廃墟の語り場 私信3216回目! Switch配信基本無料系ゲームでの何時もの流れ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8821】 【8820】 【8819】 【8818】 【8817】 【8816】 【8815】 【8814】 【8813】 【8812】 【8811

ヒロト
 ポケモンクエスト、フル課金完了☆
 
 
タイム・背・汗
 はいはい、予想は出来ました。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [マリア (・・)]
 どっちがどっちですカー?
 ※立ち回り

>[はぐれ (ーー;)]
 攻め側が陽動やって、防衛側がそれに引っかかったオチ。

>[マリア (^^;)]
 アー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 台風の方は、結局、四国とか西日本側が荒れただけで以下略。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーなんだよなぁ。
 前回(8/30)の原稿後に色々見て回ったら(*)セノバとか臨時休業してたけど、読みが外れてスカった感だったからなぁ。

 (*)近所放浪と公式ページ

>[マリア (^^;)]
 アララ。

 こっちは、マシントラブルネタですカー?>メアトロン02

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 狙いすましたように、一番肝心なときに起きるんだよねぇ。

 で、コレの一番やべぇところって、天丼ネタで収まるならまだしも、ガチリアルでもありがちだからねぇ。

>[マリア (・・;;)]
 うわぁ。

>[はぐれ (ーー;)]
 新ライダー(※ガウ)のシリアス感は、昭和ライダーの悲壮感が盛り込まれてたり、しれっと、設定の一部がアマゾンズしているせいって話らしいからなぁ。

>[マリア (・・)]
 ? >アマゾンズ

>[はぐれ (ーー;)]
 グラニュート(※敵怪人)の”捕食”関係が、アマゾンズの設定に似通っているせい。

 ※喰われたら、もう助からないゾ?

>[マリア (・・;;)]
 おいおいネー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 濃厚時間は置いといてー、ニコ動の配信回りは、待つしかないんだよねぇ。

>[マリア (・・)]
 つべは?

>[鈴奈 (ーー;)]
 当人がまだ出てないせいかもしれないけど、今の所、平常運転。

 ※只今、ゴーカイジャー配信中

>[マリア (^^;)]
 ? ……アー。(察し)

 ベリアロクは、どっち寄りですカー?
 ※聖剣、魔剣

>[はぐれ (ーー;)]
 あの生首で聖剣だったら、色々おかしいだろ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーというか、「幻界魔剣」っていう二つ名があるんで、モロ魔剣だよ。

 ベリアルの方は、いつものじゃないから。
 具体的には、今の黒ボディじゃなくて、ウルトラ戦士をしていた頃(*)なので、カラーリングはウルトラ一族寄りだけど、目つきはアレだし、性格は熟成中(?)だから。

 (*)アーリーベリアル

>[はぐれ (ーー;)]
 目つきは兎も角、性格が真逆だったらIFストーリーになっちゃうから、そこはしょうがないところだな。

 熟成中は……まぁ、合っているわな。
 マリー(ウルトラの母)の”隣”に立てなくて、苛ついてたから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 後、「つまらん」で一蹴なのはベリアロクだけど、切り捨てというか投げ捨て(物理)はベリアル。
 投げ捨てたのは、一蹴後のベリアロクがベリアルの未来図(※黒ボディ)に繋がる何かを察した事に感づいたせい。

>[はぐれ (ーー;)]
 この時点で、お互い相容れない事に気づいたのか。

>[マリア (^^;)]
 ある意味、別れて正解ですネー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 あ、コレ、まだ続きがあって、その後、ゼットのところに戻って、変異最強形態(デスシウムライズクロー)のキーパーソン化したから。

 ※変異じゃない最強形態は別にある→デルタライズクロー

>[マリア (^^;)]
 色々、飛びすぎネー。


ヒロト
 むう、今度からは分身で対処したる。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
 えー!?
 じゅるー!!


タイム・背
 俺も出来ますよ? 分身。
 
 
観風・伏せ目
 はーい、泥沼に為っちゃうから禁止ねー。
 台風被害は、来る前の被害が酷かっただけに本番が無くて良かったです。


カオス
 駿河区や清水区では、結構な冠水報告が有ったかんな。
 俺達が普段通ってる道も沈んでたぜ。


カナメ
 それでも、2年前よりはマシだったわ。
 あの時と違って暫く雨予報だったから、それ以上も有り得るかなって身構えていたけど。


ディアン
 おやおや。
 合間合間に雨の勢いが治まっていたお陰、ですかね。  


ヒロト
 ずっと継続してたらヤバかったよなあ。
 そんな訳で、メアトロン02の出撃は暫くオアズケ。


メア02・伏せ目
 むー。


メア01・汗
 危ないから、良かったじゃん。
 

メア03・困り
 雷やだ~。


エヴァ・汗
 あはははは、そうですよねー。
 ちなみに遠隔操作系のマシントラブルだったら、タイム君も以前に見舞われてました。


きりたん・呆れ
 確かロストガオンでヨッシージャンプしたらカラスに取られたんでしたっけ?


ついなちゃん・困り
 オートコントローラーが聞かなくて、タイム君と観風はんとカナメはんの三人でどうにか取り戻したって聞いたで?


タイム・背・汗
 あー、そんな事も有りましたねえ。
 まさかロストガオンが壊れるとは、予想外でした。


ヒロト
 本当、マシントラブルってのは唐突に起きるさなあ。
 ガヴは何ともまあ、敵もシリアスしてる設定と。


観風・伏せ目
 今の所は、二の足踏み踏み?


ヒロト
 ちょっと今はMP(メンタルポイント)が足りてない感じ。
 ビーファイターとジャッカー、配信は未だ先かねえ?


タイム
 取り敢えずチャンネルのページにはジャッカーの項目が出来てたんで、何れは配信されると思いますよ?
 ゴーカイジャーは、、ニコニコで配信された時のコメントが少し怖いです。 


カナメ
 スーパー1でも弄られてたけど、まあ大丈夫じゃない?
 ベリアロク、本来の立ち位置的には聖剣寄りって気もするわ。


カオス
 元々は、グリーザって「宇宙の穴」を止められる針だかんな。
 そこにジードのベリアル因子が混ざって、アレだけんが。


ディアン
 おやおや。
 アーリーベリアルの姿でしたら、幻界聖剣と呼ばれていたかもしれませんね。
 
 
ヒロト
 それだと、漸く得物だけはウルトラの父と並べたんだな。
 
※ウルトラの父がウルトラの母から授かったのは”聖剣”ウルティメイトブレード。

 
タイム・背・汗
 逆に幻界魔剣で、手にした得物でも見事に対極だったんですね。
 まあ、結局は振られてしまった訳ですけど。


ヒロト
 あのベリアルは、これからどうするんだろうな。
 レイブラッド星人の影響を受けず、受けた後の結末を知った事がどう転がるか……。


カナメ
 その辺りは、続編待ちね。
 デスシウムライズクローは漸く登場した、ゼットにベリアロクの力が加わった形態よ。

 
カオス
 そう言えば、デルタライズクローの誕生には一切関わって無かったかんな。
 変則的だけんが、最強形態って呼びたく為る姿だぜ。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日