廃墟の語り場 私信3171回目! 激闘と時事ネタと。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8753】 【8752】 【8751】 【8750】 【8749】 【8748】 【8747】 【8746】 【8745】 【8744】 【8743

ヒロト
 ニコニコが観れないんで、最近はアマプラでSEED劇場版を頻繁に再生中。
  
 
タイム
 それと久々に、爆笑問題のツーショットも観てます。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [マリア (^^;)]
 中々、厳しいデスネー。

>[はぐれ (ーー;)]
 まーな。
 色ボケは、健全でもそれはそれでーだからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、周知はとおの昔にーだけど、糖分吐き出し注意報なのが居るからねぇ。

>[マリア (・・)]
 ネタバレは、実のところ、条件付きデスヨネー?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 興味持っている/持ち始めでやられるとダメージだけど、スルーするからどーでもいいやは、バレたところで何とも。
 場合によっては、おせーてぐーぐる先生で、自ら突っ込んでくからw。>スルー対象

>[鈴奈 (^^;)]
 旦那がやっているゲーム関係は特にだよね。>おせーて(ry
 あの辺は、まず、やらないのがあるからねぇ。

>[エメローサ (・・;)]
 ウルトラマンだったか?
 そっち方面は異様なくらい、大人しい状態じゃなかったか?

>[はぐれ (ーー;)]
 んー……そーいや、SHT系はちまちまあったけど、ウルトラマン系はシリーズ通して、皆無に近かったなぁ。
 あっても、◯◯さんの怪獣擬人化イラストだけだし。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そうだったねぇ。

 しんりゅうは………………単に倒すだけなら、Lv40以上の4人PTでどうにかなるけどー
 願い事関係(*1)を達成させるなら、物理はあまり通らない(*2)から、確実に通るメラゾーマとデイン系中心で削り倒すしか無い模様。
 ※回復は、賢者の石 2つでカバー

 (*1)規定ターン数以内に撃破すれば、3回まで聞いてくれるが、1回毎に規定数が下がって難易度上昇
    (1回目:35ターン / 2回目:25ターン / 3回目:15ターン)

 (*2)守備力がメタスラ系の次に来てもおかしくないくらい硬いせい

>[はぐれ (ーー;)]
 おひおひ。

>[マリア (・・;;)]
 BLACKSUNはモロすぎデスネー。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、というより、まさかの追加事項。
 そうでなくても、怪人態が夢に出かねない程のグロさもあるから、どの道なぁ。>18禁な事情

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいや、当時のプロモーション関係で、百目タイタン(*)が温いと思えるくらい、やべぇ造形なのが出てた覚え。

 (*)ブラックサタン幹部 1つ目タイタンのパワーアップ体

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 漫画版 信彦は何というか……確証は無いけど、思考が”怪人”に引っ張られてそう。

 ※漫画版怪人態は、シャドームーンじゃなくて、黒いバッタ人間(←光太郎の怪人態と同一)

>[マリア (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 極論だけど、信彦が”信彦”のままだったら、そんな事は言わない系なヤツ。

>[鈴奈 (ーー)]
 そそ。
 後、5話の時点で、総一郎(※信彦 父&光太郎 養父)が「信彦のためにゴルゴムへ戻ってくれ」って言っているので、何かしら怪しい事になっていそうなんだよねぇ。

 ※ここ(漫画版)では、総一郎もゴルゴム怪人の1人で、上記の台詞は、機密保持で”抹殺処分”され、死に際に語ったモノ

>[エメローサ (ーー)]
 別の意識に侵食されている状態か。
 その可能性も確かにありえるな。

 只、惜しいのは、この手の考察に対して、正解は出ないということだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。


ヒロト
 キョウリュウジャーで子供から親の愛を奪う敵が出た時は本気で怖がっちゃって、宥めるのに大変だった記憶。
 そんなロゼも今ではチアキと揃って、私達のイチャイチャをニコニコ見守る勢に。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
 うんー!
 いちゃいちゃみてゆー♪


観風・伏せ目
 私もー! って行けば大丈夫だって、分かってくれた結果かな。
 そして放たれるダブルアタック。


タイム・背
 親として、ちゃんと受け止めてあげて下さいね。


カナメ
 ウチはトリプルアタックだから、受け止めるのも一苦労よ。


メア01・汗
 でも惚気けてる時は、03のシングルアタック。


メア03・困り
 01と02が邪魔する~。


メア02・伏せ目
 そらそうよ。


ディアン(なでなで)
 おやおや。
 何時も有難うございます。


カオス
 こんなんでも、一応は子供優先で動いてるぜ。
 ヒーロー関係は、見事にヒロトと真逆だな。


エヴァ
 ヒロトさん、SHTを観る習慣が無くなっちゃってますもんね。
 寧ろ、ウルトラマンは続いている事が不思議です。


ヒロト
 まあ、昔から途切れ途切れではあったんよ。
 にしても、怪獣擬人化も懐かしいなあ。


きりたん・伏せ目
 マスターがボイロ系動画にハマる前の作品です。


ついなちゃん
 大昔やん。


ヒロト
 大昔言うない。
 と返しつつ、私自身も自覚有り。


タイム・汗
 正直、その前後で動画作品の視聴習慣とか結構変わりましたからね。
 元より減ってたTV番組の視聴習慣に止めを刺した感も有ります。


観風・伏せ目
 そして現在のヒロト、その習慣が強制的に途絶えて悶絶中~。(ニコニコ停止)
 ドラクエ3の方は、漸く3人目が最終まで辿り着いた感じ?


ヒロト
 ん、僧侶→魔法使い→盗賊でレベル上げ中。
 ……本当は勇者+盗賊×3で行こうと思ってたんだけど、ビジュアル被るのがちょっと嫌だから別の職業に変えるかも。
 

タイム・汗
 転職させるにしても、盗むで種を稼いでからに為りそうです。
 しんりゅうについては、一度倒せば十分なのが救いだったりします。
 
 
カナメ
 すごろく場もメダルも無いから、オルテガ復活かエッチな本だけだもんね。
 当然、狙うのは前者でしょ?
 

ヒロト
 当然。
 後者は私の本棚にタップリと有るし。

 
観風・伏せ目
 コホン、コホン。


タイム・背・汗
 えー、、BLACKSUNですが、関連商品の推奨年齢が尽く18歳未満だった事を突っ込まれたりもしてました。
 ……子供達からしたら、謎のライダーって扱いなんでしょうね。

 
カオス
 知るのは大人に為ってから、だな。
 ストロンガーは、再配信か?

 
ヒロト
 多分、そうじゃね?
 何度も無料配信されるの、ちょっと羨ましい。


タイム
 ニコニコの場合、無料期間が終わったら課金必至ですからねー。
 ヒロトはTTFCで見放題ですけど、偶にコメント付きで視聴したく為ります。
 


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日