作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
昨日はガルパンSSを読み漁ってる内に頭痛が発生してダウン。
むう、昔に比べて体力が落ちたかな。
……いえ、そんなに変わってないと思いますよ?
読書にしろ俺の改造にしろ、気に為ったら体調無視して突き進んじゃう所とか。
>「空の色」さん
>観空
あんまり音がするおやつはともかく、ドライフルーツみたいなのだと袋が空になるまでとかはよくありまして。
>紅桜
あとグミとかもだな。
基本甘いおやつばかりなのは旦那様の趣味だが。
>シリアル
どこまでも甘いもの好きですよね。
糖分大丈夫でしょうか。
>観空
甘いの苦手なシリアルからしたら、多分凄い量の糖分に見えるだろうからねぇ。
と言うか実際ドライフルーツは凄い糖分量だけど。
>紅桜
あと洋菓子とかもすごい量の砂糖が入っているな。
制作過程を見ると文字通り塊並みのが入るし。
>観空
甘さは正義ー。
んで害虫駆除は、その手のプロに任すのが一番だからねぇ。
>九識
巣を煙で燻すとかあるみたいですけど~?
>凛花
結局、素人がやっても危ないだけみたいです。
>観空
まぁ喧嘩売ってるようなものだからねぇ、襲われかねないし。
んで虫は大体がエビとかに例えられるような気もするー。
>紅桜
生態的には結構似ているとかなんとからしいからな。
ただ、味まで一緒かは分からんし食べられる部位がちゃんとしているエビと比べて硬さとかどうかは分からんが。
>シリアル
どう調理していいかも分かりませんからね、茹でる?
虫の捕獲方法は、今だとネットを検索したらすぐに色々出てきますか。
>観空
ネット様々ー。
昔はそういう本を読んだりとか買ってきたりと手間だったんだけどねぇ。
>紅桜
調べものだけなら本当にやりやすくなったものだな。
それを実行できる場所は減ったような気もするが。
パパね、さっきね、グミ食べてたよ。
ん、メロン味って響きに惹かれて、久々に新発売のコロロを購入。
グミって食感じゃないけど、やっぱり美味しいねえ。(もぐもぐ)
うん♪(もぐもぐ)
はいはい、美味しいのは分かりますけど、食べ過ぎる前に止めましょうね。
ちなみに先日は、ミックスナッツを食べてました。
ソッチも久々だよな。
好きだけんが、値段が高いってんで買うのを控えてたろ?
コンビニとかだと、数百円するからねー。
今回は100鈞で見掛けたから、つい買っちゃったんだってさ。
クルミが入ってなかったのは少し残念だけど、やっぱりナッツ系って美味しいよ。
あ、虫の調理だけど有名なのは佃煮かな?
んー、、確かに虫の調理と聞かれて真っ先に思い浮かぶのは、ソレですかね。
ヒロトも、イナゴの佃煮を実際に食べた事が有ります。
感想は?
数年前だからしっかりとは覚えてないけど、、形は兎も角、味は普通に佃煮の味だったよ。
食糧難の対策として昆虫食を、なんて記事を読んだ事が有りますけど、調理次第では十分に可能だと思います。
で、害虫駆除ですけど、ヒロトの家でやった時は至近距離からの全力スプレーでした。
えー!
めあー!!
そう言えば以前に、そんな事をやったって話してたわね。
窓の近くに、何時の間にか巣を作られてたんだっけ?
おやおや。
その時は刺されませんでしたか?
まあ、網戸越しだったからね。
……その後に何度か、生身の状態でハチにスプレー掛けて逃げる夢を見て魘されたけど。
あはははは……。
刺されなくても、怖かったんですね。
そらもう、ハチだもん。考えたくないけど、今度出来たら迷わず業者呼びを選ぶよ。
さて置き、ハチの捕獲法に限らずネットってのは便利さねえ。
欲しい情報の大半は、即座に手に入ります。
但し、情報の正確さが不明なのと、調べるのに夢中で時間を吸われるのが難点ですが。
後者は、趣味全般にも言えるけどね。
集中してると時間が飛ぶ、アレ。
おやおや。
>観空
アイコン描き直す必要のある変化じゃないのは個人的には助かります、ハイ。
>紅桜
あー、メタ的に胸から上が変わると描き直す必要あるからな。
>観空
ちなみに一番手間に感じるのは描くことより、新しくアップロードしてアドレス描き直す所です。
>シリアル
そう言えば絵を描くこと自体は好きですからね。
そのあとの作業が面倒みたいですが。
>観空
おかげで描くだけ描いて放置ーってのがそれなりにあってねぇ。
ツイッターに上げるのは凄い楽だから上げるけどその他のサイト上げるのめんどくさいーってなったりで。
>紅桜
趣味でやっていることだから無理にとは言わんが、少し勿体ない気もするがな。
>観空
まあこういうのって見てもらってナンボみたいなのありますからねぇ。
って、何か話題がズレたのでとりあえず揉んでおきます(むにー
>紅桜
ん、何とも急だな。
>シリアル
ノルマみたいなものですか?
>観空
そんなところかねぇ。
あ、この後は二人纏めてな気分かも。
>リディ
そっちもノルマ~?
>モーシル
やるならやるで、あっちですよ~。
>観空
まぁそりゃ当然ってことで。
ではまた後程ー。
そこは一応、迷惑に為らない様に考慮してる感じ。
とか言いつつ、今の観風の全身図とかも何時か描いてくれたら嬉しいなーとかは、やっぱり思っちゃってる訳だけど。
あぅ、、前に描いて貰った時は、未だ長い着物の時だっけ。(もじもじ)
そうそう、あの姿も可愛らしくて好きなんよねえ。
と、コッチもノルマを果たさないと。(するり、さわさわ)
ぁん♪(ピクン)
ともあれ、アップロード云々のアレコレは、私も良く分かる。
作品を作るのは良いんだけど、写真を撮って上げる迄が面倒ってね。(グニグニ、ツンツン)
あっ、あっ、あっ、あっ♪(プルプル)
タイムの改造も進行状況とか上げてみたいんだけど、どうにも億劫で完成してからに為っちゃう。
まあ、それさえも最近は遅れちゃったりしてるんだけど。(コリコリ、キュッ)
~~っ!!(ビクンビクン)
はいはーい、ノルマに託つけたセクハラは、ソレくらいにして下さいね。
ふふ、それは残念。
それじゃあ続きと、、トドメの時に声を我慢出来た御褒美は、部屋を移ってからだね。(むぎゅぅ、なでなで)
ぁ、ぅ……♪(むぎゅぅ、すりすり)
今日もセクハラ三昧だったな。
あはははは、、そうですね。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
