作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
なんか勢いのままに、忍たまのTVアニメ版も配信されてたのを適当に摘み中。
いやあ、今でも普通に楽しんで観れるな!
思った以上に懐かしいBGMが聞けてニヤニヤしてます。
登場人物は、リアルタイムで観ていた頃より大分増えてましたねえ。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
あそこで指示間違っても平気なのは、それまでの信頼の積み重ねって事で?
>紅桜
信頼度で追加されるバフの演出をうまく使ってる場面だったな。
レベリングは、楽になったおかげか後半の敵のレベルも釣られて上がりがちになってる気はしてるな。
>シリアル
後半トレーナー戦の平均レベルが大体高い事になってますしね。
と言うか戦術自体が強くなってるのもありそうですが。
>観空
初代とかかなり構成に隙のある設定だったけど、今はPT単位でちゃんとした構成にしてるのも増えてるからねぇ。
同レベル帯で挑むと普通に苦戦するレベル。
>紅桜
高価な使い捨てのアイテムを平気で使ってくる程度の戦術やってくる場合あるしな。
で、捕まえても経験値貰えるのはおかしくないと言えばおかしくは無いか。
>シリアル
手持ちに入れてるだけで経験値が入るなら、ちゃんと戦って捕まえてって頑張ってるから経験値が入るのもおかしくないですしね。
>観空
ソレに稼げるなら積極的に捕まえようって気持ちもなるしねぇ。
んでー、XYは確かに遊んだはずなのに、なんか記憶が薄いのは何故かしら。
>紅桜
例によって初手はフォッコ選んだ筈だが、妙に記憶が抜けてて何してたかあまり思い出せん謎があるな。
そしてポケモンのサイズだが、図鑑で見ると結構大きい、重たいのが多くてソレが野生でウロウロしてると普通に危険だな。
>シリアル
コラッタやポッポだけでなく、ビードルとかの序盤の虫ポケモンでも数十センチありますからね。
と言うかああ言うの、虫苦手な人からしたら相当キツイ気もしますが。
>観空
愛嬌ある見た目で誤魔化されてるけど虫は虫だからねぇ、イヤな人はイヤそう。
んでオデッセイ、確かに64の頃の見た目の服あったねぇ。
>紅桜
わざわざ解像度低いの実装する辺りファンサービス行き届いてるな。
メタルな見た目のもあったが、流石に性能は普通だったが。
>シリアル
常時メタルだと強すぎますしね。
>観空
流石にそこは無敵だとやり過ぎだしねぇ。
そしてこっちは無敵と逆の弱点部位、私専用だけど(むにむに
>紅桜
許可取ってる旦那様以外が触れるのはアウトだからな、普通に。
>シリアル
そこの判別は流石につけてますからね。
>観空
誰でもOKって訳じゃないからねぇ、私も困るし。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
ヒーロー物は相変わらず知識が無くて良く分からないけど、怪談物ならギリギリ分かるかな~?
>モーシル
とは言えそっちもやっぱりあんまり記憶に残ってないみたいですけどね~。やっぱり子供のころから馴染みに馴染んだゲームと言う概念が一番先に来るみたいです。
ティアキンの地下も、薄気味悪いとは思っても明確に怖いと言うイメージは無かったみたいですからね~。
ちな私は、素で命令を間違えたっぽい人。
……持ち堪えてくれて、本当に助かったよ。
この仕様には、ピカブイでも何度か御世話に為ってたよねー。
主に、一撃必殺技を喰らった時。
当たる記憶が薄い技を何度も当てられて、更にソレを踏み止まってで、二度驚いてます。
……その時のポケモンはニドキングだったので、ニドで二度驚きです。(どやっ)
うるせえよ。
あはははは……。
えっと、初代のCPUさんってそんなに弱かったんですか?
戦闘で効果の無い技を使って来たりとかは、覚えてる。
それでも当時の私は、終盤で大苦戦した記憶。
高価かは兎も角、初代でも回復役は使って来てたね。
それでチマチマ削ってたのを、一気にひっくり返されたりもした模様。
戦闘での知識なんかも、サッパリでしたから。
捕獲での経験値は、割と以前から「なんで戦闘してるのに貰えないねん」って愚痴ってたので、納得の変更だったりします。
XYの冒険は、、森を抜けたり城の中を走ったり、部分的には浮かぶかな。
でもイベントや地形よりも、お気にの鍔付き帽を被って走り回れたのが一番の思い出。
あー。
丁度、仮面ライダーW(主人公が同様の帽子を被っていました)の影響を強く受けていた時期ですもんね。
タイムの帽子も鍔付きだったかんな。
身体が完成したら、また被りたいもんですねー。
……今のサイズで作れるかは、ちと分からんよ?
ともあれ、虫ポケは質感がどう為っているかも重要。
どんだけデフォルメされててもー、、だよねえ。
本物のイモムシみたいだったら、ちょっと私は無理。
子供の内から触れ合えば、慣れるんかなあ。
観風も時差部屋で何度も繰り返した末に、すっかり慣れた触れ合い方法が多数。
うぅ、慣れたというか、慣れさせられたというか。
勿論、私も合意したり、オネダリしたりの、結果だけど……♪(もじもじ)
ふふ、慣れる前の初々しい反応を流しながら、今の反応を堪能するなんてのもオススメ。(むぎゅぅ、さわさわ)
ぁん♪(ピクン)
はいはい、流すなら別部屋でお願いしますねー。
その辺やっぱり、趣味の差が出るよな。
ヒロトの場合は映像系を楽しむ事が多かったぜ。
映画を観に行った時に子供向けホラー映画の予告が流れた時は、目を瞑ってたらしいです。
ホラー耐性が無い分、余計に記憶に残りがちなのかもしれませんね。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
