廃墟の語り場 02:このサイトについて
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
9】 【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16
 とりあえず、始めてみました。メニュー部分の一番下に表示されてるので、よろしければ行ってみて下さいな。

 …と、これだけの更新と言うのも寂しいですね。何か語るネタは、、ああ! そうそう。
 現在螺旋語りで感想を書いてますが、仮面ライダースピリッツやトリコロ、落花流水などの感想も書きたいなとか、、思ってます。…まあ、現在は螺旋語りに専念するつもりですが。
 勿論トリコロ小説や、エイと桜花の二人言も書きたいですなあ…。 ←この文体から現在の執筆状況を推測せよ(笑)。

 そう言えば今日か昨日「暮森ナオヤ」の検索ワードで此処に来られた人がいますが、、何事?

 …ふう、だらだら喋るのは苦手です(苦笑)。とりあえずこれくらいで勘弁を。

拍手[0回]

 ナオヤ:と言う訳で、、また模様替えです。前回のはちょっとだけ動きが重かったので、今回のモノに変更となりました。
 コスモ:また変更までに数回、別のテンプレに変わりましたよね? ちゃんとプレビュー観てるんですよね?
 ナオヤ:いや、、観てるんだけどね。やっぱり一回変更して確かめてみないと分からないんよ(苦笑)。

 カテゴリー名横に出るティーカップが可愛いね(笑)。まあ此処は似非廃墟の『語り場』ですから、お茶でも飲みながら、ゆっくりと話をして頂きたい。

 …カップの中身は緑茶(笑)。

拍手[0回]

 コスモ:沢山の御来観ありがとうございます! やっぱりこういうのは嬉しいですねえ(笑)。
 ナオヤ:こんなに早く五百行くとはな、、よくこんな似非廃墟に来てくれるよな。本当に有り難い。
 カナメ:まあ、検索にも引っかかるんだし。そんな極端に回らないなんて事はないでしょ。
 ナオヤ:まあ、何はともあれ、、これからも下らない雑談&会話を続けていきますが、何卒御付き合い宜しく頼みます(深々頭下)。

 トリコロSSで来る人が結構居ます、、ゴメンもう暫く待っておくれ(汗)。

拍手[0回]

 ナオヤ:日々の日記というカテゴリーは、、随分と大ざっぱだよな(苦笑)。単純な日記でもあるし、結構濃い愚痴もある。
 コスモ:他のカテゴリに属する話が複数ある場合も、日々の日記に入るんですよね? それじゃあ日記じゃなくて「未分別」なんじゃ…。
 ナオヤ:むう、、あまり深く考えて無かったな。今度カテゴリを整理するか…。

 密かに問題なのが「このブログについて」のカテゴリ。ブログの設備設置の記録と、ブログをネタにした記事が混同してるんよ(苦笑)。

拍手[0回]

 ナオヤ:目が覚めてしまったのでこの時間から(苦笑)。以前コメントしてくれた仮面ライダー風雷殿のサイト「自己的クロスオーバー」をリンクに加えました。詳しくは「始めにお読み下さい」のカテゴリ参照で。
 コスモ:これで、、メインの取り扱い全てが揃いましたね。
 ナオヤ:何故かライダー関連だけ無かったんだよな。さて、それはそうと密かにブログの形も変わってたりします。テンプレートを変えてみたんだけどね。
 コスモ:結局シンプルな奴にしたんですね。どうせならもっと派手でも良いんじゃないですか?
 ナオヤ:むう、、背景が派手だと時折文字色が被って見づらい時があるからな。とにかく私は見やすさ重視で。

 模様替えと言っても季節には左右されない。それが私のクオリティ(笑)。

拍手[0回]

 ナオヤ:一般的なボタンだと一部携帯機器に対応してないので、文字タイプのモノを貼ってみました。…かなり迷走しましたが(苦笑)。
 コスモ:フリーエリアが増えたりリンクが減ったり、、大変でしたよね。あと御礼コメントも色々書いて…。
 ナオヤ:我がブログに登場する人々が総出演だからね。と言っても皆一言づつだけど。
 コスモ:…初めて見る人が数名居ますが?
 ナオヤ:ああ、その内出てくるだろう…多分(苦笑)。

 …私の出番は無いのか? by稲道健一郎
 …あんな事しといて白々と! by石波光太郎

拍手[0回]

 コスモ:本当に、この話題で行くんですね(苦笑)。
 ナオヤ:丁度良いネタだし(笑)。さて、なんか一ヶ月でこのブログ、、やけに人口密度が増したねえ。
 コスモ:カナメさんにエイ君と桜花ちゃん、、確かに増えてますね。
 ナオヤ:エイと桜花はもっとラブラブさせたいなあ、、まあ最初は私がふと思った事を言わせてたんだけどね。
 コスモ:あと、来客数も一杯になりましたね。二ヶ月で三百人も来てくれてますよ。こんな似非廃墟にお越し頂き、誠にありがとうございます。
 ナオヤ:有り難いねえ。ただ皆さん目で語るタイプの方のようで、メールが全く来ないのがちと辛いですが(笑)。
 コスモ:催促は格好悪いですよー?
 ナオヤ:分かってるって。取り合えずコメントやメールが来るような町並びにするのが今後の目標かな。
 コスモ:廃墟の町並びというのも、おかしな感じですけどね(苦笑)。

 …私についてあんまり触れないのは、、螺旋語りが停滞する予言かしら? byカナメ

拍手[0回]

 ナオヤ:正直辛い所があるな(苦笑)。
 コスモ:筋肉痛は治ったんですか?
 ナオヤ:それが全然。だから昨日の言葉通り、暫くは副管理人に更新作業と内容をまかせます。恐らく螺旋とライダー語りが多くなりそうですが、そこはご了承下さい。…あれ、、そう言えばカナメは?
 コスモ:昨日からスパイラルを読み返してますよ。なんでも螺旋語りとして、一話からの感想を書くとか…。
 ナオヤ:…暫くは螺旋語りか。

 ああ、身体が痛い(苦笑)。まあ、一日で来るんだから、まだまだ若い証拠かね(笑)。

拍手[0回]

 ナオヤ:そんなこんなで、アクセス解析ツール「シラベルト三式」設置完了です。
 コスモ:…シラベルトって、、どういう名前ですか(苦笑)。
 ナオヤ:いや、なんかツール借りる時に名前書け言われてな。とりあえず付けてみた。
 コスモ:どっかの特撮の秘密兵器ですか…。
 ナオヤ:機龍?
 コスモ:違います!

 ちなみにカウンターの名前は「回った!?」…今度考えんと(苦笑)。

拍手[0回]

 カナメ:てゆーかさ、何で私が出されるのよ? オマケにコスモ居ないし。
 ナオヤ:一歳未満の手乗り竜とカップリングを話す訳にいかんだろ? 今まで百合話やカプについてあんまり語らなかったのは、語る相手が居なかったからなんよ。
 カナメ:まったくしょうがないわねえ…。ちゃんと螺旋も語るんでしょうね?
 ナオヤ:当然、取り扱い作品は全部語るよ。
 カナメ:…全部って、、ライダーも!?

 さて、まずはトリコロでも語るかな。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日