廃墟の語り場 私信2383回目! 秋よ、遠き秋よ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7608】 【7607】 【7606】 【7605】 【7604】 【7603】 【7602】 【7601】 【7600】 【7599】 【7598

ヒロト
 いや、急に寒過ぎじゃね?
 部屋の気温が20度を下回ってるんだけど。


タイム・汗
 あはははは……。
 一気に冬模様ですね。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (^^;)
 チェーン店は、ホントソレだねぇ。

 ……何故か、近所の店よりデカイし。(ーー;)

>はぐれ (ーー;)
 近所は一部、狭い店そのまま居抜きだからなぁ。
 ※土地が狭いので、建て替えると今度は駐車場スペースが以下略

>スー (・・;)
 諸事情によりですかー? >ドラッグストア

>はぐれ (ーー;)
 半分はそー。
 回りのスーパーと商店街が死滅している環境じゃぁなぁ。

 残りは、ドラッグストアがチェーン展開系なら、至って普通な話。

>鈴奈 (ーー;)
 あー、今日日のドラッグストアは、生活用品、食品コーナーが普通にあるからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 運行表はノーコメ。

>鈴奈 (ーー;)
 緻密(?)に計算して、オチは「祈れ」だからねぇ。

>スー (・・;)
 行き当たりばったりよりはマシではー。

>はぐれ (ーー;)
 そっちよりは、まぁ、当たるわな。

 自然界の王というか、上位精霊は前作も出たけど……風に関しては、上も下も大して違わねぇからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 風の精霊王は、美男子なんだけど……”作者の持ちネタ”っていうメタのせいで、絵面がひどい事になっているからねぇ。

 ※発祥というか発症は、DQ4コマ(公式)>作者の持ちネタ

>スー (・・)
 ?

>鈴奈 (ーー;)
 精霊が上から下まで揃って、風を起こす儀式を間近で見ると、”裸ふんどし”の集団を見る羽目になるから。
 ※普段は裸ふんどしなのをマントで隠しているけど、それが風でたなびくせいで、もろ見えになるから

>スー (・・;)
 うーわー。

>鈴奈 (^^;)
 後、覚えているのって、炎の精霊王だねぇ。

>はぐれ (^^;)
 そーそー。
 アレは、別方向でインパクトあったからなぁ。

 ※「料理は火力が命」って事で、どっかの王城の台所で料理人のおっさんしていた

>スー (・・;)
 そっちは、かなり直球ですねー。

 アドバーグ氏はー?

>鈴奈 (ーー;)
 昔のやらかしが実質呪い化しただけで、いいところで話を引っ掻き回したりと、割と優秀キャラ。

>はぐれ (ーー;)
 後は、巻き添え被害者が、ゴリ押し(強制)と「あぁ、窓にー窓にー」のパワハラセット喰らったのがホント不憫。(; ==)

 CCさくらが完結してないのは、良くも悪くも作者多忙なせい。

>鈴奈 (ーー;)
 そーいや、CCさくらの作者って、さくら以外にも完結してないのがあったよね?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 抱えている連載で何本かが休止したまま、別の連載をやっているからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

 気温の方は、先週になってやっと秋(?)らしくなってきたねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 ホントソレ。
 先々週は、朝夕微妙で、昼間はまだ半袖って、10月にする装いじゃなかったからなぁ。

>スー (・・;)
 変にずれてますねー。

>はぐれ (ーー;)
 まったくだよ。
 こっちは、収集よりネタの準備だな。

>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー)
 17+14。
 ⊃[10月のカレンダー]

>鈴奈 (ーー;)
 意味理解。

 作詞、作曲者に関しては、よっぽど以外は結構スルーしているからねぇ。

>スー (・・;)
 DQはよっぽどの範疇ですかー。

>鈴奈 (ーー;)
 堀井氏(シナリオ)とすぎやま氏の名は、もうCMやPVでの関係者表示の定番句になっているからねぇ。
 モンスター含むキャラデザインは、鳥山氏が既に降りたらしいので把握外だけど。

>スー (・・;)
 親から受けた影響って、何かありますかー?

>はぐれ (ーー;)
 んー、モノ弄りかなぁ。
 物心付いたときには、家で修理業者してたし。

 欲言えば、モノ弄りは継承してもいいけど、”暴走”だけは継承して欲しくねぇんだよなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 だねぇ。
 それで、仕事道具が使い物にならなくなる事案を起こしているからねぇ。

>スー (・・;)
 おひおひー。


ヒロト
 地元にしか無いスーパーやショッピングセンターも良いけど、チェーン店だからこそ分かる差ってのも面白いんよねえ。
 ドラッグストアはその通りなんだけど、立地でこうも品揃えが変わるのかと。

観風
 ヒロトが良く行く店だと、あんまり扱って無い分類だもんねー。
 時刻表は計算ってより、穴埋めパズル?


タイム
 ええ、パズルのノリで割と楽しんでやってます。
 ちなみにヒロトが過去のチャレンジで行った時刻や予想してた始発周りは、ほぼ全て別の電車が来る予定に為ってました。


ディアン
 おやおや。
 無計画で行ったら、次回も空振り確定でしたか。


カナメ
 何事も予習って大事なのね。
 で、火の精霊王が出て来た時は、まさか一番まともな人だとは思わなかったわ。


エヴァ・汗
 あはははは、確かに……。
 風の精霊王は勿論、他の二人(地・水)も凄かったです。


カオス
 どっちも、褌マントにタメ張れる濃さだったかんな。
 ついでに剣の使い易さも、火の剣が一番だぜ。


ヒロト
 てか水は兎も角、地の剣(切れ味は凄いが地面と有線で繋がってる)と風の剣(多数の敵を一掃出来るが発動は気まぐれ)の癖が強過ぎる件について。
 アドバーグオヤジは、踊りさえ絡まなければ割と紳士なのが残念な所さん。


タイム・背・汗
 ……実は「最強技を踊りって形で代々継承させる」って方法、某鬼を滅する刃の主人公と一緒だったりするんですよねえ。
 踊りの内容と踊る人物が噛み合わない(噛み合う)だけで、こうも印象が変わるとは。
 

ヒロト
 グルグルの方は、せめて足運びとかだったら……。
 何故、尻の動きにしちゃったんだろうな。


観風・伏せ目
 伝承方法を決めた人が、ヒロトみたいな人だった説。


タイムエヴァ
 あー。
 あー。


ヒロト
 へい、君達。


カオス
 まあ、納得だよな。
 さて置き、足し算は毎年恒例のアレか。


カナメ
 後半のイベントが迫ると、今年も終わりに近付いてるって感じがするわね。
 
 
ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 楽しみー♪
 おかしー♪


エヴァ
 うふふ、もう少し寝たら直ぐですよー。


きりたん・伏せ目
 今月も、何も歌わずに終わりそうな件について。

 
ヒロト
 大丈夫、31日に合唱するから。


きりたん・呆れ
 それはノーカンですー。

 
タイム・汗
 あはははは……。
 えっと、コッチの子供達が影響を受けてるのは特撮辺りですかね。


観風
 工作好きも、割と引き継がれてるよ。
 根気の強さは、ヒロト以上かも。
 

ヒロト
 けほん、けほん。

 
カナメ
 工作面だと、ウチは02が一番強く影響されちゃってるわね。
 偶に暴走するけど。
  

カオス
 そこもバッチリ継承しちまってるんだな。


ディアン
 おやおや。



拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日