廃墟の語り場 私信3168回目! 満ち足りた日々の制圧。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8750】 【8749】 【8748】 【8747】 【8746】 【8745】 【8744】 【8743】 【8742】 【8741】 【8740

ヒロト
 ニコニコ動画がサイバー攻撃でダウンして3日目、辛たん。


タイム・背・汗
 日通いしてましたからねー。
 大人しく、復旧を待ちましょう。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 オチは分かっているけど、一応。

>[はぐれ (ーー;)]
 セーフかもしれんけど、その前に修羅場オチだから、昼間は以下略。

>[珠美 (・・;)]
 そうですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 デスヨネー。

>[みう (・・)]
 ?? >舌と舌

>[風花 (・・;)]
 うーんと、しらないほうがいかりゃく。 (察し)

>[黒はぐれ (ーー;)]
 さもありなん。

 ちなで、風花が把握したのは、ウスイ本じゃなくて、誰かさんが黒歴史(誤用)にしたいヤツなんだよなぁ。 >ソース
 アレのメタ部分を聞かれて、どー答えようか、迷ったから。

>[珠美 (・・;;)]
 ご苦労さまです。

>[鈴奈]
 ε=(>ε<)  ブーッ!!

>[はぐれ (ーー;)]
 今のネタバレ関係は、自発的に動かなくても勝手に飛んでくるからなぁ。

>[珠美 (・・;)]
 それで、後から見るつもりなモノで、モロバレになるんですよね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 後、ソレは見る気なくても、ヒデェオチバレも含むで。

>[風花 (・・)]
 アークは?

>[はぐれ (ーー;)]
 うちのネタバレ把握は、放送開始日(※7/6)までは皆無な気が。
 今(※ニュージェネレーション~)も、つべの配信を発見して「あー、こんなのやってるんだ。(・・)」だったし。

>[風花 (・・;)]
 あー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 DQ3の追加人員は、回復要員補充だろうねぇ。

>[珠美 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 対裏ラスボス対策の一部。

>[珠美 (・・;)]
 あ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 はぐれメタルの方は……耐性が半端じゃないというか、パルプンテの効果以外はガチ無効だからねぇ。
 結局、混乱させるなら「同行している他の敵」を狙うしかないんだよねぇ。

>[風花 (・・)]
 だめなの? >パルプンテ

>[はぐれ (ーー;)]
 ダメというか、単発ガチャ回しまくって、新規実装狙いやっているようなモノだから。
 後は、お察し。

>[風花 (・・;)]
 あ~。(察し)

>[鈴奈 (ーー;)]
 チョット待てだけど、現世(うつよ)で分かりやすいネタだからツッコミに困る。

>[珠美 (・・;)]
 ホントそうですね。

>[みう (・・)]
 だれ? >葵

>[はぐれ (ーー;)]
 えーとなぁ……「仮面ライダー BLACK SUN」っていう、BLACKのリブート作のヒロイン。
 尚、怪人改造された人間。

>[みう Σ(・・ )]   [風花 Σ(・・ )]
 「「えー。」」

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そんなのあったようなー。

>[はぐれ (ーー;)]
 そりゃそうだろうなぁ、アマプラ配信なんで未履修だからなぁ。
 後、アマゾンズとは別ベクトルで大人向けなんで、18歳未満の視聴NG。

>[鈴奈 (ーー;)]
 アマゾンズはトマトケチャップピューピューだったけど、そっちは何故?

>[はぐれ (ーー;)]
 話が社会派ドラマに比重をかなり置いていて、特撮ヒーロー成分が薄すぎな上に、全体的に暗くて、終わり方も、もやっとしたままなせい。

 ※Q.救いはないんですか? A.ありません

>[鈴奈 (・・;;)]
 おおぅ。

>[珠美 (・・)]
 漫画版の方は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そっちのラストは、遠い未来でBLACKが怪人共を従える”王”となっていて、それを過去から来た光太郎が倒すんだけどー、未来の”王”は誰だったのか分からずじまいのまま、話が終了。
 尚、未来の王=光太郎とすると、過去光太郎を始末したら、パラドックスで消滅しそうな気もするけどー

>[はぐれ (ーー;)]
 未来の王曰く、過去光太郎を消したところで自分(王の方)は消滅しない的な事を言っているので、イコールかどうかも怪しい状況だから。

>[珠美 (・・;;)]
 メタで考察封じまでしてくるなんて、正体は完全に謎なんですね。


ヒロト
 あー、風ちゃんの前でやったら修羅場さなあ。
 ロゼも一緒に暮らし始めた頃は、割と敏感だった記憶。 


観風・笑顔
 晩酌してるのバレてから一時期は、特に凄かったよね。
 私達がベッタリしてると、即座に挟まろうとして来て。

 
チアキ・笑顔
 ねねあまえんぼー。


ロゼ・伏せ目困り
 うー、だってー。


タイム
 今はすっかり落ち着きました。
 で、ボクシングの事、他の子に言い触らしたりはしてませんよね? 


メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・照れ
 言ってないよ。
 言ってたまるか。
 二人がイチャイチャしてる事は言ってるー。


カナメディアン
 ぁん♪
 おやおや、そちらは隠す必要もありませんからねえ。
 

カオス
 コッチの大人組が色ボケなのは、周知の事実だしな。
 ヒロト的にはネタバレ大歓迎だけん、勝手に流れて来るのは逆に有り難いぜ。


きりたん・伏せ目
 元々、児童誌で情報を漁る人でしたからね。
 それでも、アークについては大人しいです。


ついなちゃん
 やっぱりマスター的には、雑誌で知るんが一番なんやろねー。
 あんまり期間が開くなら、他の情報誌を買うんも有りやと思うでー。


ヒロト
 むう、一応は考えておく。
 ドラクエのメンバー増強は、然も有りなん。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 やっぱり強いんですね、はくりゅう。


タイム・汗
 何度か二人組で挑みましたが、全て敗れてます。
 さて置き、BLACKSUNは、、アマゾンズ以上にグロいシーンも有るんで年齢制限も納得です。


ヒロト
 件の改造手術シーンとか、内蔵が丸見えだったりする。
 尚、最終回のOPだけはヒーロー描写全開。


カオス
 そりゃ旧作OPの再現だからな。
 萬画版のラストは暗かったけんが、実は時間移動した先での決着だから未だやり直し可能だったりするぜ。


タイム
 正式な年数は忘れましたが「現代→魔王が支配した未来→現代より少し未来(ゴルゴム進行中)→そこから更に数年後の未来(ここで決着)」って流れでタイムスリップしてます。
 現代ではこれまでの企みを光太郎さんが粉砕してる上に(一応は味方の)信彦さんも健在ですから。


エヴァ・汗
 あの、一応って。


カナメ
 中盤にちゃんと信彦さんとして家に帰って来るんだけど、再会直後から光太郎さんとの戦いを望んでいる様な感じを出してたのよ。
 そして現代から少し未来では、完全にゴルゴムの一員に為っちゃってたわ。


ヒロト
 正直、現代の信彦が何を考えてるのかはボカされてる感じ。
 個人的には現代で呪縛を乗り越えて、光太郎と一緒にダブルライダーしてくれてるって妄想してる。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日