廃墟の語り場 私信3211回目! もうちょっとだけ待ちましょう。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8815】 【8814】 【8813】 【8812】 【8811】 【8810】 【8809】 【8808】 【8807】 【8806】 【8805

ヒロト
 dアニメストアニコニコ支店の再開、明日に延期しちゃったんね。
 ちょっと残念。


タイム
 と言いつつ、延期って話を聞いて想像したよりは早い復帰で安心してます。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [サリー (^^;)]
 無いですよね? >アリエル参加

>[はぐれ (ーー;)]
 無いよ。
 そこまで行くと何の勝負だか、分からんからな。

 むしろ、避難所じゃないかと。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ? ……あー、2回戦目か。(察し)

>[はぐれ (ーー;)]
 そーいうこと。

 情報の鮮度は、マジでアカン事になってるな。

>[サリー (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 月1刊行だったのを、2,3ヶ月纏める形で年6にした途端に、戦隊もライダーも新情報が後出しになっちゃったから。

>[サリー (^^;;)]
 あらら。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 濃度は、俺より毎度濃いのが居るからなぁ。

>[サリー (^^;)]
 1回休み(月曜日のあなうめ)もあったので、今回は相当ですね。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 まったくで。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

 ぽつぽつ色々再開はしてきてはいるけど……サムネで持ってこれないの?

>[はぐれ (ーー;)]
 俺の所だけかもしれんけど、とりあえずPCブラウザ上では無理。

 ※1.「共有」がリンクコピー(→URL)か、Xのポスト投げしか出来んから。
 ※2.アプリは未確認

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

>[サリー (・・)]
 あれ? ジードの変身アイテムって……

>[鈴奈 (ーー;)]
 ジードの時はジードライザーだったけど、メインがZ(ゼット)の時に、フォームチェンジ中に攻撃喰らってジードライザーが破損したんで、その代わりになる変身アイテムとして「リク仕様のゼットライザー」をもらい受けるっていう展開があったから。

>[サリー (^^;)]
 あ、それで”異物”ですか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいう事だねぇ。
 ゼットとベリアルに、繋がり的な関係性は無いからねぇ。

 あるとしたら、遠い因縁だーねー。

>[サリー (・・)]
 はい?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ゼットが”師匠”として勝手に崇めているのが、ゼロなんで。

>[サリー (^^;;)]
 あ~。>因縁


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 昨日はね、ニィニも一緒に戦ったよー!
 ににもちゅよいー!


ヒロト
 いや、タイム相手に「此処(室内)じゃ危ないから表(廊下)に出ろ!」してる隙を攻めるのは反則だと思うんよ。


タイム・背(ドヤッ)
 ふふん、作戦勝ちです。


観風・伏せ目 
 翔矢君も、別の意味で危ないから表(アリエルさんの所)に出ろー状態?
 ……実際にお外に出れるのは、もう暫く先そう。


メア01・汗メア02・伏せ目メア03・困り
 雨~!!
 むー。
 
 
きりたん・伏せ目
 今年の夏は例年より晴れてる印象でしたが、一気に崩れましたね。
 
 
ついなちゃん・困り
 本当、お祭りまでは何とか耐えてくれて良かったでー。


カオス
 今回の台風は来るまで長いよな。
 情報については、もうネットで収集する方向に移った方が良いのかもしんねえぜ。
 
 
カナメ
 丁度、アークの新アーマーに関する情報が流れて来てたわね。
 ヒロトの場合は相変わらず、自発的に調べるんじゃなくて流れて来たのを見付けた感じだったわ。


ディアン
 おやおや。
 自発的な情報収集は、未だ出来ていませんか。


ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 むう、どうにも慣れなくてさ。
 濃度については、コッチも先日は存分に堪能してたり。


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 にゃ~、、あんなに時差部屋に籠もったの、久し振りだったね……♪
 しかも出て来たら、子供達がプレゼントくれて。


エヴァ
 御二人が籠もってくれたお陰で、しっかり準備が出来ました。
 ……流石に、あんなに籠もってるのは予想外でしたが。


ヒロト(むぎゅぅ)
 いやあ、折角だからと観風を悦ばせて愉しんだ結果。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 あうぅ……♪


タイム・背
 コホン、コホン。
 ニコニコのサムネ貼りについては、ブログ側の機能を使ってます。


エヴァ
 実はyoutubeの方は、以前からコッチの機能で貼り付けてました。
 ニコニコの方はサムネ用のコード表示が有ったので、今まで使ってませんでしたね。


ヒロト
 フィードバック、送っておこうかな。
 ゼットとベリアルについては一応ウルギャラの方で、ベリアログ関係の因縁が出来てた、、筈?


タイム・汗
 あー、一時的に奪われてましたね。
 結局ベリアログさんに振られちゃってました。
  
 
カナメ
 アッチのベリアルも、どんな未来を歩むのやら。
 ゼットとゼロの関係は(内心ではとっくに認めつつも)結局、正式な師弟関係を結ばないまま終わってるわ。


ヒロト
 正式に弟子入りする前に、一人前の「ウルトラマンゼット」として認められちゃったからな。
 尚、本編作品の間に挟まる総集編番組での一幕なんで、観返せないのが残念無念。


タイム・背・汗
 あはははは……。
 それが出来るなら、ウルトラサブスクにも喜んで課金するんですけどねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日