廃墟の語り場 私信3161回目! 決まった以上は期待を込めて。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8736】 【8735】 【8734】 【8733】 【8732】 【8731】 【8730】 【8729】 【8728】 【8727】 【8726
ヒロト
 昨日は知事選の結果をノンビリ見届けてたり。
 投票自体は、先週の内に済ませてたけえ。
 
 
タイム・汗
 投票率、前回より下がっちゃってるんですね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [理香 (・・)]
 おばちゃんは、まんなか?

>[黒りんな (ーー;)]
 ? ……あー、そだな。
 アウト入っているせいで、重量級に寄っているからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まーね。

>[スー (・・;)]
 冒頭の話ですかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ソレ以外に何がある。

 子供はまーね。
 あの時は、こうもわちゃわちゃするとは思わなかったけど。

>[りんな (ーー;)]
 ホントソレだな。

>[スー (・・;;)]
 斬鉄剣ってー?

>[りんな (ーー;)]
 こんにゃくも切れる、激ヤバ技。
 只、使い所がなさすぎるんで、出番はスイカ切り1回で止まっているけどな。

 ウルトラマンは、触れたらアカン気がしたので未調査ですっ飛ばしたら、話が激重だった件。

>[鈴奈 (ーー;)]
 本社のゴタゴタなら、見ない方が良いからねぇ。

>[理香 (・・)]
 ひびきは?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そっちは、途中(30話辺り)で、何かあって方向転換したぽい。
 ※つべの配信(現在進行中)に付いたコメから推測

 問題はその転換内容がよろしくなかったのか、2周目以上のコメ内容に不穏さが見受けられる所なんだよねぇ。

>[スー (・・;;)]
 おぃー。

 ライスピは、蘇るトラウマ感ー。(ーー#)
 ※某銀クラゲは、許さねー(ーー#)@スー

>[りんな (ーー;)]
 分かる。
 どっちも、トラウマレベルのプレスアタックだからなぁ。

 あ、ライスピ感想とフリモメンは、待ちでー。

>[鈴奈 (^^;)]
 ホリコタツさんの動画見たけど、ホントいい声してたからねぇ。>フリモメン

>[りんな (ーー;)]
 般若の面は、リメイクで対策されちゃったかー。

>[スー (・・;)]
 付けると混乱で暴走するヤツでしたっけー?

>[りんな (ーー;)]
 そー。
 混乱すると戦闘中に出る職業固有の特技も封じられる状態になるんで、FC版の遊び人ソロ撃破では、マトモにする裏技的な手段で使われてたから。

>[理香 (・・)]
 うらボス? >しんりゅう

>[りんな (ーー;)]
 そー。
 あっちは、単独撃破はガチで無理レベルだからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ドラゴラムでメタル系狩りは、ガチで2ターン必要だからねぇ。

>[スー (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 まず、ドラゴラムは戦闘終了か、凍てつく波動を食らうまでの間、竜化して、炎ブレスを吐きまくる呪文。
 で、ターン数の方は、竜化で1ターン消費、実際に炎を吐くのが2ターン目から。

>[理香 (・・;)]
 でも、にげちゃうよ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーなんだよねぇ。
 メタルスライム系って毎ターン開始早々に逃げに走りやすいから、2ターン目開始まで残ってくれるのを祈るしかないんだよねぇ。

>[スー (・・;)]
 うーわー。

>[理香 (・・;)]
 ……まぬけ? >ショッカー幹部共

>[鈴奈 (ーー;)]
 一言で言っちゃうと、そーなるねぇ。
 只、かなり後だけど、弱い内にヤろうとして、奇跡返し食らったのも居るからねぇ。

>[スー (・・;)]
 ? ……あー、どっかのクライシス帝国ですねー。
 アレはヤろうとしたら、「アカンのが参戦しました」が3回出ましたからねー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーなんだよねぇ。
 そもそもは、その追加3人を一発で消す為の幹部総出な作戦だったからねぇ。

 4人揃った時点で作戦総崩れどころじゃないから、(幹部共は)逃げるしか無いオチ。

>[りんな (ーー;)]
 こっちは、不可抗力以外の何物でもないよな。

>[理香 (・・;)]
 あ~。


ヒロト
 まあ、それ以上に重たい事は控えてるからセーフさなあ。
 私達も、表でするのは健全範囲。


観風・照れ(もじもじ)
 でも最近のヒロト、偶に私のスイッチ入れようとして来るよねー。
 相変わらず直接的な所は避ける代わりに、、指とか、優しく触りながら、キスするし……。
 
 
ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 ふふ、スイッチが入っちゃったら、時差部屋へ御案内。
 そこまで行かずに、膝上でへニャってる事も度々。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
 へにゃへにゃーんってしてるね。
 へにゃー♪


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 あうあう。


タイム・背
 子供達の認識としては、ママの甘えん坊さんモードです。
 ウルトラマンのゴタゴタは、暗黒期を無事に乗り越えられたからこそ今が有るって事で。


ディアン
 おやおや。
 それは何より。


カオス
 再来月には、新しいウルトラマンが放送開始だぜ。
 その名も、ウルトラマンアークだ!
 

カナメ
 正確には、7月6日(土)からよ?
 相変わらずyoutubeでも配信されるから、テレ東が観れなくても安心。
 
 
エヴァ
 あっ、ロゼちゃんの誕生日と一緒ですね。


メア01・笑顔メア02・伏せ目>メア03・驚き 
 へー。
 いいなー。


ロゼ・伏せ目笑い
 えへへ、ブイ!


チアキ・伏せ目困り
 むー。


きりたん・笑顔
 チアキちゃんは、私達と同じ誕生月ですよ。


ついなちゃん・笑顔(なでなで)
 ウチとは一日違いやでー?


チアキ・伏せ目笑い
 わーい♪


ヒロト
 節分が終わった直後に陣痛が始まって、慌てて病院に行ったんだっけなあ。
 ……この辺すら、もう懐かしいって部類な件について。


エヴァ・汗
 あはははは、2019年ですもんね。


タイム・汗
 時の流れって、本当に早いです。
 響鬼は前期と後期でガラッと空気が変わります。


ヒロト
 何方を好きに為るかは、視聴者次第。
 ライスピ感想は追々として、フリモメンにも何か歌って貰わないとなあ。


観風・照れ
 現状、インストールしただけだもんねえ。
 良い声だし、割とヒロトの好きな曲ならハマりそう。


ヒロト
 むう、過去作から適当にチョイスしてみるかな。
 混乱状態、そんな裏技的な使い方も出来るとは。


タイム
 ソロだと効果(仲間への攻撃)を気にせずに旅が出来るのも良いですよね。
 但し、道具も呪文も使えませんが。
 

カオス
 ハイリスク、ハイリターンな装備だな。
 んで現在のヒロト、賢者を盗賊に転職させてソロレベル上げ中だぜ。


ディアン
 おやおや。
 漸くゾーマ城に単独で潜れる程度まで成長しましたか。


ヒロト
 それでも勇者よりは弱いから、割とボッコボコにされてたり。
 メタル狩りはパルプンテを使う方法も知ったんで、今度試してみる予定。


タイム・汗
 しんりゅうに挑むのは、どれだけ先に為るのやら。
 クライシスは戦略として大正解のハズなのに、まさかの強化という。


カナメ
 オマケに前作で”死亡”したバイクもパワーアップして復活よ。
 この時点で桁外れの脅威なのに、危機に陥る度に不思議な事が起きて以下略だもんね。


カオス
 ……でも、あの映画での展開は光太郎さんにライドロンを作る切っ掛けを与えたクライシス側の落ち度って気もするぜ。
 
 
タイム・汗
 あー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日