廃墟の語り場 私信3218回目! 懐かしい組み合わせ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8825】 【8824】 【8823】 【8822】 【8821】 【8820】 【8819】 【8818】 【8817】 【8816】 【8815

ヒロト
 ここ最近はニコ動のdアニメストアで、アニポケのめざせポケモンマスター編をリピート視聴してたり。


タイム
 ヒロトの世代だと、やっぱりこの3人なんですよね。
 それと、サトシさんがすっかり成長されてて頼もしいです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

きりたん・笑顔
 ぴんぽんぱんぽーん♪
 今日は、雪姫ちゃんの誕生日です!


ついなちゃん・笑顔
 おめでとなー!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!!
 おめっとー!!


観風・笑顔つ「苺の花咲くフルーツケーキ」
 ケーキも用意したから、皆で食べてねー♪


> [雪姫 (・・)]
 ?

>[マリス (ーー)]
 どっちも数増やしたところで、やっている事は全部いっしょだからね~。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[ミドリチャンモ]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 チョットマテ、何やった?

>[はぐれ (ーー)]
 どーせ、本人と分身全員が伊奈(君)直行だろ。

>[れたす (・・;)]
 きゅ~。
 ⊃[ソー]⊂

>[マリス (・・;)]
 分かり易すぎ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

 清水側の冠水といえば……巴川はどうよ?

>[はぐれ (ーー;)]
 あっちの方に行くお仕事が回ってこないので、今回は事後がどーなったか分からんけどー
 先々週の後半(29~31日)は水位が増したのは確かで、電車(※静鉄)が減便したり、3時間程運転見合わせとか、そこそこ影響が出てたから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、巴川をまたぐ鉄橋が新清水駅の近くだからねぇ。
 そこのせいで、電車が駅へ入れない、出れないじゃ、洒落にならないからねぇ。

>[れたす (・・;;)]
 きゅ~。

>[雪姫 (・・)]
 ? >ヨッシージャンプ

>[鈴奈 (ーー;)]
 ヨッシーを使った2段ジャンプなんで、後は、お察しくださいとしか。

>[雪姫 (;;)]
 あ~。(察し)

>[はぐれ (ーー;)]
 ヨッシーのお察し事案は置いといて、ロストガオンの方は、後で呼び戻すつもりがーだからなぁ。

>[マリス (・・;)]
 ソレはソレで、痛すぎだよね~。

>[はぐれ (ーー;)]
 まったくで。

>[マリス (ーー)]
 ガウはメタい事情のせいで、ノーコメ~?

>[鈴奈 (ーー;)]   [はぐれ (ーー;)]
 「「はひ。」」

>[れたす (ーー)]
 きゅ。
 ⊃[デスヨネー]⊂

 ※メタ:これを書いているのが第2話放送前(→7日夜)なんで

>[鈴奈 (ーー;)]
 電撃隊のページは……間違ってはないけど、他にないんか? だねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 ? ……アップされてるのが、VSゴレンジャーだけって、おひおひ。

>[マリス (・・)]
 ビーファイターは~?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そっちは、ガチで再開マダー? 状態。
 ※最終は、6/5アップの7話

>[雪姫 (;;)]
 えー。

>[マリス (・・;)]
 異物混入というか、闇汚染の結果、爆誕~? >ベリアロク

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そだね。
 ジードのベリアル因子は、ベリアルが黒ボディなのもあって闇汚染状態(?)だからねぇ。

 ちなで、針自体は、存在自体がデタラメすぎ(*)るグリーザを唯一消滅出来る”力”だったり。

 (*)正体は虚空・虚無(要約:どこに存在しない)そのものなのに、”そこに存在する”という大矛盾(パラドックス)を起こしているから

>[マリス (・・;;)]
 ナニソレ、普通にやばい~。>グリーザ

>[鈴奈 (ーー;)]
 ウルトラマンエックスの時のラスボスだからねぇ、コイツ。

>[マリス (・・;;)]
 あ~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 完全に余談だけど、ウルトラマンエックスは、相手が悪すぎるせいで弱く見えるので、その辺注意だねぇ。

 ※内訳:
  2~14話:過去、ウルトラ戦士が苦戦/完敗したヤツら
  (ピポポポ……、頑丈ボディな上に解骨術で攻撃回避するロボ、etc)

  12話以降:至って普通なヤツでも、グリーザ(無意識)ドーピングでチート化

>[マリス (・・;)]
 納得のキツさ~。

>[雪姫 (・・)]
 かいこつ(※解骨)って、なに?

>[はぐれ (ーー;)]
 身体がバラバラというか、セブン相手にして、自分でバラバラにしたり、復元している方なんだよなぁ、コイツは。

>[雪姫 Σ(・・ )]
 あー。
 ※”ロボ”が何か分かった

>[はぐれ (ーー;)]
 アーリーベリアルのその後というか、IF展開の方は座して待てだな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そだね。
 どーいう”答え”を出すか、先が見えてないからねぇ。

 デルタライズクローは、こんなん。
 https://m-78.jp/news/post-6042

>[マリス (・・;)]
 ボディのラインが複雑~。

>[鈴奈 (ーー;)]
 それは、何とも言えない。
 デスシウムの方は、悪く言えば、デルタの2Pカラーリングだねぇ。

 ※フォルムはデルタと一緒だけど、ボディとラインのカラーリングが、ベリアルを連想させる黒系で統一なので

>[マリス (・・;)]
 おひおひ~。


観風・笑顔カナメ
 あら~。
 あらあら。


ヒロト
 良かったな、伊奈君。
 もう数年経ったら合法的にハレームアンアン出来るぞ。


タイム・怒
 コラッ!


ディアン
 おやおや、
 ヒロトさんとタイム君も、ある意味ではイチャイチャでしょうか?


ロゼ・笑顔
 パパとニィニ、仲良しだもんねー。


チアキ・伏せ目笑い
 なかよちー。


カオス
 まあ、じゃれ合いだよな。
 タイムの方は、未完成な事に対する私怨が入ってそうな気もするけんが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、巴川もどうにか耐えてくれたみたいで良かったですね。


きりたん・伏せ目
 2年前の時は、川沿いが酷い事に為ってました。
 それに泥が乾いた砂塵も、マスク無しで走るのを憚る程に酷かったです。


ついなちゃん・困り
 マスターが被害を目にしたんは、台風が去って数日後やったね。
 巴川沿い以外の道でも、冠水したと分かる跡が残ってて……。


ヒロト
 あんなんは、二度とゴメン。
 ロストガオンでのジャンプは、正確には「ハリケーンビッグスカイジャンプ」の方が例えとして合ってるかも。


タイム・背・汗
 破損したのがハリケーンの方だったら、ライスピ四国編の風見さん達も苦労しなかったんでしょうけどねー。
※V3はこの技でサザングロス要塞に挑みダブルタイフーンが破損している。


メア02・伏せ目
 タイム兄ちゃん、ロストガオンを呼んでも来ないから困ってた。

 
メア01・汗
 何度も呼んでたよね。
 ロストガオン、オートコントローラー! って。


メア03・困り
 でも来ないー。


カナメ
 ……正直、仮に動いてもあの状態から抜け出せたかは不明じゃない?
 鴉の巣に真正面からシュートだったし。


観風・伏せ目
 あー、確かにバックは難しかったかもしれません。
 そのままエンジン吹かせて、巣を貫通するとか?


ヒロト
 鴉に恨まれそうな脱出方法やねえ。
 ガヴは置いといて、ジャッカーもビーファイターも未だに停止中。


タイム・汗
 本当、再開が待ち遠しいです。
 尚、それ以外の配信(マジ、ゴースト)も止まってます。


カオス
 その辺は、チャンネル側の発表を待つしか無いな。
 Xでのグリーザ戦、特に第2段階の絶望感はヤバかったぜ。


観風
 確か、ゼットンへのトラウマを込めたんだっけ?
 強いのも納得。


ヒロト
 何せ向こうの言う通り”無”だもんで、そもそもコッチの攻撃自体が全く通らないまま圧倒される恐ろしさよ。
 で、エックスが弱いかは兎も角、確かに苦戦は多かった印象。


タイム・汗
 当時は気にしてませんでしたねー。
 どっちかと言うと、客演ウルトラマンの多さの方が印象に残ってます。

 
カナメ
 ゼロを筆頭に次々と駆け付けたけど、特にギンガは強烈だったわ。
 敵軍団を殲滅してから参戦した上に、敵ボスとの戦いでは唯一のダメージゼロ。


カオス
 オマケに、BGMもギンガの主題歌だったかんな。
 ありゃ燃えなきゃ嘘だぜ。


ディアン
 おやおや。
 解骨戦法については、ストレイジの三男坊さんも活用されてましたね。


ヒロト
 ……アッチは解骨戦法ってよりも、ロボの合体変形戦法って感じがするなあ。
 分離後、それぞれ変形するし。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日