廃墟の語り場 私信3166回目! 青春レーサー。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8744】 【8743】 【8742】 【8741】 【8740】 【8739】 【8738】 【8737】 【8736】 【8735】 【8734

ヒロト
 来週発売のミニ四駆超速ガイド、フルカウルの特集っぽい?
 久々に買っちゃおうかなあ。


タイム
 相変わらず、世代の物には弱いです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

きりたん・笑顔
 6月は、水谷みうちゃんの誕生月です!


ついなちゃん・笑顔
 おめでとなー!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 おめっとー!


観風・笑顔つ「お魚さんが泳ぐ水溜りゼリーが乗ったケーキ」
 はーい、ケーキも用意したから皆で食べてねー♪


> [菘 (ーー;)]
 ヘニャるのは分かりやすい、ダダ甘ですからね。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 うー。

 アウト判定はやっている事が事なんで、そりゃ厳しくもなるわな、だからなぁ。

>[菘 (ーー;)]
 全部が全部じゃないんですね。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そー。
 風花と翔矢に聞いたけど、「むぎゅー」は、セーフ判定。

>[れたす (ーー)]
 きゅ。
 ⊃[ソー]⊂

>[菘 (ーー;)]
 アウト入りするのは、”その後”も1セットなせいですか。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そーぽい。
 アレは、流石に許容出来ねぇ扱いだそうで。

>[れたす (ーー#)]
 きゅー。
 ⊃[ソー]⊂

>[菘 (ーー;)]
 それはそうですね。
 やってることが、モロな胸揉みですからね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[菘 (ーー;)]
 ウルトラマン新作(→アーク)は、一部偶然かもしれませんが、徹底的に情報隠匿してますね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 今日日そのくらいはやらないと、情報漏れとかトラブルの対応が後手に回るからじゃね。
 そもそもタゲがタゲだから、SNSでの拡散速度自体「舐めたらアカン」すらぶち破るのは、確実だし。

>[菘 (ーー;)]
 それもそうですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 ソロPTで混乱中の挙動(戦闘中)は、無変更なままか。
 只、遊び人の挙動自体は完全に対策されてるけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 パルプンテは、「だーかーらー使えたもんじゃない」って言うとろうがーだねぇ。
 そもそもアレは、使う事自体がハイリスクな博打だからねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 その他は?
 誘惑の剣は、有効手みたいですけど。

>[鈴奈 (ーー;)]
 道具使用で、敵全体メタパニだからねぇ。>誘惑の剣
 ついでにDQ3のリメイクは、女性の方が全体的に装備と性格の内容で男性より優遇されまくっているから、女性キャラなら持ってて損は無い何か。

 毒針の真価は別のところにあるんだったよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、アレの本当の真価は、急所ヒットによる即死じゃなくて、命中率100%(*)な所だから。
 (*)敵の回避率(=すばやさ)ガン無視で、必ず当たる(ダメは1で固定)

 そのせいで、番外作(ビルダーズ2)では、対メタスラ系の推奨武器化しているんだよなぁ。
 ※毒針以外は、ランダムでハズレ(ノーダメ)も出る

>[れたす (・・)]
 きゅ?
 ⊃[ダレ?]⊂

 ※ワールド博士

>[はぐれ (ーー;)]
 クライシス帝国側の人で、皇帝の地球侵略計画を止めようとして、結果、反逆者扱いされちゃった人。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。

>[はぐれ (ーー;)]
 ちなみにライドロン関係は、RX 3話で設計図を貰って、4話には起動しないだけで現物完成と、ハイスピードで登場だから。

>[菘 (ーー;)]
 本当に早すぎですね。
 それで、起動しなかったのは?

>[はぐれ (ーー;)]
 んー、「もう1つが足りてなかった」ってとこだな。
 只のBLACKだった時にクジラ怪人(@ゴルゴム)が匿った洞窟にある、命のエキスでやっと起動したから。

>[れたす Σ(・・ )] [菘 Σ(・・ )]
 きゅー!
 意外なところで前作と繋がってたんですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ロボとバイオ化のパワーアップは、原因調査されたら、マリバロンが責任論で”処分”されかねない何か。

>[菘 (ーー;)]
 どっちも、彼女のやらかしが誕生の原因でしたからね。

 闇落ちというか魔王化は、ゴルゴム三神官が地獄の底で歓喜しそうなオチですね。
 ある意味で、次代の創世王爆誕ですから。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、創世王自体が、ゴルゴムが南光太郎をBLACKにした理由だからなぁ。
 そりゃ、歓喜もするわな。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 まあ、その辺が境界さなあ。
 ちなみに我が家は、チュウまでオッケー。


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 にゃふ、あくまで浅い方、です。
 ソッチだったら、何時も、してますから。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 ねー♪
 ぱぱままちゅっちゅちゅきー。
 
 
メア01・笑顔
 カナメママとディアンパパも、いっぱいチュッチュしてるよ。


メア02・伏せ目
 舌と舌のボクシング。


メア03・照れ
 何時もカナメママの負けー。


ディアン(なでなで)
 おやおや。
 そもそも勝負に為っていませんので。


カナメ(もじもじ)
 はぅん♪


タイム・背
 コホン、コホン。
 アークは一月を切りましたし、そろそろ情報がバンバン出て来そうです。


カオス
 一番濃いのは、放送一週間前に放送されるだろう直前スペシャルだな。
 今までは雑誌で知ってる分の振り返りに為ってたけんが、今回は情報収集も捗りそうだぜ。


エヴァ・汗
 あはははは、、今の時代だと雑誌より、ネットでの情報解禁が一番早いですよね。
 ゼットさんやトリガーさんの最強形態も、最初に見たのはTwitter(X)での呟きでした。


きりたん・呆れ
 尚、マスターの場合は大元の呟きを誰かがRPして知る場合が大半です。


ついなちゃん・困り
 自発的には見に行かへんよなー。
 ドラクエ3のレベル上げは、新たに僧侶はんを育て始めたで!


ヒロト
 最終的には勇者と盗賊3人にする予定。
 誘惑の剣は単体効果で、当のはぐれメタルには通じないのが残念な所さん。


タイム
 混乱させての時間稼ぎ、出来ませんからね。
 唯一、パルプンテの全体混乱だけは通じるのですが、、試した結果があの様です。


カオス
 毒針は確定命中しても、逃げられちまうな。
 結局、敵の仲間を混乱させて倒して貰うのが一番だったみてえだぜ。


観風・伏せ目
 地上で毒蛾の粉を買い込んだ時は、全く成功しなかったのにねー。


ヒロト
 むう、バラモス城でもすんなり出来てればなあ。
 ライドロン、作中の活躍が本来の性能通りなのかは少し気に為ったり。


カナメ
 生命のエキスの影響、絶対に受けてるわよね。
 闇落ちした光太郎さんは、結局は過去から来た光太郎さんか葵ちゃんに倒されるから大丈夫よ。


エヴァ
 えっと?


ヒロト
 前者(萬画版)の魔王は結局誰だったのか未確定だけどな。
 後者(BLACK SUN)は、まさかの結末だった。 


ディアン
 おやおや。
 それこそ正に、三神官の悲願が叶ってしまいましたからねえ。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日