廃墟の語り場 私信3223回目! 私信収録終了後の発想。【猥談注意】
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3483】 【8827】 【8826】 【8825】 【8824】 【8823】 【8822】 【8821

ヒロト
 タイムの関節軸、ロリポップキャンディスティック+釘でどうにか出来そう。
 取り敢えず目処が付いて良かった。


タイム・汗
 割と本気でテンションダウンしてましたからねー。
 後は俺の顔を崩さずに、古い軸を除去出来るかです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
パテでもほんのちょっと隙間できそうな気もしますけど、その辺は都度埋めてくんですかねぇ。

>紅桜
半分液体くらいまで溶かしたパテとかあるしな、そう言うの使うのだろうか。
ランナー溶かすのはタミヤセメントとか使うと楽だったか。

>シリアル
アレはランナー溶かして固めるタイプですからね、とは言え後処理大変ですが。

>観空
どうやっても表面がたがたになるからねぇ、ヤスリ必須。
あと首関節は何とかなったっぽい?

>紅桜
代わりに別の個所がどうかなってるらしいが、可動フィギュア系はそう言う問題がずっとついて回るな。

>シリアル
真鍮刺してどうにかするのが結局は一番なんでしょうかね。

>観空
まあ実際それが一番安定するしねぇ。
んで、玩具屋ゲーム屋関係なく個人店ってどんどん無くなる感じ。

>紅桜
残っていた雑貨店も今年前半くらいに閉まったのを見てたしな。
残ってるのは大型店舗だったりチェーン店系列が多いか。

>シリアル
どうしても個人店が生き残るのは厳しい世の中ですからね。

>観空
世知辛いよねぇ、個人店独特の空気嫌いじゃないんだけど売れ筋とかになるのは難しいってのも分かるし。
あ、ゲームはこっちも基本DLばっかりなのであんまり問題無いと言えば問題ないけど。

>紅桜
マリオワンダーとマリオオデッセイは珍しく現物買ってたがな。
で、卵とネギは万能選手だからとりあえず迷ったらこの辺りか。

>シリアル
トマトも最近は個別で売ってるのが減ってきて、まとめ買いパックだけになってきたのでちょっと欲しい時には困って結局卵とネギですね。

>観空
パック買いすると残ったの保存してたら他の家族に勝手に使われる事もあるから、買い辛いんだよねぇ。
なのでいつも使い切り、こっちはいつもの私の専用食(むにむに

>紅桜
食材と同系列で語られてるが、まあ悪い気はしないのは長年のアレコレの影響だろうか。

>シリアル
実際食べられてる事に変わりはありませんしね。

>観空
良い栄養だからねぇ、どっちかと言うと飲料だけど。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
一応目安になるだけ、天気予報はやっぱり必要だけどね~。

>モーシル
当たる事の方が多いのは多いですからね~。
プラモの塗装とかやってた時は、結構大事にしてましたし。


ヒロト
 私の場合、その辺は特に気にして無かったかなあ。
 エポキシパテって粘土状に使えてヒケの少ない奴を使ってたのも、多分大きい。


タイム・背
 マテリアルの特徴以上に、大雑把な性格の影響が大きかったと思います。
 何せ途中からは予算の節約で紙粘土を使ってましたから。


観風・伏せ目
 それは、大丈夫だったの?


ヒロト
 小さなキットの、見え難い部分の肉抜きだったけえ。
 タミヤセメントってか、プラモ用の溶かすタイプの接着剤は良く使ってたなあ。


タイム・背
 硬いピンに塗れば、小学生でもスルッと組めましたからね。
 それで、首関節の方は、未だどうにも為ってません。


カオス
 先ず真鍮線と、ソレを切れるニッパーが無いとな。
 オーダーカットしてくれる店も通販で見付けたけんが、最低サイズ外だったぜ。


エヴァ・汗
 えっと、ヒロトさんの計画では関節に使ってるボールジョイントの軸を、全て真鍮線に差し替える予定なんでしたっけ?
 
 
ヒロト
 ん、頑丈さ重視でね。
 でも加工の手間を考えると、3ミリロリポップスティックに細い真鍮線を差す方法も良い気がして来た。
 
 
タイム・背
 模型用の真鍮線を見に行って、3ミリの物が置いてなかったのも関係してます。
 どうであれ、俺としてはサッサと治せって感じです。
 
 
ヒロト
 いや、それでまた折れたら元の木阿弥だっての。


タイム・背
 取らぬ狸の皮算用って、知ってます?
 
 
観風・伏せ目
 どーどー。
 個人店は元より、チェーン店すら閉店しちゃう様な時代だもんね。
 
 
ヒロト
 私的には個人店よりも、地元チェーンみたいな店に通ってた記憶が強かったり。
 尚、検索しても全く情報の出ない悲しみ。


タイム・背・汗
 某ライオンさんが有名な方は、色々と出て来るんですけどねー。
 トマトについては5個入りのを買って、一日1個食べてたりします。


ヒロト
 普段は見掛けないタイプのだったから、継続して買えるかは不明。
 他の野菜だと、蓮根の水煮辺りは良く使ってるかも。


観風
 今日は刻んで、麻婆豆腐の具材にしてたね。
 水煮関係は生野菜と違って、保存期間が長くて便利~。


ヒロト(むぎゅぅ、かぷっ)
 細切りのゴボウとかも欲しいんだけど、最近はあんまり見掛けないんだよなあ。
 さて置き、今日も観風から美味しく栄養摂取~。


観風・照れ(ビクビクビクン)
 ひにゃああぁああぁぁああっ!?


ヒロト(あむあむ、こりこりっ)
 ふふ、良い声で喘いじゃって。
 次は耳たぶを弄りながら~。 


観風・照れ(ガクガクビグンビグン)
 あっ♪ それ駄目っ♪ 駄目なのおっ♪
 あっ♪ ああっ♪ ああぁあっあぁぁあああっ♪♪


タイム・背
 はいはーい、続きは別部屋で摂取して下さいねー。


カオス
 普段は当たってるからこそ、外れた時の印象が残るって部分も有るんだろうな。
 ヒロトも何だ彼んだ言って良く確認してるぜ。


エヴァ
 特に先月は遠出する予定が有りましたから、余計に確認をしてましたね。
 後半は天気の崩れる日が多かったですが、何とか目的の日には降らずに持ち堪えてくれたみたいで良かったです。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日