廃墟の語り場 私信3206回目! 偶にやる電子散歩。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8808】 【8807】 【8806】 【8805】 【8804】 【8803】 【8802】 【8801】 【8800】 【8799】 【8798

ヒロト
 暮らしてる県どころか、市ですら知らない道って有るんだよな。
 そんな訳で、ポチポチっと。
 
 
タイム
 取り敢えずどんな場所かを見る事が出来るんですから、便利な時代です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
育てて収穫、丁度良い周期ですねぇ。

>紅桜
何とは言わんが毎日相当な量が採れるレベルまで育てられたしな。

>シリアル
明らかに過剰ですけど、観空の趣味ですしね。
で、100均の工具も確かに便利なのはありますっけ。

>観空
前の職場で結構使うからお世話になった覚えあるねぇ、と言うか一部は今でも使ってる。
明らかに模型飾るためのケースとかも売ってたっけ。

>紅桜
今は移転してるし、年月も経ったから多少傾向は変わってるが品揃えは結構良いな。

>シリアル
何ならプラモのパーツ収納するためのケースそこで揃えてましたしね。
で、水の違いは小豆に出るんですか。

>観空
他には麺類とかにも差が出るって聞いたような、と言うか煮込む物全部に出るっぽいねぇ。

>紅桜
東西で出汁に差があるが、その影響は水で結構差があるとかなんとかだったか。
それで、米の方は何故か売り切れ多発らしいが。

>シリアル
どうにもまたテレビが煽ったらしいですね。
相変わらずソレとは無縁の生活してるので、気付いたのは今さっきですが。

>観空
テレビに関する事そのものを他でも見ないようにしてるから、なんかもう良く分からない。
幼少期から今に至るまで、それこそ仕事でも嫌な事しか覚えが無いからあんまり触れないようにして、とりあえずあるお米でどうにかこうにかって感じ。

>紅桜
まあ全く無い訳でもないしな、米。
適当な豆腐や鶏肉をプロテイン代わりと考えて飯を食うのが丁度良いか。

>シリアル
流石にプロテインそのものとまではいきませんが、プロのアスリートとかでも無いならそれでも良いでしょうしね。

>観空
そもそもちょっと運動するくらいの一般人がプロテインを毎日摂取するのはちょっと過剰とかも聞くし、何事も程々の量が良いんだろうけどねぇ。
そんでこっちは相変わらず、過剰と言う言葉とはある意味無縁(むにむに

>紅桜
日常的に相当量が搾られているし、基準が跳ね上がってるからな。

>シリアル
他所から見たら平均値がとんでもないんでしょうが、もう慣れた事ですしね。

>観空
缶が基準だしねぇ、今。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
100均の玩具は、良くも悪くも値段相応って感じかもね~。

>モーシル
昔のスーパーとかのちょっとしたおもちゃ売り場で売ってたような物は、そこに移った感じありますよね~。
食玩の玩具とはまた別の、独特なチープ感が魅力の玩具が揃ってるって感じです。


ヒロト(なでなで、さわさわ)
 育てる前の姿を撮影しといて、定期的に鑑賞会するの個人的にオススメ。
 同じ構図で性長後の姿を撮って、同時上映とかも。


観風・照れ(ピクン、プルプル)
 うぅ、ヒロトの意地悪ぅ♪
 私を恥ずかしがらせて、、それで興奮する奴隷妻だって、何度も自覚させるんだからぁ♪


ヒロト(すりすり、こりこり)
 ふふ、自覚する度に可愛い反応を魅せてくれるお嫁さんが居るからさ。
 今だって皆の前で手を出されてるのに、すっかり興奮しちゃってる。


観風・照れ(ビグンビグン)
 ~~~~っ~~~~っ!!♪


タイム・背
 コホン、コホン。
 100均工具、模型初心者が一式揃えられる程度には品揃えが豊富ですね。


カオス
 制度的な問題は有るかもしんねえが、取り敢えずプラモに手を出したいって人には丁度良いと思うぜ。
 少なくとも、ニッパー代わりに爪切り使うとかよりな。


エヴァ
 え、爪切りですか?


ヒロト
 私が子供の頃に読んだ指南書では、工具の一つとして良く紹介されてたんよ。
 実際に使った事が無いから、勝手がどうなのかは未知数。


観風・照れ
 案外、組み立てるだけなら十分なのかも?
 硬水で麺料理だと、パスタは美味しく為るって見掛けたよ。


タイム
 軟水で煮るよりモチモチに為るらしいですね。
 パスタも硬水も余ってますし、今度やってみますか。 


ヒロト
 このままだと、飲まないまま放置しちゃいそうだもんな……。
 お米の品薄状況は、売り場だと天候云々って説明されてた記憶。


タイム・背
 大方、その事をTVが報道してって感じですかねえ。
 コッチも最近は全くTVを観てないので、どんな状況なのかは分かりません。


カオス
 ヒロト、昔は結構なTVっ子だったのにな。
 その分のソースが、今ではゴッソリ動画に移ってるぜ。


エヴァ
 タンパク質、最近はお粥の具に挽き肉を入れてますね。
 それと従来通りの、枝豆と卵です。


ヒロト(するり、ぐにぐに)
 ん、今まではウインナーとか入れてて、どれが良いか色々と模索中。
 ……観風にはどれが良いかってのも、色々と試したっけなあ。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪

 
タイム・背
 はいはい、上で十分に惚気けたんですから、今日はサッサと移動して下さいねー。


カオス
 ヒロト的にも、自分が子供の頃に触れた食玩キットみてえだって感想らしいぜ。
 それが100円で買えるってんだから、良いもんだよな、

 
エヴァ
 ヒロトさん的には、恐竜や動物の人形が売ってるのも羨ましいみたいです。
 小さな人形、昔から大好きでしたからねー。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日