廃墟の語り場 魔王学院の不適合者
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3
ヒロト
 むう、どうにも心理戦は分からん。
 そんな訳で今回は、配下3組が衝突する中での知恵比べ。


タイム
 答えを知っててもコレですからねー。
 個人的には、レイさんが霊神人剣エヴァンスマナを振るう姿が大好きです。


カナメ
 うん、勇者カノンが居てくれるの頼もしいわ。

拍手[1回]

ヒロト
 我等が魔王アノス様の第二期がスタート! 色々と懐かしいなあ。
 個人的には、レイが勇者カノンとして立ってくれている安心感がヤバくて好きなんだよ。


タイム
 ふふ、アノス様の頼もしさも相変わらずですね。
 そして今回は過去編も結構なボリュームで、、アノシュ君って、こんなに早い登場でしたっけ?


ヒロト
 ……正直、うろ覚え。
 まあ、その分アニメの方を楽しめるさなあ。 

拍手[1回]



ヒロト
 魔王学院の不適合者は良いぞ。


カナメ
 分かる。


タイム
 あっ、二人の語彙力が。


カオス
 まあ、何と言うか、、正に最終決戦だったな。

 
ヒロト
 もうさ、本当に尊い。
 互いを守る為にブツかり合った二人が、それでも払えぬ悪意を払う為に共闘する、この熱い流れ!


カナメ
 その周りで行われる、人魔共存の姿がまた良いのよ。
 何より嬉しいのは、此処から更に物語は続いてるって事!


タイム
 ふふ、未だ一段落が付いたって所さんですからね。

拍手[0回]



ヒロト
 エレオノールとゼシアの正体と願い、そして遂に姿を表す偽りの魔王アヴォスと本性を顕にする勇者学院!!
 魔族と人間、繰り返されようとしてる悲劇を防ぐべく、暴虐の魔王が駆ける!!


タイム
 正にクライマックスって感じですよね。
 アノス様が部下に命じた言葉、格好良いです。


カナメ
 そして遂に、勇者カノンの現在が判明するわ。
 ……アノス様の声が優しいの、最高よ。

拍手[0回]



ヒロト
 無口だった頃のゼシア、懐かしいなあ。
 そんな訳で学院別対抗試験の第二戦がスタート! 
 
 
タイム
 アノス様の活躍ばかり見てしまいますが、サーシャさんやレイさんも規格外でしたねー。 
 そして、忘れちゃいけないファンユニオンの皆さん!
 
 
カナメ
 うふふ、神殿内のアノス様も最高だったわよ。
 ミーシャちゃんに向ける優しさも、ディエゴに向ける怒りも、勇者カノンへの敬意も、どれも本当に良いの!

拍手[0回]



ヒロト
 今回から本格的に学園交流がスタート!
 リーベスト、頑張った!!


タイム・背
 その想いに応える時のアノス様が、また優しい声で良いんですよねえ。
 そして次回、、反撃開始です!!

拍手[0回]



ヒロト
 今回から第3巻分の物語、舞台は勇者カノン縁の勇者学院!!
 とは言っても、今回は地元パートが長めさねえ。


タイム・背
 アノス様、絶対に勇者カノンさんと会えるのを楽しみにしてましたよねー。
 その結果がアレ、、無念だったでしょうに。

拍手[0回]


 
ヒロト
 諸々の戦い、決着。
 やっぱり好きだなあ、理滅剣ヴェヌズドノアの召喚シーン。


タイム
 レイさんのお母さん、助かって良かったです。

拍手[0回]



ヒロト
 レイの母親を巡る陰謀、アノスが動けぬ中で起こる緊急事態!
 ……頑張ったなあ、ファンユニオン。


タイム・背
 そして、エミリア先生には相応しい末路が訪れました。
 ……まあ、原作では此処から成長していくんですけどね。

拍手[0回]



ヒロト
 両親との関係にミーシャとのデートにと、ホンワカする見所さんが多い回。
 一方で、魔剣大会とレイには不穏な気配が……。


タイム・背
 そして、エミリア先生の態度が露骨に為りました。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日