廃墟の語り場 私信3203回目! 次に活発化するのは11月。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8804】 【8803】 【8802】 【8801】 【8800】 【8799】 【8798】 【8797】 【8796】 【8795】 【8794

ヒロト
 マリオ64をクリアした結果、またSwitchliteが置き物と化してたり。
 
 
タイム・汗
 偶に起動させて、充電が切れない様にだけはしてます。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 半分ブーメランだけど、ふーちゃんに関しては、隠蔽しきれてるんだか? なんだよねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 そういえば、親が英才教育(w)で頭抱えているとかいないとかでしたっけね。
 ※テキスト:タオル巻きが持っているウスーイ本

>[みけ (^^;)]
 テキストの持ち主は、派手に自爆かにゃ?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 はひ。
 ※正解

>[菘 (ーー;)]
 イチャイチャの方は……どうなんですかね。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 んー、一部は感覚を麻痺らせないと落ち着かねぇーはあるなぁ。
 特にあっち側の誰かさん共。

>[菘 (^^;)] [みけ (^^;)]
 「「あ~。」」
 ※該当者に思い当たりがありまくりw

>[みけ (・・)]
 こっちはどうかにゃ?

>[黒はぐれ (ーー;)]
 流石に度を越しているんで、あんたの孫を含むお子様勢全員からアウト判定出されているのが、そこに居る件。

>[みけ (ーー#)]
 アウトは当然にゃ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 デスヨネー。

>[菘 (ーー;)]
 準備した昆虫ゼリーは、無駄にならないことを以下略ですね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ? ……あー、持って半年、良くて1年が限度らしいねぇ。
 未開封だと。

>[はぐれ (ーー;)]
 スカったまま今シーズン終了したら、大でもないけど、損なのは確実でつか。

 カナブンとコガネムシ(とハナムグリ)の違いは、こんなの。

 https://meetsmore.com/t/terminator/media/79123

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、形状認識でボケなきゃ、しっかり区別がつくのね。

 アプリはまだ非対応?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 動画は、ブラウザから入らないと視聴不可状態。

 それより、プレ課金マダー? なんだが。

>[菘 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 「後、30日で~」通知が来たんで支払いの準備したら、ハッキングガー(※例の大トラブル)で未だに払えてねぇ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おいおい。
 まぁ、ニコ動は他のプレ代(1ヶ月分)よりは安いからねぇ。

>[みけ (・・)]
 難易度はかなりぶっ飛んでいるのかにゃ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーといえば、そー。
 しかも、いくつかパターンがあって、操作の反応が鈍いか癖が強い、敵が序盤から何故か強め、唐突な展開(*)とか。

 (*)実例:客室に入ったら、何故かナイフが飛んできて、そのまま即死(ゲームオーバー)

>[はぐれ (ーー;)]
 実例がマジで、実例だからなぁ。
 とりまぁ、目に見えるから分かる範囲でこれなのに、本当にやべぇのは、ノーヒントで自己解決を要求してくるヤツだな。

>[菘 (ーー;)]
 正気ですか?

>[はぐれ (ーー;)]
 今見ると異常でしかないけど、80年代のゲームって、コレが普通にまかり通っていたりしたからな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 互換機は、紅白のアレとJrとツインの3つが、ほんとに最高点だからねぇ。
 それ以外は、動かないソフトがあって、収録ゲームの内容は追求してはいけないパチモノばっかりなんだよねぇ。

>[みけ (・・)]
 そんなにすごかったのかにゃ? >ZOIDS

>[はぐれ (ーー;)]
 映像に関しては、新しい手法として注目視はされるけど……当時のレベルだと、初期コストからしてやべぇんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 当時のパソ(コン)レベルだと、セル1枚描くのにウン時間飛んで使い物にならないから、業務用のデカいのでやるのは常識以前の当たり前だからねぇ。

>[みけ (^^;;)]
 現実は厳しいにゃ。(察し)

>[はぐれ (ーー;)]
 グランドキングが出た映画(※ウルトラマン物語)のインパクトが強いのは、タロウの合体がこの映画で公式設定になったから、その祝いも入っているようなモノなんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 本編の方は、とりあえずレベルなのね。
 まぁ、最初から決まっていれば、合体後のアクタースーツも用意しておくからねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 あー、見た目だけだと、ドコが変わったの? でしったっけね。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 スーツはそのままだから、全然変わってないじゃんー、だからねぇ。

>[菘 (ーー;)]
 セキュリティと警備の方は、何と言うか……

>[みけ (^^;;)]
 やられすぎにゃ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ホントソレすぎて、もう弁明不可能だからねぇ。


ヒロト
 あらららら。
 まあ、子供って大人の持ち物を触りたがるからねえ。


観風・伏せ目
 ウチの場合、ソッチ系の本は時差部屋に移したりで完全に隠してます。
 偶にヒロトの本棚を漁ったりするので、その辺は徹底させました。 
 

ロゼ・笑顔
 薄い本ね、私とチアキちゃんの本棚にも有るよ!


チアキ・伏せ目笑い
 いっぱーい♪


タイム
 主に絵本と、歴代てれびくんが立ち並んでます。
 ……後者については最近、追加スピードが低下中です。


カオス
 わざわざ言わんで良い。
 イチャイチャ濃度は、鳴崎家の方も大概そうだよな。 


カナメ
 失敬しちゃうわ。
 ちゃんと子供達の前では、普通のイチャイチャで抑えてるわよ?


ディアン
 おやおや。
 一応、その辺りの分別は付けているつもりです。


メア03・照れ
 もっと濃くても良いのにー。


メア01・汗
 濃く為ったら、02が03を止めるのに疲れちゃいそう。


メア02・伏せ目
 断固反対。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 何時も、お疲れ様です。


きりたん・伏せ目
 ゼリーの出番が来るかは……。
 ちなみに現時点で、前回以降に新たな昆虫と接触した記憶は有りません。


ついなちゃん・笑顔
 未だ8月の中旬やし、これからかもしれんよ。
 見分けは、どうや?


ヒロト
 取り敢えず、ハナムグリじゃないのは確か。
 ニコ動アプリ、早く復活して欲しいなあ。


タイム・汗
 ブラウザ版はアプリと違う部分がアレコレ有って、割と不便です。
 支払い関連は、少なくとも来月までには解決するかと。


エヴァ
 あー、トラブル関係の補償で無料なの、今月分まででしたもんね。


ヒロト
 今のゲームを遊ぶと、昔のゲームの理不尽さが身に沁みるさなあ。
 私が遊んでたマリオ64でさえ、操作性とかアングルとかアレコレ面倒な事が有ったし。


タイム・汗
 今オデッセイやったら、進化に感動出来そうです。
 バチモン系の互換機は昔、ゲームセンターの景品で貰いましたねえ。


観風
 遊んだ感想は?

   
ヒロト
 パクリかは知らんけど、内蔵ゲームがショボかった記憶は強く。
 超タロウは「タロウに5人のエネルギーを集めて一体化している」みたいな状況だと理解したんで、姿が変わらない事には特に違和感は感じてなかった人。
 

タイム・汗
 そもそも当時、合体して姿が変わるウルトラマンなんて居ませんでしたからね。
 尚、タロウの弟子のメビウスが6兄弟と合体した時は、姿も変わります。


カオス
 タロウの場合、自分の姿を変えないまま合体出来るエネルギー容量が有るって事なのかもな。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日