廃墟の語り場 11:落花流水語り
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8
 ナオヤ:…てな訳で、一ヵ月ぶりの落花流水の感想です! ネタバレを多分に含むので、お読みの際にはご注意を!!

拍手[0回]

 ナオヤ:…という訳で、きららMAX9月号の『落花流水』の感想です。
 カナメ:ネタバレなので注意してね。…てかさ、いつのまにかネタバレ標準装備よね、ここ。
 ナオヤ:私が平気なタイプだからな。あと、誇大説明が多々あるんで、詳しくはMAX本編を読んで下さい。
 カナメ:宣伝かい(苦笑)。


○内容○

 いつものメンバーでプールへとやって来た秋穂達四人。しかしこのプールには、とある伝説があった…。

 ナオヤ:皆スタイルいいなー。
 カナメ:身長差の影響か、真冬センセが良く観れない(苦笑)。


■葉山秋穂■

 今回の髪型はツインテール。良く似合ってます。

 ナオヤ:今回は秋穂アビリティ全開だね(笑)、ウルフ化やら鼻血やら…。
 カナメ:時折姿を消してたけど、、一体何してたんだろうね?
 ナオヤ:なんだろね、、真冬先生が聞いた噂と関係があるみたいだけど…。


■草場春河■

 髪を後ろで結いでます。そして爆弾発言連続です(笑)。あと、爪は切らないと危ないぞー。

 ナオヤ:フジツボ、、ショッカーの改造人間か!?
 カナメ:あ~、、そんな顔の怪人がいたわねー。それにしても、春河ちゃんと真冬センセのコンビは面白いわ(笑)。
 ナオヤ:銭湯の回を思い出すなあ。


■帆風水夏■

 パレオ装備の部長。四人の中で一番保護者してます。

 ナオヤ:パレオが大活躍(笑)。
 カナメ:水夏ちゃんって、秋穂ちゃんとの絡みが多いわね。秋穂ちゃんが仕向けてる、てのもあるだろうけど。
 ナオヤ:秋穂の事を誉めまくってたしね。やっぱ特別な存在なんだな。
 カナメ:第一巻で抱き締めてたしね。あと、付きっきりで指導とか。


■霜月真冬■

 下半身まで映った絵が無い! …いや、身長差を考えれば当然か。

 ナオヤ:生徒と一緒にプールに行く先生も珍しいな。
 カナメ:ま、真冬センセだし。それにしても、あのタオル懐かしいなー。
 ナオヤ:覆いでもって、、そこは頑なに断ろうよ先生(苦笑)。
 カナメ:ま、、真冬センセだし(笑)。


■その他■

 読んでて思ったんだけど、、p67とp66は逆じゃないかな?




 カナメ:…で、結局『伝説』ってなんなのよ?
 ナオヤ:本編参照(笑)。

拍手[0回]

 カナメ:一回お休みらしいわね。真田センセ、お大事にどうぞ。のんびり休んで下さいね。
 ナオヤ:真田センセに酸性温泉殿、、最近体調を崩す方が多いな。かくいう私もバテ気味だが…。
 カナメ:真田センセの場合、疲れが溜まってたんじゃないの? コミックス発売の頃から大忙しだったみたいだし…。
 ナオヤ:最近は新連載も始めたしな。酸性温泉殿はもう回復してるみたいで、私としては一安心なのだが。

 …はっ! 落花流水のカテゴリなのに、あんまり落花の話をしてない(汗)。

拍手[0回]

 ナオヤ:今回は水夏部長の過去話がメインです。
 カナメ:秋穂ちゃんの健気さも目立ってたわね。「自分に出来る事」かあ、、在り来たりだけどそれしかないのよね。
 ナオヤ:部長の過去、、あんまり想像出来ないな。部長が大ゲンカなんて。
 カナメ:それだけイヤだったんでしょ? 誰だって押し付けられれば首を振るわ。
 ナオヤ:今回はシリアス度が多かったなあ。…それにしても、秋穂ちゃんは肝心な所で鈍感だねえ(笑)。
 カナメ:春河ちゃんじゃなくって、、これが噂の「志村、後ろ! 後ろ!!」な気分ね(苦笑)。

 そういや、春河が弓道をする理由って何だろ? まあガム付いたのをきっかけに髪型変えちゃうような子だから、そんな深い理由は無いかもしれんが。

拍手[0回]

 ナオヤ:…と云う訳で、、真田先生! 落花流水三版発行決定おめでとうございます!! 掲示板に書こうとも思いましたが、やっぱりこっちで(笑)。
 コスモ:いや、それは良いんですけど、、何故今回のタイトルが真冬先生で、しかもあの時(一巻参照)の科白なんですか? 
 ナオヤ:いや、何故か頭に残ってるんだよな。あの時のウルウル真冬先生(笑)。そもそも見た目が幼い事を気にしてるキャラが、自分の幼さを武器にした姿を初めて見たよ。
 コスモ:(幼)女の武器、、恐ろしいモノです(苦笑)。

 霧香ちゃんと真冬先生に好かれる部長。…おお、、正に両手に花(笑)。

拍手[0回]

 ナオヤ:先日真田先生のサイトにリンクの報告をしました。…これでもう「どうせ見てないし…」的発言は出来なくなった(苦笑)。
 コスモ:来月のきららキャラットから新連載ですね、真田先生。確かタイトルが『The Airs』でしたっけ?
 ナオヤ:キャラットの購読止めようと思ってたんだけど、これで購続決定だよ(笑)。それにしてもどんな話になるんだろうな。
 コスモ:真田先生のサイト内の日記では、落花流水とはカラーが違うとだけ、言ってましたよね?
 ナオヤ:カラー、、絵の具かトーン変えたんかね?
 コスモ:…そのカラーじゃ無いでしょ!!

 何はともあれ、体調には気を付けて下さいね。身体は全ての資本です! …って、筋肉痛の私が言えた事ではありませんが(苦笑)。

拍手[0回]

 ナオヤ:実は春河×秋穂派だったりします。
 カナメ:へえ、意外ね。てっきり秋穂×水夏だと思ってたんだけど。
 ナオヤ:…真冬先生初登場の回にさ、真冬犬妄想ってあったじゃん。あの時からどうも水夏×真冬の妄想が(笑)。
 カナメ:生徒×先生? マニアックねえ(苦笑)。
 ナオヤ:そこは言わない約束だよ(笑)。…秋穂にとって春河はどういう位置にいるんだろ? とりあえずバスタオル姿を晒せる間柄なのは分かるけど。
 カナメ:うーん、、信頼はしてるでしょうね。只、あくまでもまだ親友って感じが強いわね。春河ちゃんもまだ大きなモーションを掛けてないし。
 ナオヤ:秋穂も部長一筋だもんなあ…。まあ、秋穂×水夏もそれはそれで(笑)。
 カナメ:…この節操無し!!

 …そろそろ真田先生にリンクの報告しないとなあ…。いや、リンクフリーの看板に甘えてまだ報告してないんだよ(汗)。

 

拍手[0回]

 ナオヤ:今月はダイエット話だな。
 カナメ:ダイエットかあ…私も二の腕とかお腹とか、、もうちょい引き締めたいかな(苦笑)。
 ナオヤ:無茶はしなさんなよ? 真冬先生の言葉をちゃんと理解しておけ。
 カナメ:別に断食しようとかは思わないわよ、…どうせ長続きしないし。けど運動するのもなー。
 ナオヤ:別に秋穂みたいに走らなくても、、まずはウォーキングから始めれば良いだろ?
 カナメ:いや、まあそうなんだけどね。
 ナオヤ:ちなみに今回、もかの体重が三キロだった事が判明してます。…猫の体重については詳しくないので、重いかどうかは分からんが(苦笑)。
 カナメ:そして秋穂と水夏はダイエット成功、真冬先生は縦に痩せた、、と。
 ナオヤ:骨の隙間が無くなっちゃったんかね(苦笑)。

 腹筋はひねりを加えながらやった方が効果があるらしいよ。byナオヤ
 それ以前に、、腹筋が出来ないんだけど…。byカナメ

拍手[0回]

 ナオヤ:という訳で買って来ました! 初期の方は初めて見るけど、やっぱり面白いなあ。
 コスモ:(単行本を見ながら)ナオヤは比較的早い段階で読み始めてたんですね。
 ナオヤ:うん、思ったよりも未読の話が少なかったかな。私が読み始めたのは弓道大会の時からだから、、うん、結構初期の頃だ。まだ真冬先生が出てきていないし。
 コスモ:真冬先生…みか先生、ちづる先生に続く、ちっちゃな先生ですね。
 ナオヤ:真冬先生も可愛いけどね、個人的に気に入ってるのは水夏部長かな。動物を前にした時の壊れ方が良い(笑)。あとは春河ちゃんも…。
 コスモ:びくぅ!!
 ナオヤ:うおっ!? どうしたい?
 コスモ:い、いえ…何故か身体が震えて…。

 何故コスモが震えたのかは単行本をお読み下さい(宣伝)。

拍手[0回]

ナオヤ:まんがタイムMAXにて好評連載中の【落花流水】が、今月27日に単行本発売です! なんか今月は嬉しい事が多いね。
コスモ:トリコロも再開されますし、カブトにあの人が出演するらしいし、、、確かに今月は色々ありますね。
ナオヤ:その中で落花はもっとも早く確実な情報として入ってきたからね。もう前から単行本化が楽しみでさー。
コスモ:どういうマンガなんですか?
ナオヤ:うーん、、一言で言うのは難しいんだけどね。「個性と可愛さを兼ね揃えた弓道部の娘さんたちの百合話」…かな?
コスモ:へえ、そうなんですか。
ナオヤ:もっとも私は途中からしか読んでないからね。最初の頃がどうなっていたかはさっぱり分からないんよ。まあ、だからこそ単行本を望んでたんだけど。
コスモ:27日…もうすぐですね。
ナオヤ:その前にトリコロも復活するし、、今月はハイテンションでいけそうだー(笑)。

なにはともあれ、今月は時が経つのが遅いです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日