廃墟の語り場 私信3202回目! 止まった時間が動き出した感じ。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8803】 【8802】 【8801】 【8800】 【8799】 【8798】 【8797】 【8796】 【8795】 【8794】 【8793

ヒロト
ニコニコ動画の復活以降、ニコニコ漫画の更新も大量に再開されて嬉しいねえ。
 
 
タイム
 おー、数話分の更新が出てる作品も有りますよ。
 こりゃあ、追うのが大変です♪
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
私らの場合は何とは言えませんが量が量なので、浴室とかそう言う場所以外だと他の問題が出ると良いますか。

>紅桜
普通の部屋だと間違いなく問題が出るしな。
で、帽子ならつばが広い方が何かと便利だろうな、多分。

>シリアル
顔や首筋を日光から守るためには360度に影が出る方が都合が良いですね。
あと通気性も大事ですし、そうなるとやっぱり麦わら帽子が強いんでしょうか。

>観空
アレは多分携行できる対日光アイテムとしてかなり上位だと思う。
日傘はもっと強いけど手持ち荷物になるからまた別モノだし。

>紅桜
荷物として邪魔にならんと言うのは本当に強いな。
あと水分補給は、基本水か麦茶で十分なのはあるな。

>シリアル
塩分も大事ですが、とにもかくにもその前に水が無いとダメですしね。

>観空
まあ最近は塩分も一緒に補給できる飲料が普通に出回ってるからそっちでも良いのはあるねぇ。
経口補水液とかは流石に常飲するには偏りがきついけど。

>紅桜
アレは緊急時の物だからな、普段から飲む物ではないし。
それにしてもこの先も相変わらず暑いようだし、水分補給できるポイント見つけたら適時補給しておかんときついだろうな。

>シリアル
特に土地勘が無い場所だと尚更そうしておいた方が良いですね。

>観空
下手するとそこからしばらく補給ポイントが無いとか普通にあり得るしねぇ。
お店が無い住宅街が続くとか割と罠ポイントってあるし。

>紅桜
山道で元々何もないのが分かってるならともかく、建造物があるのに店がないパターンとか結構あるしな。
で、牛乳は体質に合う合わんは結構差があるな。

>シリアル
そのまま行ける人、温めると平気な人とかパターンありますよね。
あ、筋トレ後にはたんぱく質が良いんでしたっけ?

>観空
全般良いらしい、豆腐バーとか鶏肉とかも良く聞くねぇ。

>紅桜
油分少な目、たんぱく質多めとか自分で調整できるなら色々やりようはありそうだな。

>観空
むね肉もも肉は比較的安価で量もあるから色々便利。
そしてこっちの胸肉はいつでも食べ放題、食べるの意味は違うけど(むにむに

>紅桜
もっぱら飲み物扱いされてる気もするがな。

>シリアル
他には何とは言えない使い道ばかりですけどね。

>観空
遊び方色々。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
おまけ付きお菓子はやっぱり高いもんね~、今も昔も当然と言えば当然だけどさ。

>モーシル
あんまり昔の記憶はありませんけど、今の食玩の方が全体的に値上がりしてる気はしますね~。
造形とか色々細かくなってるので当然でしょうけど、お金出す側からしたらやっぱりちょっと躊躇しそうですね~。


ヒロト
 何がとは言わないけど、自然とお風呂の色が変わる位の量は出てそう。
 観風も、吸えるエナジー量が順調に増えてたり。


観風・照れ(もじもじ)
 はうぅ、、偶に測定って名目で、いきなりエナジーを限界まで吸われたりするの。
 磔台に拘束されて、敏感な所から……♪


ヒロト(さわさわ、ぐにぐに)
 ふふ、測定後に注ぎ込んでる時の姿も可愛らしいんよねえ。
 刺激の強さで何度も素敵な声や仕草を披露してくれてさ。


観風・照れ(ビグンビグン)
 あっ♪ ああっ♪
 
 
タイム・背
 先日覗いた100均では、野球帽タイプしか無かったのでスルーしてました。
 結局ヒロトも、やっぱりツバが広いタイプを買う予定です。


カオス
 思えば、このタイプのを買うのは初めてだな。
 水分と言えば先日、超硬水タイプのペットボトル水を買って後悔してたぜ。
  

エヴァ・汗
 えっと、合わなかったんでしたっけ?


ヒロト
 ん、味が何と言うか、、合わなかった。
 カルシウムとマグネシウムを含んでるのは、魅力的なのになあ~。


観風・伏せ目
 その辺は、他の方法で摂取しようね。
 んで当然ながら、咄嗟の水分補給で選ばない様にも気を付けて。


タイム・背・汗
 ちなみに海に行ったルート、すっかり御無沙汰の道でした。
 もう少し走り慣れた道も在った筈ですが、ソッチには入ってません。


ヒロト
 まあ、数年単位で走ってない所だったから、変わった所を確認しながら走りたかったって理由も有ったんよ。
 ……実は山道で水分補給出来る場所無しって経験は、以前に一度。


タイム・汗
 はいはい、有りましたねえ~。
 山頂についてから、自販機の飲料をガブ飲みしてました。


観風・伏せ目(ぎゅうぅ)
 じとー。  


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 いやいや、数年前の事だから。
 流石に今行くなら、ちゃんと水分用意してから行くよ。


カオス
 今度は海へ行く時もそうしてくれよ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 筋トレ後の補給と言えばプロテインが思い浮かびますけど、ヒロトさんは飲んでません。


タイム
 学生時代に試しに飲んで合わなかった結果ですね。
 ヒロトが食べるのはお肉に牛乳、それに卵や大豆関係の食品諸々でしょうか。


ヒロト(するり、さわさわ)
 今にして思えば冬の間に食べてた卵入り枝豆鶏出汁粥、思った以上にクリーンヒットだったんだなって。
 ……尚、何がとは言わないけど、観風も”運動中”はタンパク質をガッツリと摂取してたり。


観風・照れ(ピクン、もじもじ)
 んぁ♪
 運動と、食事で、両方から、ヒロト好みに育てて貰いました♪


ヒロト(ぐにぐに、こりこり)
 ふふ、それじゃあ今夜もタップリと。


観風・照れ(ビクンビクンビクンビクン)
 ~~っ~~~っ~~っ~~~~っ~~っ!!♪


タイム・背
 はいはーい、タップリは別部屋でお願いしますねー。


カオス
 昔に比べて、安いのが減っちまった感じはしてるみてえだぜ。
 ヒロトが子供の頃は、もうちょいチープなのも有って、良く買ってたみてえだな。


エヴァ
 サイコロ型のキャラメルと同じサイズのケースに入った車の玩具とか、好きだったみたいです。
 今もそういうの、有るんですかね?  

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日