廃墟の語り場 私信2381回目! 全身バッキバキ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7603】 【7602】 【7601】 【7600】 【7599】 【7598】 【7597】 【7596】 【7595】 【7594】 【7593

ヒロト
 涼しい時期の恒例、床で寝落ち。


観風・叫び
 めっ。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 駅周辺に見るものがあるだけ、マシなんだよなぁ。

>翔矢 (・・;)
 わかる。
 ※各駅周辺の散策ネタを見ているので、周辺に何も無い駅だと洒落にならないのを把握済

>鈴奈 (ーー;)
 このガチャ、下準備(※掛川まで出る)だけで、約46分、860円(※静岡~掛川間の場合)喰われるからねぇ。
 ※清水からだと、57分/1170円

 で、その先もあるから、割と面倒。

>はぐれ (ーー;)
 だから、ガチャ言うなって。

>アリエル (・・;)
 詳細も不明ですか?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 分かっているのは、ランダムで走っているって事だけなんで、何時にどの区間かは、現場遭遇でしか把握出来ないから。

>鈴奈 (ーー;)
 グルグル2は、魔王ちゃんて、誰やねん。

>はぐれ (ーー;)
 同じくなんで、ちと調べたら、2のラスボス……候補だったけど脱落した、2人目のグルグル使い。
 ※1人目は、ククリ

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひだけど、107話の内容からすると、ラスボス返り咲きも無さそうだねぇ。
 ※ラスボスはラスボスで、別に居る様子だから

>翔矢 (・・;)
 なにやったの? >総帥

>鈴奈 (ーー;)
 前作の時は、自作自演の「ラスボスの呪いで、こーなった」っていう体で、自分で自分に術掛けて、最終話までプードル状態だったから。
 尚、術解除後というか元の姿は、只のおっさんで盛り上がりも何もないので、1コマで出番終了。

>アリエル (・・;)
 辛辣ですね。

>鈴奈 (ーー;)
 まーねー。
 あの作品内だと、只のおっさん程度ではメタレベルで用がないからねぇ。

 そも、レギュラー勝ち取ったおっさんって、総じて「変人扱いされる」芸を1つ以上持っているのばっかりだから。
 ※代表例:アドバーグ・エルドル、ゴチンコ、アッチ村村長

>はぐれ (ーー;)
 最後、本人より、当人の銅像の方がメインじゃね。

 あ、ゴチンコは、(2の)107話の前半に居た変なおっさんで、アドバークは別名の方で認知されてるけど、巻き添え被害者(※後継者(強制))配慮でノーコメ。(; ==)

>翔矢 (・・;;)
 あー。 >ゴチンコ

>アリエル (・・;)
 結局、何しに出てきた? ですか?>GT

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 そも、DBは最終的に悟空が頂点になる以外は、途中のパワーバランスが結構ブレるからねぇ。
 後、メカ再生系は、「どこぞのライダーの尺の都合」並に酷いオチ一択。

>翔矢 (・・)
 まけ?

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 しかも、口上だけ長くて、本戦は一瞬で終了がほとんどw。

>はぐれ (ーー;)
 NHKは、割と延長とは無縁そうだけど、実態は、Eテレに振り替えとかやって、そうは見えないようにしているだけだからなぁ。
 ※例:高校野球 甲子園中継

>鈴奈 (ーー)
 但し、事前に中継スケジュールが組める場合のみ。

>アリエル (・・;)
 アドリブには弱いんですね。

>鈴奈 (ーー;)
 そそ。
 相撲の取り組み自体がまさか延長するとは、誰も思わなかったからねぇ。

 続編の方は……CV担当のスケジュールとか、大人の事情ガーしてそう感。

>はぐれ (ーー;)
 さもありなんだな。

>翔矢 (・・;)
 さむいよね?

>はぐれ (ーー;)
 石渡りか、そだな。
 7,8月ならいいけど、今やって滑ったら、そーいうオチ一択だからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 すぎやま先生の選曲は既にやった後かー。

>翔矢 (・・;)
 いっぱいあるの? >作曲したもの

>鈴奈 (ーー;)
 そー。
 あ、しょーちゃん的には「DQ関係のすごい人」なんだよねぇ。

>翔矢 (・・;)
 そう。

>アリエル (・・;)
 原因はやっぱりー

>鈴奈 (ーー)
 主に親のせい以外に何がある。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。


ヒロト
 観光名所じゃないけど、その周辺の人が日常的に使ってるだろう店へ行くのも、それはそれで楽しめたり。
 

タイム
 チェーン店でも立地の関係で、品揃えが変わってたりするんですよね。
 先月の電車旅では、食材や惣菜の取り扱い売り場が広く為ってるドラッグストアに遭遇しました。


観風・伏せ目
 地図を確認したら、周りにスーパーが無くて納得ー。
 時刻表の方は、何だかノートに書き込んでたよね?
 
 
ヒロト
 ん、ちょいと頭脳戦。
 他の運行スケジュールが載ってる電車から、掛川駅に来るタイミングを絞り込めないかと思ってさ。
 

エヴァ
 おー、そんな方法が。


タイム
 列車本数が少ないからこそ出来る推理方法ですね。
 尚、日に依って候補の数が上下したり、特定の範囲しか走らない電車が有ったりで、完全に把握出来ない模様。
 
 
ディアン
 おやおや。
 あくまで狭めるのが限界ですか。


カナメ
 最後は、運頼みと。
 魔王ちゃんは、、そっか、最新回以前は未読だったんだっけ。
 
 
ヒロト<はー、サッパリサッパリー。
 あの子の件も含めて、グルグル2はどんな最後を迎えるのかサッパリ分からない。
 グルグルでのレギュラーオッサン勢は、本当に個性的なのばっかりだった。


タイム・汗
 あははははは……。
 しかも一部の人達は変人なだけじゃなくて、しっかり強いという。


カオス
 アニメ最終回で駆け付けた助っ人メンバーも、半分以上がオッサンだったな。
 後半に登場したのだと自然界の王達とか、牛魔王蘇生実験を阻止する為に旅してる連中のパロディキャラなオッサン達も居たぜ。

 
カナメ
 件のキタキ、、アドバーグさんも(ギャグ補正含めて)能力的には普通に強いのよねえ。
 で、さくらちゃんの続編は単純に、原作が終わってないからって理由が大きいかも。


ヒロト
 感想を追ってるけど、漸く大きな変化が出るかも、、って状況らしいよ。
 てか、調べたらコッチも前作の単行本数(全12巻)に追い付く所(現在11巻)だった。
 

タイム・背・汗
 余談ですけど、CV問題は別のアニメ(魔王学院二期)で直面中のヒロトだったりします。
 さて置き、やっと10月っぽい気温に為って来ましたね。


ヒロト
 ん、このまま下がってくんかな?
 そろそろ外遊びも、秋向けのにチェンジしてく頃合い。


観風・伏せ目
 自宅内でドングリや落ち葉を拾う季節ー。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔 
 今年もいっぱい集めるよ!
 あちゅめゆー。
 
 
カナメ
 集めるのは良いけど、ちゃんと整理整頓しないと駄目よ?
 それとドングリで遊ぶのは、茹でて乾燥させてから。


カオス
 その辺は、保護者組の仕事だな。
 んで、特にタイガースはすぎやま先生の作曲が多いらしいぜ。
 

きりたん・伏せ目
 マスター、その辺は全く意識してなかったみたいですけどね。
 あくまで歌手で記憶してる人ですし。

  
ヒロト
 むう、ゲーム音楽にも疎かったからなあ。
 ともあれ、子供が親の影響を受けるってのは良く分かる。


エヴァ
 ヒロトさんのGS好きも、御両親の影響ですもんね。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日