廃墟の語り場 私信3180回目! 素の戦闘力は不明。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8770】 【8769】 【8768】 【8767】 【8766】 【8765】 【8764】 【8763】 【8762】 【8761】 【8760

ヒロト
 レトルトカレーを漸く買ったんで、早速トマト缶を追加して食べてみたり。
 と言いつつ、実際はトマト缶で作ったスープと混ぜた感じ。


タイム
 コンソメやクミン、それに具材も色々と追加されてます。
 その分、美味しかったですけどねー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [翔矢 (//・_・//)]
 うー。

>[はぐれ (ーー;)]
 まぁ、そうなるわな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 伊奈君に関しては、半分は翠の要望だからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 リアルで14年もそのままだったから、両者から圧が飛んでこない方がおかしい何か。

>[菘 (^^;)]
 あ~。

>[翔矢 (・・)]
 おばちゃんは?

>[はぐれ (ーー)]
 そっちは突貫すれば、どーにか。

>[鈴奈 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー)]
 作るつもりだった衣装が作られてたので、後は突貫作業よw。

>[鈴奈 (ーー#)]
 おぃ。
 (コイツ、マジでやりかねないからねぇ。>突貫)

>[菘 (ーー;)]
 次のリメイクは……

>[はぐれ (ーー;)]
 ニンダイで流したプロモーションから、考察班が色々考察したり、絵が気に入らねぇほざいてるバカが湧いたりしているけど、これ以上はノーコメ。
 しいていえば、戦闘で今のシステム仕様に合わせたのか、「とくぎ」欄が増えているから、対メタスラ系の戦略が増えそうなんだよなぁw。

>[鈴奈 (^^;)]
 あー、最終的(?)には、パルプンテガチャに頼った例があるからねぇw。

 本体入手の方は、嫁とふーちゃんで温度差ありまくり? (ーー;)

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 嫁は、今買うことしなければ、次世代まで順延しても別に構わないだけど、風花は、はよ買えだから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まぁ、今すぐ遊びたい(専用)ソフトがあるから、分からんでもない。
 しょーちゃんは?

>[翔矢 (ーー)]
 つぎのをまってる。

>[菘 (ーー;)]
 忍耐があるというか、現状では賢い選択ですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 但し、援護射撃には不向き。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、やっぱり「初戦の競り負け」が祟ったか。

>[はぐれ (ーー;)]
 おぃ。

>[翔矢 (・・)]
 ??

>[菘 (ーー;)]
 (悪)夢の対決は、敵味方共に、今日日の変身方法故に可能になった芸当ですね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 只、D4をアブソリューティアンが連れてきた場合は「勝手にやれ」(*)になりかねないけどな。

 (*)どっちが勝っても、人類的には大迷惑以上のバトル
    (実例:エイリアンVSプレデター)

>[翔矢 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 アブソリューティアン側が、光の国を侵略占拠するために、ウルトラ一族を殲滅対象しているから。
 しかも、連中の未登場ボスがウルトラマンキングと互角とか何とか。

>[翔矢 (・・;;)]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 エメのワープゲートは、範囲と質量の上限は考えてなかったなー。
 無理して、元ネタに合わせる必要もない要素だから放置してたせいだけど。

>[菘 (ーー;)]
 制限がチートすぎると、返って扱いづらいのはありますからね。

>[はぐれ (ーー;)]
 漫画の方は、うちの場合、web版再開まで待ちが安定。

>[鈴奈 (ーー;)]
 スマホ(というかタブレット)の方は、アプリ入れてないから、ログインすら出来ないからねぇ。
 ※動画のみアプリを入れているけど、現状は……(; ==)

>[翔矢 (・・;)]
 ざんねん。

>[菘 (ーー;)]
 ホントソレですよね。


ヒロト
 ふふ、初々しいねえ。


タイム・背
 すっかり熟年な人が言うと説得力が違います。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 まあ、付き合い始めに比べれば落ち着いた感は有るよ?
 イチャイチャは相変わらずでも、観風はすっかり私色~。


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 にゃ~。


カナメ
 要望出してたなら、翠ちゃん殊更に喜ぶでしょうね。
 圧については、ドンマイで。


カオス
 同じ位だけ改造繰り返してる手乗り竜も居るし、大丈夫だと思うぜ。
 
 
タイム・背
 いや、ヒロトが流すだけで圧は掛けてるから。


きりたん・伏せ目
 私達の圧も、良く流されてましたよ。
 お陰で編集時間が足りなくて、ヒイコラする事が何度か。


ついなちゃん・困り
 何だ彼んだで収録してくれてた分、タイム君よりはマシなんやろうけどなー。


エヴァ・汗
 あははははは……。
 えっと、鈴奈さんも新衣装が追加されるみたいですね。


ディアン
 おやおや。
 旦那さんが喜びそうな話題です。


ヒロト
 リメイクのドラクエ3は、特技が追加されてるんね。
 これなら戦士や武闘家のMP成長率も変わってるかな?


タイム
 魔法使いさんや僧侶さんからの転職が捗りそうです。
 ゲーム機攻防戦は、今なら待った方が良さそうですが……。


カナメ
 お姉ちゃんが欲しがってるのを止めるのは、難しいわよねー。
 ……新型機は新型機で、入手するの難しそうなのがまた。
 
 
カオス
 あー、確実に群がって来るだろうしな。
  
 
ヒロト
 買う前から、その手の心配をしなくちゃいけないのは、ちょっと切ない。
 アブソリューティアン達は、、今年も何かしら明かされるんかねえ?
 
 
タイム
 仮にそうだとしても、ヒロトが知るのはyoutubeで配信されてからです。
 と言いますか、未だに外伝のレグロスさん関連の作品を観れてませんし。
 
 
ロゼ・困りチアキ・伏せ目困り
メア01・汗メア02・伏せ目メア03・困り
 えー!
 ぶーぶー!


観風
 第三作までは視聴してたのに、どったの?

 
ヒロト
 やあ、配信スケジュール確認して無くてさ。
 レグロス関係が出る前に、ウルトラサブスクの有料会員抜けちゃってたってのも影響してる。

 
カナメ
 視聴サイトも配信開始時期も変わっちゃったから、追い忘れたと。


ディアン
 おやおや。
 ニコニコ漫画のアプリ、はぐれさんは不使用でしたか。

 
ヒロト
 ブラウザ版だと未だにログイン不可だから、追ってた漫画を探すのも大変さなあ。
 そもそも、どれを追ってたか思い出すのが先ず大変だし。
 

エヴァ・汗
 ヒロトさんもアプリ版が再開されるまで、殆ど取り零してましたねー。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日