廃墟の語り場 私信3201回目! 語呂合わせでイチャつくシリーズ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8800】 【8799】 【8798】 【8797】 【8796】 【8795】 【8794】 【8793】 【8792】 【8791】 【8790

ヒロト(むぎゅぅ)
 今日はハグの日~♪


観風・笑顔(むぎゅぅ、すりすり)
 にゃ~♪


タイム
 さて、子供達の突撃を受けるのは何秒後でしょうね?
 
 
エヴァ・汗
 あはははは……。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [楓 (ーー)]
 阿呆の一言しかないな。

>[黒はぐれ (ーー;)]   [鈴奈 (ーー;)]
 「「あぅ。」」

>[楓 (ーー)]
 (カブトムシは)後の都合的にも、妥当なところだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 飼うとしたら、その後、色々調達したりして準備が必要だからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 カナブンは………………んー、飼育するより、放置しておいた方が得策だな。
 ※土壌改善する益虫なので

 只、パチモノ(※コガネムシ)は、◯せだけど。
 ※こっちは、草花を荒らす害虫

>[鈴奈 (ーー;)]
 パチモノの方は納得すぎて、うわぁだねぇ。

 ニコ動は?

>[はぐれ (ーー;)]
 新規パス(ワード)突っ込んで見れるようにはしたけど、ジャッカー配信はまだ後になりそう。

>[鈴奈 (ーー;)]
 まだ、一部閉鎖(内部で改装中)で、営業している状態なのね。
 とりまぁ、今やれる事は、待つ事だけだねぇ。

 風呂はノーコメ。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そーだろうなぁ。

>[楓 (・・)]
 ?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 出す事内容自体、そこのノーコメ言っているヤツの内容モロ晒しだから。

>[楓 (・・;)]
 あ~。

>[はぐれ (ーー;)]
 版権モノは、そーやってファンサービスしてくれればまだ良かったんだけど、FCの版権モノは名前だけの別物か理不尽ゲーが多かったからなぁ。

>[楓 (・・;)]
 いつもの地雷か?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 導入とかストーリーがぶっ飛んでいるくらいならよくある事なんでまだ許容出来るけど、ゲームバランスが残念どころじゃないからねぇ。
 ※超有名どころで、「コンボイの謎」とか

 互換機は、そーいうの(HDMI出力あり)も出てきたからねぇ。
 うちは、対嫁で時期未定?

>[はぐれ (ーー;)]
 FCに限るだけど、ゲーム未収録で、FCソフト対応率100%なヤツの映像出力を改造すれば、何とか。
 只、HDMIは、要変換機だけどな。
 ※改造で出来るのが、ビデオ出力化だけだから

>[鈴奈 (ーー;)]
 そんなのあったっけ? >対応率100%

>[はぐれ (ーー;)]
 中古で買ったけど、放置しっぱなしの紅白実機だから。(マジ)
 尚、婚前なのでかなり前。>購入時期

>[鈴奈 (ーー#)]
 対応率100%はそりゃそうだけど、放置はマテヤコラ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ZOIDSの作画は……オーパーツと言えば、オーパーツだな。

>[鈴奈 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 3DCG作画だけど、表面の加工処理(*)のせいでめっさ手間が掛かっているから。

 (*)境界線に陰影を付けて、はっきりさせる加工(→トゥーンレンダリング)
    尚、未だに未完成の技術

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[楓 (・・)]
 タイプチェンジは割りと大きい話か?

>[はぐれ (ーー;)]
 ウルトラ一族が初めてやったって意味では、そー。
 内容的には、RXが先だし、フォーム変化無し(ライン色が変わるだけ)なんで、目新しさはなかったけど。

>[鈴奈 (・・)]
 合体は?

>[はぐれ (ーー;)]
 調べたら、昭和のうちにやってた。
 対象はタロウで、ウルトラベルを持ち出す為に、6兄弟が合体してーって話を本編でやっているから。
 ※尚、合体しても、姿は通常タロウのまま

>[鈴奈 (ーー;)]
 どーみても、用意する時間が無いとかメタい事情が出まくってるねぇ。>合体後の姿

>[はぐれ (ーー;)]
 後、関係ない所で、ベルのセキュリティ仕様を、キーの方にも持ってこなかったせいで、以下略。

 ※ベルのセキュリティ
  1.悪意があるものを焼き尽くす「命の炎」
  2.通過する者に正しい心があるかどうかを探る「正義の炎」
  3.ベルを直に護る「平和の炎」

  尚、ウルトラ戦士でも”一人”だと即焼死で、ベルまでたどり着くのは無理

>[鈴奈 (ーー;)]
 だから、合体したのか。
 後、セキュリティは、ホンソレだねぇ。

>[楓 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 キーの方は、ウルトラの星の軌道制御装置 兼 惑星破壊レベルの威力を持つ銃なんだけど、警備がどっかガバってたせいで、敵に奪われる事態が複数回起きたから。

>[楓 (・・;;)]
 1回ですでに大問題なのに、放置が酷すぎるな。


ヒロト
 まあ、イチャイチャの中身は隠せてるからセーフって事で。
 ちなみに我が家だと、表側だけノーガード表示済み。


ロゼ・笑顔
 パパとママね、ぎゅーってしたりね、チューってしてるよ!
 それとね、頭ナデナデー!!
 
 
チアキ・伏せ目笑い
 ちあきもぎゅーしゅきー♪


タイム・背
 食器洗い後のイチャイチャは濃度が強めですが、それ以外は概ね普通のイチャイチャです。
 ……普通ですかね? コレ。


観風・伏せ目
 普通ー。


カナメ
 普通でしょ?


ディアン
 おやおや。
 至って普通かと。


カオス
 コッチの大人陣は基準が壊れちまってるからイマイチ信用出来ねえな。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、実はヒロトさん、次にカブトムシさんと遭遇しても良い様に昆虫ゼリーを買っちゃいました。
 
 
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おー!
 
 
きりたん・呆れ
 捕らぬ狸の皮算用。


ついなちゃん・困り
 こら!


ヒロト
 何だ彼んだで虫と遭遇する率が高いから、一応の備えとして。
 あっ、コガネムシもコイツでいけるっぽい。


タイム
 と言いますか、前回見掛けたのもカナブンじゃなくてコガネムシかもしれません。
 ニコニコ動画の方は何と言いますか、ライスピ四国編の風見志郎さんみたいな状態です。


カナメ
 あー、確かに。
 完全復活には程遠い状態だもんね。


カオス
 ヒロト的には、アプリ復活が待ち遠しい状況だな。 
 風呂ノーコメは納得だぜ。


ヒロト
 ファミコンのゲームは版権モノに限らず、色々と大変なのが多い印象。
 あくまで、実況動画を観て感じた事だけど。


タイム・汗
 実機だと、初代スーマリ位しか記憶に残ってませんね。
 にしてもはぐれさん、最強の互換機を所有してるみたいで。


観風・伏せ目
 互換機(実機)。


ヒロト
 ZOIDSの作画技術については、調べたら色んな意見を見掛けたんで一旦保留。
 唯、あの時代の3DCG作品の中で抜きん出てたのは確か。


タイム・背・汗
 当時はそこまで意識してませんでしたが、ZOIDSの1年後に始まったウェブダイバーとの差とか、結構有ります。
 ウルトラマンの合体で姿が変わるのは、レジェンドが初ですね。


ヒロト
 タロウの合体だと、私的にはグランドキング戦の方が印象に残ってたりする。
 6兄弟を終始圧倒していたグランドキングを、主題歌引っ提げて圧倒する姿は爽快だったなあ。


カナメ
 ベルのエピソードは、ゾフィーの劇場版でも触れられてたわね。
 キーのセキュリティは、本当ソレよ。


エヴァ・汗
 えっと、何と言いますか、、セキュリティの差が凄いです。
 

タイム・背
 きっと未来では改善、、されてても、盗まれる時は盗まれるんでしょうねえ。
 ニュージェネ以降のウルトラの国、新装備の盗難が割と頻繁に起きてる印象ですし。


ヒロト
 今更ながら、ベリアルに狙われずに済んだの奇跡だよな、ウルトラキー。
 奪われてたら大惨事、、それ以上に大事なモン(プラズマスパーク)盗られて、結局は酷い事に為ってたけども。


カオス
 ……案外、ベルの持ち出しに苦労したからセキュリティレベルを落としたのかもしんねえぜ。
 キーが盗まれた頃って、タロウとセブンが抜けちまってるし。


ディアン
 おやおや。
 そうでしたね。 


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日