廃墟の語り場 私信3182回目! 今年も来ました。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8772】 【8771】 【8770】 【8769】 【8768】 【8767】 【8766】 【8765】 【8764】 【8763】 【8762

きりたん・笑顔
 ぴんぽんぱんぽーん。
 今日は、マスターの誕生日です。


ついなちゃん・笑顔
 おめでとうやで、マスター。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!
 おめっとー♪


観風・笑顔つ「ハート型カットフルーツいっぱいのケーキ」
 はーい、ちゃんとケーキも用意したよー♪
 ……それと、後でお祝いする準備も、部屋の方に出来てるから。


ヒロト(なでなで)
 ふふ、ありがとう。
どっちも美味しく頂かなくっちゃ。


タイム
 はいはい、食べるのは私信収録が終わってからですよー。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑い
 ありがとー!!


> [アリエル (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー)]
 そこのタオル巻きの修羅場避難所という体で構ってちゃん提案。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーだけど、おぃ。

>[アリエル (^^)]
 あらあら。

>[鈴奈 (ーー;)]
 伊奈君は、リアルで14年もそのままなのが発覚したせいで以下略。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。

>[鈴奈 (ーー#)]
 もう1つの方は、おにょれはー、なんだよねぇ。
 まぁ、旦那受けはよかったけどね。(ーー;)

>[翔矢 (・・;)]
 はやすぎ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ソレは言えているねぇ。
 ガチで、れなたん分まで構築しちゃったからねぇ。

>[アリエル (・・;)]
 えー。

>[はぐれ (ーー;)]
 ドン引きするレベルかよ。

>[翔矢 (・・)]
 ? >戦士、格闘家のMP成長率

>[はぐれ (ーー;)]
 特技が無かった頃のDQシリーズで、MPの扱いは、基本的に呪文を使ったときだけ消費って仕様でな。
 そのせいで、呪文そのものを習得しない職は、いくらレベルを上げても、MPは+0のまま(※全く増えない)だったから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 だから、バニラ状態の戦士、格闘家と、ローレシアの王子は、攻撃一択の脳筋プレイしか出来なかったから。

>[翔矢 Σ(・・ )]
 えー。

>[アリエル (・・;)]
 次のハードは、何となく、危うい感じもありますね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー……仕様に関して憶測が先行しちゃって、実際どうなんだ? って話が公式から出てないから?

>[アリエル (・・;)]
 そうです。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、それはあるな。

 後、争奪戦を制す事が出来るか怪しいからなぁ。
 とりあえず、家電屋の会員登録を追加せねば。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、転売対策のせいで、会員登録自体が必須化しているからねぇ。>家電屋

>[はぐれ (ーー;)]
 遊びたいモノは、俺も止められないんだよーだけど

>[翔矢 (ーー)]
 かーちゃんにおこられる。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 物理で積みゲー制裁がすっ飛んでくるんじゃぁ、どーしょもないわな。

 アブソリューティアン共は、まだ、未知の領域と。

>[はぐれ (ーー;)]
 何か、そんな感じ。
 そこそこ以上に強い尖兵(?)が何人か出てきたぐらいで、ボスクラスの上位種は存在をほのめかすだけで実体は未登場だから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 しかも、ラスボス(?)なんか、強度が(ウルトラマン)キング相当って辺りが、かなりやべぇのは確かそうだねぇ。
 まぁ、そんなことより、アークだ、アークなんだけどねw。

>[アリエル (・・)]
 ?

>[翔矢 (^^)]
 あした(※7/6)からだから。
 ※初回放送

>[アリエル (^^)]
 あ~。(納得)

>[はぐれ (ーー;)]
 未導入なのは、下手にアプリを詰めすぎると、ストレージ容量でろくな事にならないせいだから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、スマホ版は、サービス毎にアプリが分散しているからねぇ。
 まぁ、生放送とかロクに見ないのは、切り離せるから、それはそれでいいんだけどね。

>[アリエル (・・)]
 残念なのは?

>[鈴奈 (ーー;)]
 うちで見るためには、アプリインストしてログインだけどー、そのログインが受付拒否なんで、そこで詰み。
 ※6月のトラブル発生前にログインしたままであれば、そのまま使用可能

>[アリエル (・・;)]
 入口で詰まったままなのは、確かに残念ですね。


ヒロト
 翔ちゃんはあんまり言うと行けなく為っちゃうだろうから、この辺で。
 でコッチだとタイムが一番アイコン変更してるって事実。


タイム・背
 身体が変わる度に作り直してましたもんねー。
 今では、その作業も行われなく為って久しいですが。
 
 
ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い ←アイコン紹介欄を眺めながら。
 ちっちゃい頃のニィニー♪
 にーにー♪
 
  
カオス
 この頃と比べると、全然違うよな。
 ちなみに、こっから一時期は大型化してた時期だぜ。


エヴァ・汗
 えっと、今の三倍近くでしたっけ?


メア01・驚きメア02・驚きメア03・驚き
 えー!!


ヒロト
 盛って盛ってしてた頃さなあ。
 最初に作った可動モデルも今の2倍は有ったし、技術の進歩は小型化の歴史だってのを改めて実感してたり。


きりたん・伏せ目
 止まってますけどね、歴史。


ついなちゃん・困り
 そのまま断絶せん様になー?


カナメ
 チューブ、セクシーで良いわよねー。
 あっ、ズラすのも良いけど、真ん中を刃物で持ち上げて少しずつ破くのもオススメよ?


カオス
 せんで良い!


ディアン
 おやおや。
 戦士と武闘家のMPは、転職前の職業頼りですか。

 
ヒロト
 ん、そう。
 ちなみに盗賊は魔法を覚えるんで、前衛職だけどMPも成長する。


タイム・汗
 尚、攻撃力は2つに比べて劣ってます。
 それはそうと、ローレシアの王子も脳筋から卒業するんですかね?


観風
 特技を覚えるなら、可能性有り?
 1の勇者も、魔法と特技を操る万能型に為ったりするかも。


ヒロト
 まあ、続報待ちかな。
 アブソリューティアン共は、素直にウルトラマン助けてーした方が良い気も。


タイム・背・汗
 侵略の理由が、母星の危機ですもんね。
 そして早いモンで、いよいよ明日はアークの放送日です。


ロゼ・伏せ目笑い
 私の誕生日ー!


観風・笑顔(なでなで)
 お揃いだねー♪


ヒロト
 ニコニコ動画は遂にアプリの方でも視聴可能に為ったけど、検索出来ないのが結構ネック。


カナメ
 あー、今の検索機能って有志が作ってくれてるのだもんね。
 内容的には、いよいよ結月ゆかり実況プレイが出て来たわよ。



拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日