廃墟の語り場 私信3164回目! 最善策はなんじゃらほい。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8740】 【8739】 【8738】 【8737】 【8736】 【8735】 【8734】 【8733】 【8732】 【8731】 【8730

ヒロト
 ドラクエ3のメタル狩り、ここに来て敵を混乱させての同士討ちが安定し初めてる。
 ゆうわくの剣、便利だわあ。


タイム
 はぐれメタルだけが出現した場合は、ドラゴラムかどくバリですね。
 前者は逃げられる事が大半で、後者は一度も成功していません。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

きりたん・ふせめわらい
 きり~♪


ついなちゃん・笑顔
 つい~♪


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 ろぜろぜー!
 ちあきー♪
 めあめあ~!!


観風・笑顔つ「野菜のお城が乗ったホイップケーキ」
 みかーぜ♪


カオス
 ……なんだ、これ。


> [鈴奈 (ーー;)]
 すでにアウト判定(*)で健全とは言えないけど、一線を超えてないから以下略。

 (*)お子様勢判定

>[楓 (ーー)]
 但し、こっち側のみ。

>[黒りんな (ーー;)]
 そうなんだよなぁ。

>[れたす (・・)]
 きゅ?
 ⊃[ヘニャ]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 聞くまでも無い気がするんだけど。

>[れたす (ーー)]
 きゅー。
 ※つ → りんな

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そっち?
 それだったら、おじちゃんがーだねぇ。

>[黒りんな (ーー;)]
 はひ。

>[ファル (・・;)] [れたす (・・;)]
 マッ。
 きゅ。
 ※⊃[デスヨネー]⊂ ×2

>[楓 (・・)]
 ウルトラマン(アーク)は新作の話か?

>[れたす (^^)]
 きゅ~。
 ⊃[ソー]⊂

>[りんな (ーー;)]
 響鬼は、まーな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 個人の感想とはいえ、ちょっとーだからねぇ。
 ……べた褒めすぎても、アレだけど。

>[ファル (・・;)]
 マッ~。

>[りんな (ーー;)]
 フリモメンは待ち姿勢で置いといてー、DQ3の混乱は、道具も使えないって、かなり厳しくなったなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 般若の面装備遊び人(ソロ)は、遊びに走って光の玉を使わないのを阻止する手段だったからねぇ。

>[楓 (・・;)]
 新技の方は、微妙に危険行為な気がするのは、気のせいか?

>[りんな (ーー;)]
 残念ながら、微妙どころじゃないです。
 パルプンテは呪文効果自体が博打で、ハズレを引くと全損もあるし、MPコストも割りが合わないから。

 ※発動効果一覧(必ず、いずれかの効果1つが発動(*1))

  ・味方全員のみ
   HP回復(80/100/満タン&蘇生 のどれか)
   麻痺回復
   HPの高い順に並び直し

  ・敵全員のみ
   即死
   逃亡
   1ターン行動不能

  ・敵、味方全員
   眠り
   混乱
   呪文の効果無効

  ・自分(呪文を使った人限定)
   敵全員のMP全吸収(*2)
   3ターンの間、自分以外は行動不能(*3)

  ・何も起きなかった(ハズレ)


  (*1)ボス戦に限り、味方全体のみとハズレの分(で、どれか1つ)だけ発動
  (*2)一部の敵はMP無限設定の関係で255吸収するが、MPは残ったまま
  (*3)FC版時代に、この間に自殺するとリセット以外不可なバグネタがあってな……(; ==)

>[楓 (・・;)]
 おいおい。

>[鈴奈 (ーー;)]
 DQ3のメタル系狩りで一番割りが合うのって、高レベル格闘家に会心の一撃を連発してもらうことだからねぇ。
 ※DQ4でも有効な技だったりする(キラーピアス持ったアリーナ姫が、メタル狩りで重宝される原因w)

 クライシス帝国も、おもいっきしやっちまったのか。

>[ファル (・・)]
 マッ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 不思議なこと×3相手じゃ、そりゃ無理だわな話をしたら、ショッカー幹部共に並びかねないドジもやらかしてた件。

>[ファル (・・;)]
 マッ~。
 ⊃[まぬけ]⊂


ロゼ・笑顔
 私もね、ママと一緒にヘニャーンするよ!


チアキ・伏せ目笑い
 ちあきもへにゃーん♪


メア03・笑顔
 私もー、カナメママとディアンパパに混ざりたいー。


メア01・汗
 駄目だって。


メア02・伏せ目
 阻止。


エヴァ
 コッチの子供達は、何だ彼んだで寛大ですよね。


タイム・背
 一線を越えない事と、子供達を優先するって所は徹底してますから。
 加えて保護者組がアレですし、耐性も高いんでしょう。


ヒロト観風・照れ
 アレ言うない。
 あうあう。


カナメディアン
 ……否定はしないわ。
 おやおや。
 

カオス
 まあ、夫婦円満なのは良い事だ、って事にしとくぜ。
 アークは楽しみだけんが、微妙に情報を追えてないな。


きりたん・呆れ
 てれびくん(主な情報源)の合併号化が進んでますからねー。
 ちなみに次号は7月末の発売です。


ついなちゃん・困り
 もう放送、始まっとるな。


ヒロト
 サイトを覗いたりスターズ最後の情報開示を眺めるのも良いんだけどさ、雑誌をしみじみ眺めるのが個人的な好み。
 で、ドラクエ3の混乱状態について改めて調べてみたらー、、どうやら一人旅での戦闘中は混乱してても道具や呪文が使えるっぽい?


観風・伏せ目
 えー。


タイム・背・汗
 移動中には道具も呪文も使えないんですが、戦闘中かつ一人だけって状況だと使えるらしいです。
 但し、SFC版では遊び人が通常通りの行動を取るっぽいので、それ阻止の目的では使えません。


ヒロト
 混乱する事が稀だったし、その時にも通常攻撃しかやって無かったから気付かなんだ。
 パルプンテは試してみたけど、ハズレばっかりで特に稼げず。
  
 
タイム・汗
 代わりにドラゴラム戦法が二連続で成功するという、謎の運の良さを発揮してましたね。
 クライシスは、、光太郎さんを怪魔界へ連れ込んだばっかりにライドロンの設計者、ワールド博士との邂逅を許しちゃってます。
 
 
カオス
 そんで設計図を託された光太郎さんが、地球で完成させたんだよな。
 次元移動も時間移動もお手のままな意志持ちマシン、最強だぜ。
 
 
カナメ
 ライドロンが無かったら、例の作戦で倒せてたわね。
 ……と言うか残り2つの力(ロボ・バイオ)が発現したのも怪魔界だったし、光太郎さんを怪魔界に連れてくと不思議な事フラグが立つ感じ?


ヒロト
 怪魔界に殴り込みとかしたら、最終フォーム的なのも手に入れてたんかな?
 こう、魔王的な。
 
 
エヴァ・汗
 えっと、それだとパワーアップじゃなくて闇落ちなんじゃ?
 
 
ディアン
 おやおや。
 最高最善の方かもしれませんよ?

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日