廃墟の語り場 私信3217回目! 遭遇出来るかは不明。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8824】 【8823】 【8822】 【8821】 【8820】 【8819】 【8818】 【8817】 【8816】 【8815】 【8814

ヒロト
 へー、ミニゴジラコレクションなんて商品が出てるんね。
 良いデフォルメ具合。


タイム
 ケースがビルなのも良いですよね。
 





*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
小型化はもう作り直しレベルですしねぇ。

>紅桜
手足を短くするくらいなら切り詰めたら出来るが、細くするとかになってくると話が変わるしな。

>シリアル
段々噛み合わないパーツが増えていきますよね。
関節とかも嵌まらなくなりそうですし。

>観空
一部分変えると全体に影響出るとかホントあるだろうしねぇ。
前と姿形が変わるのも納得。

>紅桜
完成形をあらかじめ考えていても最終的に変わるのもありそうだな。

>シリアル
その時の気ままに盛って行く方針の方が気楽かも知れませんね。

>観空
弄られる側はたまったものじゃないだろうけどねぇ。
100均ニッパーは、お店ごと無いって言うのはまあこのご時世よくありそう。

>紅桜
移転や閉店でその場所にもう無いと言うのが本当に多いしな。
文具屋や駄菓子屋とかもう近所に存在しないか。

>シリアル
市内まで行けばありますけど、それも昔ながらの個人経営とは違うタイプですしね。
洗うだけの麺はそうめん以外あれば良いんですけどね。

>観空
仕方ないので普通に茹でるうどん、そば、ラーメンとか使いがち。
ついでに100円くらいのパックねぎを追加してネギ麺とか割とやる。

>紅桜
軽く炒めておくと香ばしさ上がるな、手間もかかるが。
パック系の野菜は色々使い勝手が良いから今後も使う方針か。

>シリアル
味付け変えるだけで気分も結構変わりますしね。

>観空
毎度同じだと流石に飽きるしねぇ。
あ、でもこっちのミルク味は毎日でも飽きないからモノによるかも(むにむに

>紅桜
量も回数も相当やられてるが、ソレでも飽きないのはありがたい反面そこまで旨いのだろうか。

>シリアル
流石に自前で飲むとかしませんしね。

>観空
私以外が飲むのは別のものだしねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
確かに、キャラクターとかだけじゃなくて背景も作れるよね~、ああ言うブロック。

>モーシル
ただ背景になるとブロック量が相当必要そうですよね~。
その為に100均でまとめ買いするのもアリなのかも知れません。


ヒロト
 ん、手足や胴体を切って縮ませたりしたっけなあ。
 細くするのもやって、割と失敗した思い出。


観風・照れ(プルプル)
 んぅ♪
 削り過ぎちゃったんだっけ?


ヒロト
 そうそう、作ってる時はノリノリで完成形を写真撮影した時に気付くという。
 今とは関節が違ったからこその事故って部分も。


タイム・背
 裁縫用のスナップボタンを使っていたので、今以上の小型化が可能でした。
 今はプラモ用のWボールジョイントを使っているので、その受け部分だけの厚みは保証されてます。


ヒロト
 シングルボールジョイントにしちゃえばまた小型化出来るけど、動きが狭まっちゃうのがイヤン。
 造形については、正にそんな感じで。


カオス
 弄られる側の気持ちも、その通りだよな。


ヒロト
 ドンマイ☆


タイム・背・怒(ゴゴゴゴゴゴ)
 焼き払いますよ?


エヴァ・汗
 あははははは、まあまあ……。
 ヒロトさんの知ってるお店、ここ数年で一気に数が減りましたよね。


ヒロト
 ん、中には良く行ってた店も在ったんで寂しい限り。
 駄菓子屋については、商業施設内で遭遇して思わず寄ったっけなあ。

 
観風・照れ(もぞもぞ、プルプル)
 文房具は、本屋さんの中で売られてたり、するよね。
 それに、ドラッグストア、、あぁ♪ や、ホームセンター、とかでも……♪


ヒロト(なでなで)
 簡単な文具類とかは、その辺りで買っちゃうんだろうな。 
 そんでパックネギ入り麺、早速真似してズルズルしてたり。


タイム
 半額で買った鴨出汁スープの素が有ったので、それと組み合わせてました。
 ネギで香ばしいのだと、熱した油を掛けるのは以前に試した事が有ります。


ヒロト(すりすり、こりこり)
 確か、TVで紹介されたラーメン店のを真似してたんだよな。
 さて置き、今回の観風は久々に別の味を堪能中。


観風・照れ(ビグビグビグン)
 ひにゃああああ!?


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)
 ふふ、ちゃんとセクハラ枠に来るまで我慢出来たね。
 昨晩の御褒美として許可した私信中の屈服ポーズ披露、どうだった?


観風・照れ(もぞもぞ、すりすり)
 はぅ、、凄く、気持ち良かった、です♪
 皆に、観空達にも、私の、、奴隷妻としての姿、見て貰えて、、興奮しました♪

 
ヒロト(こりこり、ぐにぐに)
 それじゃあ今夜は、すっかり興奮してる観風の身体を堪能させて貰おうかな?
 勿論、此処では出来ない恥ずかしい目にも存分に遭わせてあげよう。


観風・照れ(ガクガクビグンビグンビグン)
 あっ♪ あっ♪ あっ♪ ああっ♪♪


タイム・背
 はいはい、此処では出来ない事は別部屋でやって下さいねー。


カオス
 子供の頃はソフビでブンドドする時、もうちょい大きいサイズのブロックや積み木をビル代わりにして遊んでたな。
 小さいブロックで出来るのは、タイムが小さいお陰だぜ。


エヴァ
 ブロック数については、大丈夫そうです。
 ヒロトさん、お義母さんを再現しようとした時に沢山買ってましたから。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日