廃墟の語り場 11:落花流水語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

・12月 御かぞくさま御いっこう ~平凡な家族の騒がしい毎日編 ~(もぐら)   ・11月   あっちこっち8(異識) 風都探偵7(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 百姓貴族6(荒川弘) 1日外出録ハンチョウ7 ( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) らいか・デイズ27(むんこ) 10月   お兄ちゃんはおしまい3(ねことうふ) 2DS VC ゼルダの伝説夢をみる島DX 魔王学院の不適合者5(著:秋 イラスト:しずまよしのり) コミカライズ版魔王学院の不適合者3(原作:秋 漫画:かやはるか キャラクターデザイン:しずまよしのり) 新仮面ライダーSPIRITS 23(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) サジちゃんの病み日記2(アサギユメ)   ・9月 2DS VC ドラゴンクエスト 2DS DLソフト THE ナンバーパズル 信長の忍び16(重野なおき) 東方茨歌仙9(原作:ZUN 漫画:あずまあや) 東方茨歌仙10(原作:ZUN 漫画:あずまあや) ・8月 アニマギア お兄ちゃんはおしまい!(ねことうふ) 1 2 ガシャポン可動変形キシリュウジン レッツ&ゴー!! 翼 ネクストレーサーズ伝 3(こしたてつひろ) るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 3((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) ・7月 新仮面ライダーSPIRITS 22(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) うちのトコでは5 (もぐら) 神羅万象チョコ界顧録 VOICEROID+ 東北きりたん EX|ダウンロード版 フレームアームズ・ガール カナガタ・デイズ(漫画:常石ツネオ 原作:コトブキヤ 監修協力:赤尾でこ) 「フレームアームズ・ガール~きゃっきゃうふふなワンダーランド~」歌のアルバム-熱唱篇- 「フレームアームズ・ガール~きゃっきゃうふふなワンダーランド~」歌のアルバム-絶唱篇- Grandsymphony(佐咲紗花) ポケモンキッズ ミュウツーの逆襲 EVOLUTION編 アーマードミュウツー 1日外出録ハンチョウ6 ( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド2019-2020 ・6月 らいか・デイズ26(むんこ) 男子ですひのえんまくん(ももせたまみ) >ultra soul(B'z) >WHITE BREATH(T.M.Revolution) >HOT LIMIT(T.M.Revolution) 風都探偵6(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) ・5月 ウルトラ怪獣シリーズ 105 ギャラクトロン 出会ってしまったツルとカメ 1(むんこ) 爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return racers!! 4(こしたてつひろ) 魔王学院の不適合者4下(著:秋 イラスト:しずまよしのり) コミカライズ版魔王学院の不適合者1(原作:秋 漫画:かやはるか キャラクターデザイン:しずまよしのり) コミカライズ版魔王学院の不適合者2(原作:秋 漫画:かやはるか キャラクターデザイン:しずまよしのり) ケムリクサ 3巻 へんたつ   ・4月 新仮面ライダーSPIRITS 21(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) エレコム ゲームパッド 12ボタン 連射機能付 ブラック JC-U3712TBK ケムリクサ 2巻 ・3月 INDETERMINATE UNIVERSE(ケムリクサ.ver)(りん(CV.小松未可子)、りつ(CV.清都ありさ)、りな(CV.鷲見友美ジェナ)) BD ケムリクサ1 通常版 政宗さまと景綱くん 3 (重野なおき) 信長の忍び15(重野なおき)  コロコロ創刊伝説4(のむらしんぼ) 機動戦士ガンダム マイクロウォーズ 量産型ザク マゼラアタック 魔王学院の不適合者4上(著:秋 イラスト:しずまよしのり) ・2月 魔法陣グルグル2 11(衛藤 ヒロユキ) 幻想世界13ヵ国語ネーミング辞典 真田魂2(重野なおき) 風都探偵5(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) ヒカリノキズナ(つるの剛士 & DAIGO) 冬の花(宮本浩次) INDETERMINATE UNIVERSE(ゆうゆ feat.ケムリクサ) ひとりで飲めるもん!(コナリミサト) 双動仮面ライダーW 仮面ライダージョーカーLR るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 2((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 鋼の救世主(JAM Project) KEMURIKUSA(ナノ) ・1月 ゆゆ式10(三上小又) バーチャルコンソール・ぷよぷよ マジンガーZ / INFINITY 通常版 [DVD] 3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語 Driver Booster 6 PRO 3DSソフト マインクラフト 軍師 黒田官兵衛伝4(重野なおき) 魔王学院の不適合者1~3(著:秋 イラスト:しずまよしのり) 1日外出録ハンチョウ5 ( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 新仮面ライダーSPIRITS 20(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) がっこうぐらし!11(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル)  

   
カテゴリー
アーカイブ
3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8
 ナオヤ:…てな訳で、一ヵ月ぶりの落花流水の感想です! ネタバレを多分に含むので、お読みの際にはご注意を!!

拍手[0回]

 ナオヤ:…という訳で、きららMAX9月号の『落花流水』の感想です。
 カナメ:ネタバレなので注意してね。…てかさ、いつのまにかネタバレ標準装備よね、ここ。
 ナオヤ:私が平気なタイプだからな。あと、誇大説明が多々あるんで、詳しくはMAX本編を読んで下さい。
 カナメ:宣伝かい(苦笑)。


○内容○

 いつものメンバーでプールへとやって来た秋穂達四人。しかしこのプールには、とある伝説があった…。

 ナオヤ:皆スタイルいいなー。
 カナメ:身長差の影響か、真冬センセが良く観れない(苦笑)。


■葉山秋穂■

 今回の髪型はツインテール。良く似合ってます。

 ナオヤ:今回は秋穂アビリティ全開だね(笑)、ウルフ化やら鼻血やら…。
 カナメ:時折姿を消してたけど、、一体何してたんだろうね?
 ナオヤ:なんだろね、、真冬先生が聞いた噂と関係があるみたいだけど…。


■草場春河■

 髪を後ろで結いでます。そして爆弾発言連続です(笑)。あと、爪は切らないと危ないぞー。

 ナオヤ:フジツボ、、ショッカーの改造人間か!?
 カナメ:あ~、、そんな顔の怪人がいたわねー。それにしても、春河ちゃんと真冬センセのコンビは面白いわ(笑)。
 ナオヤ:銭湯の回を思い出すなあ。


■帆風水夏■

 パレオ装備の部長。四人の中で一番保護者してます。

 ナオヤ:パレオが大活躍(笑)。
 カナメ:水夏ちゃんって、秋穂ちゃんとの絡みが多いわね。秋穂ちゃんが仕向けてる、てのもあるだろうけど。
 ナオヤ:秋穂の事を誉めまくってたしね。やっぱ特別な存在なんだな。
 カナメ:第一巻で抱き締めてたしね。あと、付きっきりで指導とか。


■霜月真冬■

 下半身まで映った絵が無い! …いや、身長差を考えれば当然か。

 ナオヤ:生徒と一緒にプールに行く先生も珍しいな。
 カナメ:ま、真冬センセだし。それにしても、あのタオル懐かしいなー。
 ナオヤ:覆いでもって、、そこは頑なに断ろうよ先生(苦笑)。
 カナメ:ま、、真冬センセだし(笑)。


■その他■

 読んでて思ったんだけど、、p67とp66は逆じゃないかな?




 カナメ:…で、結局『伝説』ってなんなのよ?
 ナオヤ:本編参照(笑)。

拍手[0回]

 カナメ:一回お休みらしいわね。真田センセ、お大事にどうぞ。のんびり休んで下さいね。
 ナオヤ:真田センセに酸性温泉殿、、最近体調を崩す方が多いな。かくいう私もバテ気味だが…。
 カナメ:真田センセの場合、疲れが溜まってたんじゃないの? コミックス発売の頃から大忙しだったみたいだし…。
 ナオヤ:最近は新連載も始めたしな。酸性温泉殿はもう回復してるみたいで、私としては一安心なのだが。

 …はっ! 落花流水のカテゴリなのに、あんまり落花の話をしてない(汗)。

拍手[0回]

 ナオヤ:今回は水夏部長の過去話がメインです。
 カナメ:秋穂ちゃんの健気さも目立ってたわね。「自分に出来る事」かあ、、在り来たりだけどそれしかないのよね。
 ナオヤ:部長の過去、、あんまり想像出来ないな。部長が大ゲンカなんて。
 カナメ:それだけイヤだったんでしょ? 誰だって押し付けられれば首を振るわ。
 ナオヤ:今回はシリアス度が多かったなあ。…それにしても、秋穂ちゃんは肝心な所で鈍感だねえ(笑)。
 カナメ:春河ちゃんじゃなくって、、これが噂の「志村、後ろ! 後ろ!!」な気分ね(苦笑)。

 そういや、春河が弓道をする理由って何だろ? まあガム付いたのをきっかけに髪型変えちゃうような子だから、そんな深い理由は無いかもしれんが。

拍手[0回]

 ナオヤ:…と云う訳で、、真田先生! 落花流水三版発行決定おめでとうございます!! 掲示板に書こうとも思いましたが、やっぱりこっちで(笑)。
 コスモ:いや、それは良いんですけど、、何故今回のタイトルが真冬先生で、しかもあの時(一巻参照)の科白なんですか? 
 ナオヤ:いや、何故か頭に残ってるんだよな。あの時のウルウル真冬先生(笑)。そもそも見た目が幼い事を気にしてるキャラが、自分の幼さを武器にした姿を初めて見たよ。
 コスモ:(幼)女の武器、、恐ろしいモノです(苦笑)。

 霧香ちゃんと真冬先生に好かれる部長。…おお、、正に両手に花(笑)。

拍手[0回]

 ナオヤ:先日真田先生のサイトにリンクの報告をしました。…これでもう「どうせ見てないし…」的発言は出来なくなった(苦笑)。
 コスモ:来月のきららキャラットから新連載ですね、真田先生。確かタイトルが『The Airs』でしたっけ?
 ナオヤ:キャラットの購読止めようと思ってたんだけど、これで購続決定だよ(笑)。それにしてもどんな話になるんだろうな。
 コスモ:真田先生のサイト内の日記では、落花流水とはカラーが違うとだけ、言ってましたよね?
 ナオヤ:カラー、、絵の具かトーン変えたんかね?
 コスモ:…そのカラーじゃ無いでしょ!!

 何はともあれ、体調には気を付けて下さいね。身体は全ての資本です! …って、筋肉痛の私が言えた事ではありませんが(苦笑)。

拍手[0回]

 ナオヤ:実は春河×秋穂派だったりします。
 カナメ:へえ、意外ね。てっきり秋穂×水夏だと思ってたんだけど。
 ナオヤ:…真冬先生初登場の回にさ、真冬犬妄想ってあったじゃん。あの時からどうも水夏×真冬の妄想が(笑)。
 カナメ:生徒×先生? マニアックねえ(苦笑)。
 ナオヤ:そこは言わない約束だよ(笑)。…秋穂にとって春河はどういう位置にいるんだろ? とりあえずバスタオル姿を晒せる間柄なのは分かるけど。
 カナメ:うーん、、信頼はしてるでしょうね。只、あくまでもまだ親友って感じが強いわね。春河ちゃんもまだ大きなモーションを掛けてないし。
 ナオヤ:秋穂も部長一筋だもんなあ…。まあ、秋穂×水夏もそれはそれで(笑)。
 カナメ:…この節操無し!!

 …そろそろ真田先生にリンクの報告しないとなあ…。いや、リンクフリーの看板に甘えてまだ報告してないんだよ(汗)。

 

拍手[0回]

 ナオヤ:今月はダイエット話だな。
 カナメ:ダイエットかあ…私も二の腕とかお腹とか、、もうちょい引き締めたいかな(苦笑)。
 ナオヤ:無茶はしなさんなよ? 真冬先生の言葉をちゃんと理解しておけ。
 カナメ:別に断食しようとかは思わないわよ、…どうせ長続きしないし。けど運動するのもなー。
 ナオヤ:別に秋穂みたいに走らなくても、、まずはウォーキングから始めれば良いだろ?
 カナメ:いや、まあそうなんだけどね。
 ナオヤ:ちなみに今回、もかの体重が三キロだった事が判明してます。…猫の体重については詳しくないので、重いかどうかは分からんが(苦笑)。
 カナメ:そして秋穂と水夏はダイエット成功、真冬先生は縦に痩せた、、と。
 ナオヤ:骨の隙間が無くなっちゃったんかね(苦笑)。

 腹筋はひねりを加えながらやった方が効果があるらしいよ。byナオヤ
 それ以前に、、腹筋が出来ないんだけど…。byカナメ

拍手[0回]

 ナオヤ:という訳で買って来ました! 初期の方は初めて見るけど、やっぱり面白いなあ。
 コスモ:(単行本を見ながら)ナオヤは比較的早い段階で読み始めてたんですね。
 ナオヤ:うん、思ったよりも未読の話が少なかったかな。私が読み始めたのは弓道大会の時からだから、、うん、結構初期の頃だ。まだ真冬先生が出てきていないし。
 コスモ:真冬先生…みか先生、ちづる先生に続く、ちっちゃな先生ですね。
 ナオヤ:真冬先生も可愛いけどね、個人的に気に入ってるのは水夏部長かな。動物を前にした時の壊れ方が良い(笑)。あとは春河ちゃんも…。
 コスモ:びくぅ!!
 ナオヤ:うおっ!? どうしたい?
 コスモ:い、いえ…何故か身体が震えて…。

 何故コスモが震えたのかは単行本をお読み下さい(宣伝)。

拍手[0回]

ナオヤ:まんがタイムMAXにて好評連載中の【落花流水】が、今月27日に単行本発売です! なんか今月は嬉しい事が多いね。
コスモ:トリコロも再開されますし、カブトにあの人が出演するらしいし、、、確かに今月は色々ありますね。
ナオヤ:その中で落花はもっとも早く確実な情報として入ってきたからね。もう前から単行本化が楽しみでさー。
コスモ:どういうマンガなんですか?
ナオヤ:うーん、、一言で言うのは難しいんだけどね。「個性と可愛さを兼ね揃えた弓道部の娘さんたちの百合話」…かな?
コスモ:へえ、そうなんですか。
ナオヤ:もっとも私は途中からしか読んでないからね。最初の頃がどうなっていたかはさっぱり分からないんよ。まあ、だからこそ単行本を望んでたんだけど。
コスモ:27日…もうすぐですね。
ナオヤ:その前にトリコロも復活するし、、今月はハイテンションでいけそうだー(笑)。

なにはともあれ、今月は時が経つのが遅いです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[08/23 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[08/23 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/22 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/22 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/12 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/12 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/12 NONAME]
[07/12 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[05/25 暮森ヒロト@第一管理人]
[05/06 ジャックナイフ.ノーレッジ]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 暮森チアキ  2月04日 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日