廃墟の語り場 私信3224回目! 緩く堪能中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 4
11
15 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・6月   ウソツキ! ゴクオーくん25(吉もと誠)電子版   ・5月    春土用ついなちゃん御朱印 ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 ことわざ辞典 (著:栗岩英雄 監:藤子・F・不二雄 まんが:さいとうはるお) ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんの国語おもしろ攻略 漢字・熟語を使い分ける (指導:下村 昇 監:藤子・F・不二雄プロ ) 1日外出録ハンチョウ18( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) 風都探偵16(原作:石ノ森章太郎 著:三条陸 イラスト:佐藤 まさき) 信長の忍び21(重野なおき) 小森さんは断れない! 12(クール教信者) パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・7月   ・放送開始 グレンダイザーU ウルトラマンアーク   ・・6月   ・放送終了 秘密戦隊ゴレンジャー ウルトラマンニュージェネレーションスターズ ・単発番組 ウルトラマンアーク直前スペシャル ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3483】 【8827】 【8826】 【8825】 【8824】 【8823】 【8822

ヒロト
 レッツゴーイーブイ、イワヤマトンネル入口まで到達。
 まさかのカンナ登場で驚いた。


タイム
それと、クチバシティでカスミさんとも会いましたね。
 他の四天王さんやジムリーダーさんとも出会えるんでしょうか?
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [アリシア (・・;)]
 (独占)しようとして、修羅場オチ?

>[はぐれ (ーー;)]
 片方は、モロにそー。
 もう片方は、それを分かってて煽ってるからなぁ。

>[アリシア (・・;)]
 おいおい。
 で、逆は?

>[鈴奈 (ーー)]
 したい事はしたいけど、どっちか言うのと、時間無制限は自爆オチじゃね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーだけど、おぃ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 膝は、大穴があるから予測不能。

>[アリシア (・・;)]
 大穴っておい。(※即で、誰か分かった)

>[はぐれ (ーー;)]
 そりゃ、翠ちゃんもむくれるわな。(察し)

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 商業施設というか、1Fの店はそーだろうなぁ。
 営業不能で閉めっぱなしにしたら、金は入らんから。

>[アリシア (・・;)]
 あー、商売やっている以上、売上が出なければどうしょもないわな。

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。

>[アリシア (・・;)]
 機材(エレベーター)停止は?

>[鈴奈 (ーー;)]
 2F以上の持ち込み、持ち出し量に影響する何か。
 店舗だったら搬入が、1F店舗用倉庫だと出し入れで人海というか人力戦術になるから、ペースガタガタもあったり。

 ワールドは、まぁ、一部乗り捨てというか、置いていかないとどーしょもない所があるからねぇ。
 で、維持必須は後半のエリアだよね?

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 終点近くのカギ(隠し出口開放)回収用だからな。
 ※壁で囲われているので、ヨッシーが居ないと取れないヤツ

 マントで力技なところは、あー、ヨッシーの方が楽かもな。
 マントでやると画面スクロールしないから、勘で位置調整しなきゃいけないからなぁ。

>[アリシア (・・;)]
 無茶したせいで、他にも負担が掛かってーなヤツ? >V3

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 脱落の方は、追撃まで入っていそう感。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、(時間軸が)どの辺りだかぼやけすぎて不詳だけど、バダンシンドロームがモロに出ちゃったせいで変身どころか、戦闘不可能まで追い込まれたのが居るからなぁ。

>[アリシア (・・;)]
 (ゾフィー)隊長は、そういう良いところ全部カットで弄られているの?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーなんだよねぇ。
 こーなったのは、ほぼ昭和の振り返り(バラエティ番組)がーなんだけどね。
 ※同被害者:ゴレンジャーの3大ギャグ仮面(にされた面々)

>[はぐれ (ーー;)]
 そーいや、アレは、頭燃えまくりだけで、後、全カットだからなぁ。
 その後、本編を見なければ、本当は強いぞってのが絶対分からないからなぁ。

 修理が出来る三男坊のおとーさんは不在だわな、別(次元の)世界に居るから。

>[アリシア (・・;)]
 は?

>[はぐれ (ーー;)]
 ブルトンの四次元アタックとその他諸々で、「トリガーが存在する次元の地球」に飛ばされたせい。
 ※番組は、ウルトラマントリガー

>[アリシア (・・;)]
 あー、最初から居ないところに飛ばされれば、そりゃ無理だな。

 で、3回目の方は?>昭和ウインダム

>[はぐれ (ーー;)]
 正直、いい話じゃないんだよなぁ。
 爆死(物理)だから。

>[アリシア (・・;)]
 おおぅ。

>[はぐれ (ーー;)]
 しかも、そーいうことやっといて、制作陣の共有事項になってないからなぁ。
 ※メタ:爆死(30話)後、46話の準備稿段階でしれっと参戦してた
 (脚本担当がそれぞれ別の人だったんで、ホントに共有されてない何か)

>[鈴奈 (ーー;)]
 おひおひ。

 セブンガーが1回なのは、当時は作中の使い勝手の悪さ(*)が祟ったとか色々だろうねぇ。

 (*)1度戦闘(最大1分)させると、充電に50時間掛かる

>[アリシア (・・;)]
 微妙ですらないな、おぃ。

>[はぐれ (ーー;)]
 後、みんなのトラウマな「銀クラゲ」が間接的に絡んでそうなんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいや、あのクラゲがMAC宇宙基地を壊滅させた際に、モロボシ・ダンは行方不明になったんだっけねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 そー。
 しかも、ジャックに返却もしなければ、レオに渡している場面がないので、その時点で一緒に行方不明になったとしか。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あらら。


カナメ
 そう言えば、姉妹で膝上の取り合いとかはしない?


ヒロト
 今の所は、一緒に抱っこで落ち着いてるかな。
 そんで観風が隣に座ったら、もう一人も移動してる。 


観風・伏せ目
 にゃふ、何となくチアキちゃん率が高い印象です。
 向こうの大穴はー。


ディアン
 おやおや。
 夫婦円満なのは良い事ですよ。


カオス
 まあ、ちゃんと埋め合わせはしてるんだろうな。
 エスカレーター程じゃないけんが、1階の店もそれなりに復活まで時間が掛かってたぜ。


タイム
 床や棚が汚泥塗れに為った訳だし、当然だよ。
 特に飲食店なんかは復帰まで長くて、このまま閉店するんじゃないかって噂されてた位だもん。


エヴァ・汗
 どのお店も、無事に復活出来て何よりでした。
 ヨッシーさん必須のステージは、覚えてます?


ヒロト
 むう、言われてみると確かに後半でそんなステージが有った記憶。
 普段はスターロード経由してばっかりだったから、印象は薄い。


きりたん・伏せ目
 マスターが正攻法で最終ステージまで行ったのは、2DSLLのVCが出てかららしいです。
 

ついなちゃん・困り
 子供の頃は、ショートカット一筋やったんね。
 お化け屋敷苦手なんに、良う行けたもんやわあ。


ヒロト
 そこはまあ、正規ルートでもお化け屋敷が在ったし。
 ライダーの脱落が多かった時期は、第3章が始まった直後。


タイム・背・汗
 個人的には、一番最初の脱落者だったスカイライダーの描写が刺さりましたねえ。
 直接的な描写はされないまま、ネオショッカー大首領を撃破するも消息不明に為ったって報告が良さん達に届くという。

 
カナメ
 その後に2号編で、次がV3編とX編の同時進行だったかしら?
 ライダーの脱落は、Xの生還でストップしたわ。


カオス
 ……正直、この時期の損傷やバダンシンドロームにやられた沖一也が生温いって思える程の事態が、現在進行系で起きてるけんな。


ロゼ・伏せ目困りチアキ・伏せ目困り
メア01・困りメア02・困りメア03・困り
 1号ライダーがやられた~!!
 らいだ~!!


ディアン
 おやおや。
 そして他の仮面ライダー達も全員ボロボロでしたね。


カオス
 V3が帰ってきたモードで迎え討ちに行ったけんが、、正直、厳しいよな。
 最後は勝ってくれるって信じてるけんが、どう逆転すんのかサッパリ分からねえぜ。


ヒロト
 ゾフィー隊長のネタとかは今後、世代交代で薄まってくんじゃないかなって思ってたり。
 現状、当時の惨状が放送される可能性も低いだろうし。


タイム
 他局のバラエティ番組は兎も角として、今は本編合間の再編集番組でもウルトラ銀河伝説以降の映像を使う様に為りました。
 ……それでも情報自体はネットに残ってますから、弄りネタとして残る懸念は有りますががが。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 昔はそんな扱いだった、位の認識に為ると良いですね。
  

ヒロト
 ほんそれ、当時に比べて今は客演ウルトラマンを大事にしてくれてて良い感じ。
 で、裏事情的に仕方が無いんだけど、あのトラウマ怪獣が来た時にセブンガーを使ってくれてたらなあ。


タイム・汗
 あはははは……。
 宇宙空間でどれだけ戦えたかは分かりませんが、マッキー2号が脱出する時間位は稼げていたかもしれませんね。


カナメ
 ……最悪、一足先に溶かされるセブンガーが見られたかもよ?


観風・伏せ目
 おおう。 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日