけじゃ駄目○

 ナオヤ:リアの病室に訪れたエッジは謝罪と報告を行い、そして今回の配達で感じた事を話します。…これに対するリアの返事は、自身も実感したからこその応えなんだろうな。

 カナメ:でしょうね。…加算された借金にちゃっかり慰謝料が入ってるわ(笑)。

 ナオヤ:流石商人の娘(笑)。個人的にはエッジ×リアって好きだから、これからどうなるか楽しみなんだけどな。

 カナメ:てゆうか、それ以外のカップリングって今は無いでしょう。ココット×リアの可能性も有るけど(笑)。


○そして…○

 ナオヤ:やっと一歩、踏み出す事になったエッジ。どうでも良いけど、宝くじより競馬の万馬券に掛けた方がよさそうだけどな。

 カナメ:いや、、あっちに競馬ってあるの?


 何はともあれ、エッジが一歩成長して良かったです。ついでに借金も成長してしまいましたが(苦笑)。
 さて、次回からはどうなるんだろう? 前回は会話にだけ登場し、エンジンを粗悪品にすり替えた大型企業も気になるし、、楽しみです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日