廃墟の語り場 私信3220回目! ちょっとショック。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8827】 【8826】 【8825】 【8824】 【8823】 【8822】 【8821】 【8820】 【8819】 【8818】 【8817

ヒロト
 相棒のイーブイって、もしかして最序盤しか連れ歩き出来ない?
 頭の上に登っちゃうのか……。


タイム
 あらら、残念でしたね。
そんな訳で、レッツゴーイーブイをプレイ中です。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [雪姫 (・・)] [理香 (・・)]
 「「??」」
 ※ハーレムアンアン

>[はぐれ (ーー;)]
 見た目人数だけなら、そこのおばちゃんの返答後のいつものオチがものすごく近い何か。

>[鈴奈 (ーー;)]
 はひ。

>[雪姫 (・・)]
 おじちゃんは?

>[あや (ーー)]
 修羅場オチな時点で、失敗な方じゃな。

>[はぐれ]
 まーな。
 只、これでも、まだいい方だったり。(; ==)

>[鈴奈]
 そーなんだよねぇ。
 まったくの他所だけど、ガチでやべぇのもあるからねぇ。 (; ==)

>[雪姫 Σ(・・ )] [理香 Σ(・・ )]
 「「えー!」」

>[はぐれ (ーー;)]
 私怨は、そりゃそうだろうな、で置いといてー

 2年前の巴川沿い(事後)は、マジで泥の後が残ってたからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 地下通路(*)も水没の後始末が終わってないんだっけ?

 (*)道路を挟んだ向かい側に行く専用

>[はぐれ (ーー;)]
 封鎖されたまんまだったから、そー。
 一応、ほんのちょっと遠い距離で迂回路はあるけど、信号待ちしなくて良い分、地下通路の方が便利なんだよなぁ。

>[鈴奈]
 おひ。

 ハリケーンビッグスカイジャンプって、やっていることは大体想像つくけど、中身的にはヨッシージャンプと大して変わらない気が。

>[理香 (・・;)]
 えーと。
 ※ハリケーンって、何だっけ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ミリしらだと、なんで「台風」が出てくるんだ? になっちゃうけど、V3だとバイクの名前だから。

>[理香 (・・;)]
 あ~。

>[はぐれ (ーー;)]
 ライスピ四国編の破損物は、ガチの大ダメージだな。

>[あや (・・)]
 ?

>[雪姫 (;;)]
 ブイスリーのへんしんベルト。 >ダブルタイフーン

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 結果的に、V3への変身が不可能になったからなぁ。

>[あや (・・;)]
 なるほど、戦力的に大打撃になったのじゃな。(納得)

>[はぐれ (ーー;)]
 ロストガオンの方は、飛んでった後に正面衝突じゃぁ、そりゃ復帰は厳しいわな。
 突き抜けやると、それはそれでアカンオチになりかねないな。

>[雪姫 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 鴉(カラス)の学習能力って、半端じゃなくてな。
 連中に何かしでかすと、ソイツの顔とかを覚えていて、その後、遭遇すると襲撃とかしてくるから。

>[雪姫 Σ(・・ )]
 えー!

>[あや (・・;)]
 配信再開の目処はまだ未定かの?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ニコ動でやっている方は、そー。
 なので、待ちきれなきゃ、TTFCに課金 一択状態。

 エックスは、「弱い」はちと語弊があったねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 只、相手がどーすんだこれ? ってくらい面倒だったのは、確かと。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 前半組だけでも当時のウルトラ戦士が悩まされただけあって、わりかし苦戦してたらしいからねぇ。

>[理香 (・・)]
 どんなの?

>[雪姫 (・・)]
 うーんと、ゼットンとキングジョー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 他にも、ウルトラ戦士2人をヤっちゃったヤツ(→バードン)、何でも吸収する宇宙大怪獣(→ベムスター)とか、正直ガチなのと相手させられたから。

>[理香 (・・;)]
 あ~。(納得)

>[はぐれ (ーー;)]
 客演時は、メタい補正がそこそこ入るから、そりゃまぁ、だよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいう補正が入っても、対バードンはダメだったよ、な人もいたけどね。
 ついでに、”アレ”さえなければ、後年になってネタ弄りされることもなかったからねぇ。

>[あや (・・;)]
 確かにそうじゃな。(察し&納得)

 ところで、ストレイジの三男坊って、誰だったかの?
 ※素

>[理香 (・・;)]
 あー、うー。
 ※知っているけど、どうしようか迷ってる

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、アレも解骨するわな。
 ベースメカはペダン製だからw。

>[あや (・・;)]
 ものすごい使い回しじゃな。(※”ペダン製”で察した)
 それでも、色々イカれた四男よりはマシじゃな。(ーー)

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、アレはねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 やべぇもん(→D4レイ)乗っけてます、で、止まらず、更に追加ネタも入ってトンデモ化(→デカすぎるラスボス)したからなぁ。


ヒロト
 我が家の場合、偶に観風が一人で。


観風・照れ(むぎゅぅ)
 にゃー!!


タイム・背
 コホンコホン。
 健全な意味でなら、ヒロトも良く子供達と義母さんに埋もれてます。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
 えへへ、お膝抱っこ好きー♪
 ちあきもー!!


ディアン
 おやおや。
 ハーレムアンアンでしたら、カナメさんも大好きですよ。


メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・照れ
 ねー。


カナメ
 そんな目で見ないの~。


エヴァ・汗
 えっと、メアさん達に埋もれてるって話、、じゃないんでしょうねー。


カオス
 詳しい内容は、聞かねえかんな。
 で、清水駅前の地下通路って、未だ通れないんか?


ヒロト
 んー、どうだろ?
 あの辺は七夕祭りの時に走ったきりだから。


きりたん・伏せ目
 とある商業施設のエスカレーターも修復されるまで1年以上が掛かってましたし、未だに封鎖中でも可笑しく無いのかもしれませんね。


ついなちゃん・困り
 ソッチは、コロナ禍での部品不足も理由やっけ?


タイム
 確か、そんな理由だったかと。
 ハリケーンもヨッシーもやってる事は同じジャンプですが、ハリケーンは呼べば来てくれますので。


ヒロト
 ヨッシーは代わりに、タマゴを見付ければ再補充可能。
 ダブルタイフーンの破損は、本当に大きかった。
 

カナメ
 結城さんの応急処置を受けるも無理矢理変身+V3火柱キックの反動でほぼ全壊、そこから暫くは変身不可能だもんね。
 その分、東京で漸く復活した時は感動も一入だったわ。


カオス
 文字通り、1号と2号の「ダブルタイフーン」で復活だかんな。
 ニコ動での配信は、今日も駄目だったぜ。(金曜日=マジレンジャー)


ヒロト
 もう、年内に再開してくれれば御の字位の気持ちで待つ方が良いかも。
 作品はTTFCで観られるけどー、やっぱり個人的にはコメ付きで観たい所さん。


タイム・汗
 あれも醍醐味ですからねー。
 エックスは、防衛隊の力で危機を脱する展開も多かったです。


ヒロト
 ベムスターの腹に喰われるとか有ったよな。
 昭和ウルトラの客演は、割と逆補正が入るから困る。


タイム
 バードン戦でのアレについては、キッチリとリベンジを決めてくれましたから良いですけどねー。
 三男坊さんは”イカれる展開”を危惧されつつも本編では無事に済んだのに、トリガーでやっちゃったのが少し残念です。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 確か、ダダに操られちゃったんでしたよね。


カナメ
 まあ、本体側の問題じゃなかったから、良しとしましょう。
 あの状況なら、セブンガーやウインダムでも同じ末路を辿ってたでしょうし。


ヒロト
 ……何気に、ウインダムでも適任だった気がする。
 あの子、本家が操られてたし。


ディアン
 おやおや。
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日