作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
最近はハニワ集めに精を出してるんだけど、かっぺいの歌が割と好き。
何となく、加山雄三さんを思い出すんだよなあ。
毎回、合いの手やりながら聴き惚れてます。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
ライドポケモンが一緒なのは良いですねぇ。
アギャッス程万能でどこでも行ける子は流石に居るか分からないのもありますが。
>紅桜
その辺は戦闘に出せる子以外に何匹か持ち歩けるようになれば良い話ではあるか。
>シリアル
それこそ、次の主役のスポットが当たったメタモンとか良いんじゃないですかね?
>観空
確かに、見たものなら何でもなれるって考えたら確かに行けそう。
と言うかアレ遊びたいからSwitch2余計欲しいねぇ。
>紅桜
メトロイドプライム4も発売日決まったし、本格的に買わんとな。
それはともかく、ZAでXYの御三家のメガシンカがさらっと出て来ていたが普通の進化以外にああ言うのも気になるな。
>シリアル
メガシンカの形態かなり増えそうですよね、このペース。
>観空
形態はあればあるだけ楽しみも増えるから良いよねぇ。
んで、旅パ定番の流れはやっぱり誰にでもあるっぽい?
>紅桜
RPGのプレイスタイルに近い所がありそうだな、こう言うの。
アタッカー集めたがる人、搦め手が好きな人、とにかく新しいポケモンを使いたがる人で様々か。
>シリアル
手持ちが6匹な以上、全部使いたいって言うのは出来ませんからね。
あ、捕獲要因で思い出しましたが、懐くと急所を出す影響でダイパリメイクのピカチュウが色違いゴースにうっかりトドメ刺した記憶あるんでしたっけ。
>観空
ちまちま削れば良いやーってやってたらごりっと行ってねぇ、未だに覚えてる。
>紅桜
まあ……ポケモン側は頑張ったから怒るに怒れんかったな、アレ。
それからはみねうちか、無ければ極端に威力低い技を一つ覚えた子を連れるようにもなったが。
>観空
捕まえる関係上、威力高い技だけが良い技じゃないからねぇ。
こっちはこっちでじわじわ行くか一気に行くかは気分次第(むにむに
>紅桜
最終的にトドメ刺されるのは変わらんがな。
>シリアル
ある意味捕獲もされてますけどね。
>観空
ある意味って言うかガッツリ捕獲が多目ねぇ。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
漫画やアニメ、ゲームでも知識はガチでやってる事ってそれなりにあるって話だけど、忍たまはソレだっけ?
>モーシル
話を聞く限りはそうらしいですね~、作者が本当に技能を持ってるとか何とか? らしいですけど。
こういう経験、知識を作品に取り入れられるのは凄い話だと思いますね、やっぱり。
個人的には、ライド機能特化の人工ポケモンとかで良いんじゃないかなって気も。
それこそ旅立ちの相棒として、最初に貰う的な。
人工ポケモンを最初に貰って旅立つって妄想は、割と昔からしてた模様。
それはそうと、確かにメタモンでも有りだね。
実はあのゲーム発表を見た時に思い浮かべた二次創作漫画が有りまして、その中のメタモンは飛行機に変身して仲間と一緒に移動してたりします。
さて置き、あのゲームにはヒロトも心惹かれてました。
現実世界と時間がリンクしてるってのも良いよな。
あつ森みてえに、現実の暦通りなイベントとかもあったら面白そうだぜ。
主役はポケモンさん達ですから、人間のイベントをどこまでやれるかは分かりませんけどねー。
何にしても、Switch2を買えてからですよ。
招待販売、当たると良いなあ。
ZAではカロス御三家のメガシンカが遂に登場かあ。
メガシンカ初登場のXYでは出来なかったという、今にして思えば不思議な展開。
ヒロト的には、メガライチュウXYも刺さってたね。
常にライチュウまで進化させてた身としては、コッチに強化形態が来てくれたのは素直に嬉しい所さん。
そして観風には、XもYも馴染み深い文字。
ふぇ?
……にゃー!!
コホン、コホン。
旅パのポケモンは、どれだけ早く何時もの属性を揃えられるかって感じはありますね。
SVだと、序盤で9割完成してたかな。
捕獲要員は、割と遅くまで加わらなかった感じだったり。
えっと、特定のポケモンさんを加えるんじゃなくて、みねうちを秘伝要員さんか他の旅パのポケモンさんに覚えて貰う事も多かったんでしたっけ?
中盤辺りからは先に進む方を優先して、捕獲率はガクッと下がってたな。
急所での事故は、ヒロトも何度か経験有りだぜ。
コッチは懐き度の影響が出ない時代に度々。
防御の強い相手にチマチマやってたら、グサッと刺さって一気に。
急所に当たると、その辺の情報無視するもんね。
捕獲用の技で、みねうち以外で使ってたのは有る?
私はでんきポケモンのでんじはが定番だったよ。
そして観風には、快楽電流で責めるのが御約束。(するり、さわさわ)
ぁん♪
ふふ、今日はどんな形で責められたい?
X? Y? Iや人、土でも良いねえ。
あっ♪ あっ♪ あっ♪ ああっ♪
はいはい、別部屋でジックリ選んで下さいね。
忍たま、取り敢えず刀の使い方を最序盤でやってたのは印象に残ってるぜ。
背中に背負うんじゃなくて、腰にって奴な。
8月頃に映画が配信されてて、それの影響で新しいTVシリーズも少しずつ視聴中です。
火縄銃の使用法の授業をやってたり、相変わらず細かい所が解説されてて感心してました。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
