廃墟の語り場 ウルトラマン語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13


ヒロト
 何と言うか、色々と複雑な回。
 ……個人的には、行かせてやっても良かったんじゃないかなあって。


タイム・背
 彼女の選んだ答えが「さようなら」だって事も、尊重されるべきだと思います。
 イチカさんの言葉を聞いて、踏み止まったのも彼女の選択ですよ。

拍手[1回]



ヒロト
 デッカー、異世界からはアッサリ抜けられて良かった。
 そしてまさかのトリガー再登場!


タイム・汗
 ケンゴさん、スフィアに記憶を取られてましたけど大丈夫でしょうか?
 その後の戦闘に影響は無かったですけど、ヤプールのアレ見ると凄く不安で……。


カナメ
 ハネジローもグッジョブ。
 誤魔化さずに奇跡の生還扱いするもんだと思ってたから、あの奮闘はかなり意外な展開だったわね。

拍手[1回]



ヒロト
 アサカゲ博士、最悪の奴と手を組みやがったな。
 てか、あそこで殴らないカナタの優しさよ。


タイム・背
 何が有ったのか分からないまま、恨み節をブツけて来る相手を救わなくちゃいけないんですから、カナタさんも大変です。
 そして、今回の終わりも大変な事に為っちゃいました。


カナメ
 異空間に飲まれるデッカー、、誰かゾフィー隊長呼んで来て!
 ……まさか誰の客演無しで、原作でのアリブンタ戦を再現するとは思わなかったわ。

拍手[0回]



ヒロト
 おいまた情報漏洩してっぞ。
 あの元GUTS-SELECT隊員。


タイム・汗
 あはははは、まあまあ。
 そんな訳で今回はマルゥルさんとホッタさんと一緒に振り返る総集編です。


カナメ
 デッカー、ジェノサイド。
 その解釈は、普通に寒気がするわね。


ヒロト
 個人的には、テラフェイザーが未だに健在だって事に驚いたよ。
 一応、味方化フラグも残ってるのか?


タイム・背
 どうやってアサカゲ博士を救うか、ですよね。

拍手[1回]



ヒロト
 うわ、ヒュドラム。
 まさか、こんな形で繋がるとは。
 
 
タイム・汗
 そんな訳で今回は、アサカゲ博士との繋がりを内部調査局に疑われてしまうムラホシ隊長と、その疑惑を晴らしたリュウモンさんとの過去が判明する回でした。
 ……で、ソッチの方面は兎も角として、GUTS-SELECTには隊長が敷きを取れない状況での指揮権の規約が定められてないと発覚したのが、個人的に衝撃です。

拍手[1回]



ヒロト
 予告で想像したよりも、かなり重たい話だった。
 そうだよな、ずっと味方だと思ってた相手に敵意満々の怒りをぶつけられて、しかも自分達が原因だなんて言われちゃ……。

タイム・背
 ちゃんと前回のやり取りを報告してた御陰で、一人で背負い込まなくて済んでるのは幸いです。
 ハネジローも復活して、、けど、次回もまた一波乱有るみたいで。
 
 
カナメ
 アサカゲ博士の影響、大きいわね。

拍手[1回]



ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 ダイナミックタイプだー!!
 でっかーがんばえー!!


ヒロト
 そんな訳で、アサカゲ博士関係の事情が明らかと為りデッカーが最終形態を手に入れた今回。
 てか、前回から登場のデッカーが未来人だってのは予想外だったなあ。


タイム
 先代って話を聞いて、すっかり過去から来たって思い込んでました。
 しかも、未来の宇宙にはダイナさんも居るみたいですし。


カナメ
 あのユザレちゃんも未来人だったのね。
 と言うか、もう一人のウルトラマンがダイナだとすると、、トリガーは未来だとどう為っちゃったのかしら。

拍手[1回]



ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
 あー!!
 てらふぇいざーだめー!!


ヒロト
 そんな訳で、いよいよ前々から懸念されてた事態が遂に発生。
 ……しただけじゃなくて、何と新たなデッカーも登場!


タイム・背
 デッカーの、本来の変身者って事ですかね?
 正直、また別次元のウルトラマンが来てくれたのかと。


カナメ
 カナタ君のデッカーより戦い慣れてたけど、それでも相討ちが精々なのが怖いわ。
 にしてもテラフェイザー、どう為っちゃうのかしら。

拍手[0回]



ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
 マルゥルだー!
 まうーるー♪


ヒロト
 大先輩が正体を知っててくれるの、有り難いな。
 そんな訳で今回は、ナースデッセイ号を修理しつつの総集編!
 

タイム
 芯が無い、、カナタさんの抱えてる悩み、徐々に強調されてってますね。
 ……誰かリブットさん、呼べません?


カナメ
 いや、来てくれたら解決しそうだけど。
 そして次回の予告が……。

拍手[1回]



ロゼ・伏せ目困りチアキ・困り
 テラフェイザー頑張れー!!
 でっかー!!


ヒロト
 今回も熱い回だったなあ。
 てか、スフィアネオメガスが想像以上の強敵だった。


タイム
 スフィアザウルスみたいな腕まで生やすのは、驚きでしたね。
 無事に倒せましたけど、根を生やして何を企んでいたのか、気に為ります。


カナメ
 そしてカナタ君の正体が、アサカゲ博士に知られちゃったわ。
 機械のメモリー内にロックされただけだし、何時か誰かが知っちゃう気はしてたけど……。

拍手[1回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日