廃墟の語り場 私信3160回目! 中々の衝撃だった昔話。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8733】 【8732】 【8731】 【8730】 【8729】 【8728】 【8727】 【8726】 【8725】 【8724】 【8723

ヒロト
 雑誌で「ULTRA N PROJECT」を知った時は、凄いのが始まったって感じがしたんだよなあ。
 まさか裏でゴタゴタしてるとは全く思わなかった。


タイム・汗
 ノアの活躍は後々の作品でも有るのが、不幸中の幸いです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

きりたん・ふせめわらい
 ぴんぽんぱんぽーん。
 5月23日は、楠木理香ちゃんのお誕生日でした♪


ついなちゃん・笑顔
 おめでとなー!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 おめっとー!!


観風・笑顔つ「フルーツのお花が乗ったホワイトケーキ」
 はーい、ケーキも焼いたから皆で食べてねー♪


> [雪姫 (・・)]
 ? >昼の部

>[りんな (ーー)]
 軽量レベルなら、そこのおばちゃんが、旦那返答の冒頭でやっているヤツ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 はひ。

>[理香 (・・;)]
 あ~。

>[朱美 (^^;)]
 メタで、2007年って大分前だよね。

>[れたす (・・)]
 きゅ?
 ⊃[ナニガアッタノ?]⊂
 ※ガッツリ未登場

>[理香 (^^;)]
 えーとね、ゆきひめおねえちゃんとおともだちになったの。

>[雪姫 (^^)]
 そー。

>[れたす (^^)]
 きゅー♪
 ⊃[スゴイ]⊂

>[雪姫 (^^)]
 しずねおねえちゃんが、すごかった。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そりゃそうだろうねぇ。
 スイカ割りやって、スイカを2つに叩き切りだからねぇ。

>[雪姫 (^^)]   [理香 (^^)]
 「「そー。」」

>[朱美 (^^;;)]
 え? 切る? 割るんじゃなくて??

>[鈴奈 (ーー;)]
 文字通りだよ。
 割るんじゃなくて、切り。

>[朱美 (^^;;)] [れたす (・・;;)]
 おいおい。
 きゅ~。

 ※良くわからないけど、なんかやべぇ技している気がした>れたす

>[りんな (ーー;)]
 TVの方は、ウルトラマンシリーズの方が、あー、うん、だな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ライダーは誰だっけ?

>[りんな (ーー;)]
 この時のライダーは、電王。

>[鈴奈 (ーー;)]
 最初期が以下略な平成一期だから、まだ明るい方か。

 TV版の五郎は、モロにメタ事情のせいでフェードアウトかー。
 しかも、その後が残念すぎるねぇ。

>[朱美 (・・;;)]
 ライスピの方は、えぐい事になってない?

>[りんな (ーー;)]
 なってるなぁ。
 世話している孤児が、モロ直撃なせいでーとかだからなぁ。

 DQはー

>[雪姫 (^^)] [理香 (^^)] [れたす (^^)]
 「「すごいー」」
 きゅー!

>[りんな (ーー;)]
 偉業といえば偉業だよな。
 只、般若の面被せた遊び人1人とか、単独撃破達成の先人共が居るけど。(ぼそっ)

>[鈴奈 (ーー;)]
 闇の衣引っ剥がさないで撃破する猛者も居るからねぇ。>先人

 それはそれとしてー、オルテガ復活の方は、ゾーマソロ撃破より難易度が段違いだったような。

>[りんな (ーー;)]
 何か、そんな話もあるよなぁ。
 アレ(裏ラスボス)は、Lv99×4のPTでも対処ミスしただけで、全滅不回避らしいからなぁ。

>[朱美 (^^;)]
 おいおい。

>[鈴奈 (・・)]
 あ、そだ、はぐれメタルは、アレフガルドのドコよ?

>[りんな (ーー;)]
 数より出現率の高いところだけど、リムルダールの周辺か、ルビスの塔の5F。
 クリア後は、向こうが言っているように、(追加ダンジョンの)地下。

 ※ちなみに5Fなので、回復所周囲で荒稼ぎするパターン推奨>地下

>[鈴奈 (ーー;)]
 やいばの鎧は、そうだろうねぇ。
 受けるダメージ自体が下がれば、返す分も下がりまくりだからねぇ。

 後は倒すとしたら、賢者居るから、お祈り(2ターン以内に逃げるな!)しまくりだねぇ。
 ※要:ドラゴラム 習得>賢者

>[朱美 (^^;;)]
 地獄大使って、そんなにヌケてるの?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ヌケているというか、V3での死神博士達の弁だけど、そそっかしい方。
 兎に角、何かしら作戦失敗オチに繋がっているから。

 解毒剤は持たせた(持ってた)経緯は不詳だけど、コレがなかったら、ライダー側が詰んでたのは確かだからねぇ。
 ※ガスや細菌はショッカー謹製なので、解析→解毒剤作成は時間が掛かりすぎるから

>[れたす (・・;;)]
 きゅ~
 ⊃[ゴツゴウシュギ]⊂

>[りんな (ーー;)]
 それは分かっていても、言っちゃいけないお約束。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。


ロゼ・伏せ目笑い
 パパとママねー、ぎゅーってして、ちゅーってするんだよ。


チアキ・笑顔
 いちゃいちゃらうらうー♪
 
 
メア01・伏せ目
 ウチはもう少し、重量級のイチャイチャ。


メア03・照れ
 台所で秘め事してるー。


メア02・伏せ目
 覗いちゃ駄目よ。


カオス
 おい。


カナメディアン
 さ、最後までしてないからセーフ!
 おやおや、続きは部屋を移ってからにしていますので。


タイム・背
 メアちゃん達じゃなかったら大惨事だって事は、自覚して下さいね?
 さて置き、色々と懐かしいです。


ヒロト
 あの頃は子持ちと言えば、にわらじ陣営だけだったんだよなあ。
 ともあれスイカ切り、後で食べる事を考えると斬鉄剣ばりに便利な技。


観風・伏せ目
 ウルトラマンの暗黒期って?


タイム・背・汗
 えっと、本社側の問題が明らかに為って倒産の危機に瀕してましたから。
 尚、リアルタイム時のヒロトは全く知りませんでした。


ヒロト
 響鬼の制作陣然り、裏事情とかには特に興味無しだったかんな。
 ライスピの日本は第二部でバダンのピラミッドが飛来して以降、大惨事に為ってたけえ。


エヴァ・汗 
 ピラミッドの下敷きに為ったマンションに奥さんと娘さんが居ると、道路封鎖する警察官に必死に訴える会社員の方も居ましたね。
 そして、仮面ライダーが間に合わなかった現場……。


きりたん・伏せ目
 そんな大惨事もどうにか一息付いて、現在は人知れず最終決戦が行われてます。
 ……その辺の感想、止まったままです。 


ついなちゃん・困り
 そろそろ更新した方がええんやないの?


ヒロト
 むう、どうにも書くタイミングが。
 般若の面は装備候補に為ってたけど、アイテムを使えないって条件が厳し過ぎた。


タイム
 闇の衣を引っ剥がした後に装備するって手も有りましたが、、結局は、正攻法で倒しましたよっと。
 しんりゅうの方は、早々に単独クリアは諦めてます。


観風・伏せ目
 別格だもんねー。
 あっ、ドラゴナム稼ぎにも挑戦してるけど、未だに成功経験は無し。


ディアン
 おやおや。
 結局、地道に稼ぐのが一番ですか。


ヒロト
 もうちょい力が上がってくれれば、ゾーマ城ソロ周回が安定するんだけどなあ。(現在のレベル44、ちから123)
 さて置き地獄大使、本編を観ると感情が豊かなだけでそそっかしいとか抜けてるとかの印象はそこまでじゃなかったり。


タイム・背・汗
 死神博士辺りも、ライダーを処刑出来る機会なのに余計な事をして逃すとかやってましたからねえ。
 凍らせた2号をその場で砕かず、解凍して無力な人間に再改造してから処分しようとしたり。


カオス
 ゾル大佐も、わざわざ捕まえた隼人に作戦バラした上で牢屋を壁で覆っちまった結果、拘束解除からの変身を許してるぜ。
 まあ、御都合主義って所も有るとは思うけんが。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日