廃墟の語り場 私信3205回目! 問題は具材をどうするか。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8806】 【8805】 【8804】 【8803】 【8802】 【8801】 【8800】 【8799】 【8798】 【8797】 【8796

ヒロト
 100均で味噌玉ストッカーなる商品を見掛けて、ちょいと買おうか迷ったり。


タイム・汗
 味噌玉を作りたいってよりは、期限の近いお味噌をどうにかしたいって動機の方が強いです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [スー (・・;)]
 そもそも、管理がザルなせいでしたっけー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー、そこいらにカオスタワー構築するヤツだからねぇ。
 それで触らないようにするには、よっぽと徹底させないとーだけど……

>[スー (ーー)]
 持ち主が娘に甘い方ですからねー、無理ですねーw。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 あぅ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 てれびくんの追加スピードは、あー、うん、としか。

>[はぐれ (ーー;)]
 発行ペース自体は……あー、今年(2024年)になってからなんだな、完全に月1ペースが崩れたのって。

>[鈴奈 (ーー;)]
 え゛?

>[はぐれ (ーー;)]
 今年から、2,3ヶ月分を合併する形で、年6回発行に移行したそうな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ありゃりゃ。

>[スー (・・;)]
 濃度の方は、コメが難しいですねー。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 そだな。
 こっちは、止めるどころかツッコミ放棄まで行ったのが居るからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 うー。

>[スー (・・;)]
 ゼリーはギャグの2番手みたいな事になってますねー。
 ※最初に起きた事象のオチを模倣しようとしたら大コケ>2番手

>[はぐれ (ーー;)]
 得てして、そんなもんなんだよなぁ。
 2度目は失敗しないよう準備したら、事象自体が全然起きないとか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ホントソレ。

>[はぐれ (ーー;)]
 アプリの方はちとすれ違い起こしたな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、あっちの返答が上がった前後ぐらいに、再開したからねぇ。
 ※上がった日:8/13

 プレは?

>[はぐれ (ーー;)]
 PCログインした時点で、切れとりました。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おふぅ。
 こーなると、ガチで「はよ再開してくれ」だねぇ。

>[スー (・・)]
 操作の理不尽は結構ありがちですかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 今の環境慣れしすぎると、昔の環境に戻ったときに、アレが出来ない、コレが出来ないとか混乱もあるからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 今環境の諸々が、すでに”癖”として染み付いちゃっているからなぁ。

 内蔵ゲームの方は、出どころ自体、お察しオチが多いからなぁ。

>[スー (・・)]
 言ってはいけない某国とかですねー。>出どころ
 数は問題ないんですかー?

>[はぐれ (ーー;)]
 どーだろ。
 この手のヤツは、同じゲームを色変えしただけっていう、数の水増しもあったからなぁ。

>[スー (・・;;)]
 うわぁー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 超タロウは外見は変わらないけど、中身というか、技はすごいぞ解釈で桶?

>[はぐれ (ーー;)]
 そだな。

 あ、ベルのセキュリティは1つ補足があったんだっけ。

>[鈴奈 (・・)]
 何?

>[はぐれ (ーー;)]
 ウルトラ戦士”1人”じゃ瞬殺だから、6人が合体して耐久値上げたけどー

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。

>[はぐれ (ーー;)]
 それでも1分が限度っていう、超激ヤバレベルだから。

>[鈴奈]   [スー]
 「「ε=(><) (ブフォ)」」

>[鈴奈 (`□´)]
 火力と殺意高すぎだろ、設計者ぁ!


ヒロト
 コッチのタワーは、警備がザルと。
 まあ、娘に甘く為る気持ちは分かる。


観風・伏せ目
 ヒロトも自分の本(昔の雑誌等)を勝手に読まれても、特にお咎め無しで済ませてるもんね。
 そもそも、言えば普通に読ませてあげてるし。


タイム・汗
 一応、雑誌へのダメージを考慮して「一人で読んじゃめんめんよー」の約束はしてます。
 上の通りなので、半ば形骸化してますが。


ロゼ・笑顔
 あのね、パパの本ね、パパのお膝でね、一緒に読んでるよ。


チアキ・伏せ目笑い
 ちあきもいっしょー!
 
 
エヴァ
 ふふ、良かったですねー。
 てれびくんの発刊スピードは……。
 

ヒロト
 そう言えば確かに、今年の分は合併号が続いてたっけなあ。
 ……その内、季刊(年4)に為ったりして。


カオス
 笑えねえよ。


カナメ(むぎゅぅ)
 メア達の場合は濃さの果てを知ってるから、その辺では安心出来るわ。
 それでも娘にした以上、ちゃんと線引はしてるつもり。


メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・照れ(むぎゅむぎゅ)
 めあ~♪


ディアン
 おやおや。
 鈴奈さんも「うー」で抑えられていますので、見ていて安心感は有りますね。


ヒロト
 そっから先は見せないよっと。
 ゼリーについては、備えあれば嬉しいなって事で一つ。


きりたん・呆れ
 その言い回し、気に入ってますよね。


ついなちゃん・困り
 ちなみにゼリー以外は用意してへんから、遭遇してバタバタするんは変わらずやね。


カオス
 おい、備え。


ヒロト
 いや流石に現時点で専用ケースとか用意するのは皮算用が過ぎるべ。
 アプリの復活タイミングは、嬉しい誤算だったな。


タイム
 もう少し、早くても週末までは掛かりそうって予想してました。
 尚、新着フォロー機能実装が未だなので巡回頻度は少な目です。


観風・伏せ目
 プレミアム、残りの継続期間が例の騒動と重なってるなら補填とかされそうだけど、どうなんだろうね?
 マリオ64では、カメラ操作で相当苦戦したヒロトです。


ヒロト
 丁度コッチのアングルで見たいって所に行ってくれないジュゲム。
 持ち物がカメラに変わっても、アイツはクッパ軍団の一員なんだって実感したよ。


タイム
 等と言いつつ、マリオカートでは相当お世話に為ってましたけどねー。
 で、ウルトラマン同士の合体ですけど、ニュージェネ以降は間接的に再現した様な変身も多いです。 


カナメ
 タロウ繋がりなら、ギンガストリウム?
 ウルトラマンギンガがタロウ(+彼が託されたウルトラ5兄弟の力)と合体して変身した姿よ。


カオス
 オーブ以降は、通常変身に他ウルトラマンの力を借りるパターンも結構居るな。
 あくまで力の一部だから、スーパーウルトラマンとは違うけんが。 


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日