廃墟の語り場 私信3214回目! 食べるのは収録後。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8819】 【8818】 【8817】 【8816】 【8815】 【8814】 【8813】 【8812】 【8811】 【8810】 【8809

ヒロト
 スーパーカップのずんだ味、購入~。
 
 
タイム
 本当、ずんだも有名に為りましたねえ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
まあ再現できない物は仕方ないとして、今使える物やこの先できそうな事を伸ばしていく感じですかねぇ。

>紅桜
取り戻そうとして妙な事になるパターンは良くあることだしな。
立体物になるとサイズ差の関係で合わんのも仕方ないか。

>シリアル
その辺りはガンプラとかでもたまにありますよね。

>観空
ガンプラは歴史が長いし規格違いもかなりあるからねぇ。
んでDIY用のニッパーなら金属用なのも納得?

>紅桜
DIYは基本的に使い方粗目でも何とかなりそうな方が好まれそうだしな。

>シリアル
やすりの方は、観空の場合は逆にもっと柔らかいメラミンスポンジを選んでましたっけ。

>観空
これで磨くと良い感じに艶消しになるから、美少女プラモの髪を磨くのとかに丁度良い感じ。
そんで、お米はやっぱり飲食店とスーパー系統じゃ仕入れの方向違うのかしらねぇ。

>紅桜
まあ普通はそうだろうな、となるとやはりスーパーとかの店舗はわざと買い占めに走ってる人が居る説が補強されてしまうが。

>シリアル
と言うかお米って元々あったりなかったりするパターン多くなかったですっけ?

>観空
日によってはなんか少なくない? みたいなのもあったしねぇ。
そこにメディアが無駄に煽って変な事になった気もする。

>紅桜
旦那様、メディア嫌い出てるな。
まあともかく、主食ならしばらくの間はパンや麺でも何とかなるから最悪そうしても良いしな。

>シリアル
色々手段があるのは良い事ですね、きっと。
で、卵とウインナー、後はインスタントとかの味噌汁だけで多分ずっと回そうと思えば回せますか。

>観空
私としてはそのくらいあれば十分って感じは結構あるねぇ。
野菜分が不足してるからどっかで何か揃える必要はあると思うけど。

>紅桜
トマト好きで100円くらいのを買ったりするが、それも流石に毎日ではないしな。

>シリアル
意外と毎日安定して食べるには難しいですよね、野菜。

>観空
キャベツまとめ買いとかになるかしらねぇ、野菜室に入れて保存とかで。
こっちみたいに毎日すぐいっぱい量が出てくれると良いのに(むにむに

>紅桜
実際の所、そこは旦那様が毎日何かしらするからこうなってる面もあるがな。

>シリアル
そこの所は丁寧にやられますもんね。

>観空
そりゃあ好きなモノだしねぇ、毎日やっても飽きないくらいに。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
100均のでもブロックの精度は十分っぽいんだね~?

>モーシル
流石に商品化してるだけあって、そこはクリアしてるんですかね~。
保管に関しては、ああ言うのは細かく分けて収納するの相当大変な気がしますね~。


ヒロト
 同じ素体を繰り返し改造した末に出来た姿だから、一から作り直した時に再現出来なくてガックリ、なんてパターンも。
 サイズ差での造形の難しさは、本当に何度も実感したり。


観風・伏せ目
 単純に、細工出来る面積が減ってるんだもんねー。
 あっ、度々タイムのデザインが大きく変わる遠因にも為ってる? 


ヒロト(するり、もにゅもにゅ)
 やあ、そこは私の好みって部分が強いよ。
 観風のサイズが一定で収まってるのと同じ。


観風・照れ(ピクン)
 ぁん♪


タイム・背
 ヒロトの好みで、どんどんシンプルな外見に為ってます。
 ともあれあのニッパー、売り場の並び的に針金とかを切る用だったんじゃないかなって。
 

カオス
 ヒロトが買ったの、本当に昔だったかんな。
 未だ模型用って言える商品の並ぶ前だぜ。


エヴァ
 ヒロトさん、スポンジタイプのヤスリも色々と買ってましたよね。
 特にタイム君用としては、4面で違う削り心地のを愛用してます。


ヒロト
 荒目中目みたいに大雑把な分類だけど、雑な私には丁度良い感じ。
 メラミンスポンジ、今の改造が塗装まで行けたら表面荒らしに使ってみようかな。

 
タイム・背・怒
 行けたらじゃなくて、行って下さい。


観風・伏せ目
 どーどー。
 で、お米の品揃え状況は変わらず~。


ヒロト
 むう、確かに前々から買いたい価格のが売り切れてたりはしたけど、あそこまでスッカラカンなのは凄いよな。
 メディア煽りで皆が備蓄に走ってる、てのは有りそう。


タイム・汗
 何となく、コロナ時のトイレットペーパー騒動を思い出します。
 ちなみに最近のヒロトは、ご飯パックや袋麺が主食です。


ヒロト
 特に袋麺の割合多めで、焼きそば用や水で洗うだけで食べられるヤツとかをズルズルと。
 野菜成分は一応、青汁を飲み続けてたり。


観風・伏せ目
 便利な乾燥粉末タイプ~。
 それと、リンゴかトマトは何とか1日1個食べようと努力中だね。


タイム
 最近はリンゴが続いてます。
 逆に他の野菜は、めっきり食べる回数が減りました。
 
 
ヒロト(するり、ぐにぐに)
 昔は料理も良くしてて、キャベツや玉ねぎとか結構使ってたんだけどなあ。
 ああ、観風成分は毎晩欠かさず摂取の日々。


観風・照れ(ピクン、もじもじ)
 んぅ♪
 私も毎晩、ヒロト成分を注いで貰ってます……♪


ヒロト(ぐにぐに、くいくい)
 ふふ、何時も美味しそうにしてるよねえ。
 今だって、、必死に我慢してるのかな?


観風・照れ(ビクビク、コクコクッ)
 あっ♪ ああっ♪


タイム・背
 はいはい、食事会場はアッチですよー。


カオス
 少なくとも、ヒロトが遊んでる中で精度が原因で組めなかったって記憶は無いらしいぜ。
 分別での収納は、継続して遊ぶなら必須だな。


エヴァ・汗
 あはははは、、バラバラに収納すると、使いたいブロックが見付からないって事態が多発しますもんね。
 ヒロトさんも、何時か暇を見て整理したいとは言ってました。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日