廃墟の語り場 私信3198回目! 帰って来る日常。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8797】 【8796】 【8795】 【8794】 【8793】 【8792】 【8791】 【8790】 【8789】 【8788】 【8787
ヒロト
 ニコニコ動画、復活!


タイム
 いえーい!






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [風花 (・・)]
 いつもの? >土曜日
 ※おばちゃん的な意味で

>[鈴奈 (ーー;)]
 勘の良い以下略。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そーだけど、おぃ。

>[風花 (・・;)]
 あ。(察し)

>[珠美 (・・;)]
 隠蔽(?)が隠蔽になってない件。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[珠美 (・・;)]
 天然(?)を捕まえるより、この時期のペットショップで見る方が多くなってませんか?>カブトムシ

>[鈴奈 (ーー;)]
 それはあるねぇ。

>[風花 (・・;)]
 でかけられないよね? >夜の公園

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、朝が早いから寝るのを優先しないとやってられないからな。(ガチ目)

>[鈴奈 (ーー;)]
 デスヨネー。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 ミルク風呂は、そうだろうなぁ。

>[風花 (・・)]
 ?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 普通は、普通にお湯を張ってから、牛乳をドボドボ(※1Lパック1つ)だけど、そこのおばちゃんの場合は自産自消なんだよなぁ。

>[珠美 (・・;)]
 やっていることのせいで、捏造四文字熟語がそのまんまの意味すぎて、突っ込めない件。

>[鈴奈 (ーー;)]
 がっつり、すまんこってす。

>[珠美 (ーー#)]
 最初からそーいうオチが見えていますから。>メガドラ

>[はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

>[珠美 (・・)]
 そういえば、版権関係が無くても問題ないのは?

>[鈴奈 (ーー;)]
 版権モノは「名前を借りただけの、中身は別物・理不尽とかの呪物か地雷」がお約束だった世代なんで、実質、忌み嫌いなんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。

 モニターの方は……時間を置きすぎると、約+1万がちらちらしかねないんだよなぁ。

>[珠美 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 どちらのハードにもHDMIがあれば問題ないけど、FCやSFCの互換機辺りはビデオ&音声の端子しかなくて、モニター側はビデオ端子が削除、もしくは、特殊ケーブルで接続可と、ちと面倒な事になってきているから。

 で、+1万が出てくるのは、その面倒事を別手段でどーにかする場合。
 要は、ビデオ→HDMIにする装置を間に入れるだけなんだけど、現物が大体そのくらいの値段なんで。
 あ、電源も別途用意。
 ※USB電源(+5V)を突っ込まないと稼働しないせい

>[珠美 (・・;)]
 あらら。

>[風花 (・・)]
 そうなの? >青トラマン

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 昭和の合成条件で青トラマンを出しちゃうと、青ラインのところだけ、天気予報にゲスト出演したガチャピンみたいなことになるから。

>[風花 (・・;;)]
 えー。

>[珠美 (・・;)]
 青以外が使えるようになったのって、それだけ大きい変化なんですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 そも、使用可能色が1つ追加されただけで、世界規模の大変化だから。

 ZOIDSは、何言ってるんだか分かんない、と、アニメだから色制約自体、薄くね? 感。

>[風花 (・・;;)]
 むり?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、以下同文です、はひ。


ヒロト
 あら、バレテーラ?


タイム・背
 そりゃあ、あれだけ土曜日言ってればバレますって。


カオス
 オマエもだよ。
 
 
タイム・背
 はて?
 
 
カオス
 はて? じゃねえ!


ディアン(なでなで、むぎゅぅ)
 おやおや。
 ちなみに此方は、毎日が土曜日です。


カナメ(むぎゅぅ、すりすり)
 ねー。


ヒロト(ひょい、むぎゅぅ)
 それを言ったらウチもやよー。


観風・照れ(すりすり、むぎゅぅ)
 にゃ~♪


ロゼ・困り
 パパね、カブトムシさん見っけたのにね、逃がしちゃったのー。


メア01・驚きメア02・驚きメア03・驚き
 えー!


チアキ・伏せ目困り
 ぶーぶー。


エヴァ・汗
 あははははは、まあまあ。
 連れて帰っても、ちゃんと飼える環境が有りませんでしたから。


きりたん・伏せ目
 ちなみに、同じ場所でカナブンも発見してました。
 コッチは同じ甲虫でも、割と昔から見掛けてるみたいです。


ついなちゃん・困り
 カブトやクワガタと違おて、見付けても捕まえて飼おうとかは考えへんかったみたいやで。
 ……カブトムシのヒーローと言えば、止まってたビーファイターの視聴も漸く再開やね。


タイム
 あー、ニコニコ動画が復活しますからね。
 放送スケジュールがどう為るかは知りませんが、楽しみです。


ヒロト
 スケジュールだと、ジャッカーの方も何時配信されるのか気に為る所さん。
 ……ミルクの代わりに、吸引したエナジー溶け込ませたお風呂とかも良さそう。


観風・照れ(もじもじ)
 にゃ、にゃ~。
 何考えてるのさ~。
 

ヒロト(なでなで)
 可愛い観風の姿かな?


観風・照れ(すりすり、むぎゅぅ)
 ……もー♪


タイム・背
 コホン、コホン。
 ヒロトにとっての版権モノは、ほぼ当時ハマってたホビー系のゲームに為りますね。


ヒロト
 特にシャイスコは、ミニ四駆にハマってた私には神ゲーだったよ。
 何せレツゴ世界にオリキャラで入り込んだ上に彼等とレース出来るんだからな。 


カナメ
 仕様を理解しないと、色々と難しいゲームでも有るけどね。
 アンタの場合、コロコロと攻略本のお陰でスイスイ進めてた感じだっけ?
 
 
タイム
 それと、リアルのミニ四駆知識(当時の基準)にも救われてました。
 互換機についてはHDMIなので大丈夫です。
 
 
ヒロト
 HDMI変換ケーブル系は、PSP用のが欲しくて軽く調べた思い出。
 ZOIDSは、同じ時間帯の放送枠で初めて青主人公(機)が出た番組って事で。(ガイアの次番組)
 
 
観風
 ZOIDSはZOIDSで、今ではオーパーツ扱いされる映像技術が使われてるそうな。
 で、平成ウルトラマンの変化って他に有る?


ヒロト
 あー、、文字通りの変化って事で、タイプチェンジ辺りかなあ。
 それ自体はRXで既に知ってる特殊能力だから驚かなかったけど、場面切り替え無しで色が変わるのは結構な技術だなと。


タイム
 クウガでもやってましたねー。
 科学技術の進歩を感じる描写です。

  

■オマケ~メタモルバース~■

ヒロト ←公式サイト確認中。
 ……あー、なんか前に見たねえ。
 個人的には、フィーネのアーマーにジークを選んでるのが高ポイント。(どちらもZOIDSの主人公陣)


タイム・汗 ←同じく。
 バラバラに為ってますけどね、ジーク。
 ブレードライガーは、特に元ネタ無しの擬人化でしょうか?


観風・伏せ目
 私には分かんないー。
 詳細の発表は今夏らしいから、そろそろ?

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日