作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
久々に、部屋の模様替えを計画中。
尚、実行時期は不明です。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [翔矢 (・・;)]
アウト?
>[鈴奈 (ーー;)]
メタ言っちゃったらねぇ。
やっていることは、変身中や名乗り中なので、襲わずに見てるだけーと一緒なんだけどねぇ。
>[翔矢 Σ(・・ )]
あー。(納得)
>[はぐれ (ーー;)]
平和って言えば平和だけど、何か違う、なんだよなぁ。
>[アリエル (・・;)]
そうですね。
あ、「お茶会」は、”関係者”がとっととキャラモデル作りやがれって、キレてましたから。(ーー)
※放置ブツの1つ(マテ
>[翔矢 (・・;)]
かんけいしゃって、おねーさん?
>[アリエル (ーー#)]
そうですよ。
アレを”姉”とは呼びたくはないんですけどね。
>[鈴奈 (^^;;)]
ひぃ。
>[翔矢 (・・)]
だれ? >3人目
>[はぐれ (ーー)]
青カラコン付けて、金髪ヅラ被って、メイドコスしている、かーちゃん。
夜の方はノーコメ。
>[翔矢 (ーー)]
あー。
※翔矢的には、「かーちゃん、何やっているんだか。」扱い
>[鈴奈 (ーー)]
こっちの金髪はー?
※つ → アリエル
>[翔矢 (//・_・//)]
うー。
>[アリエル (^^)]
あらあら。
>[鈴奈 (ーー;)]
マスクの品不足時期は、ほんと大変だったからねぇ。
ドラッグストアの数量限定販売に開店前から並んだら、開店数分で、店に入るより前に「はい、解散ー」とか。
>[翔矢 (・・;)]
すべった?
>[鈴奈 (ーー;)]
滑ってるよー。
単に店が用意した分は、朝の何時から居たのか分からん先着どもに持ってかれただけなんだけどね。
>[翔矢 (`□´)]
えー。
>[はぐれ (ーー;)]
コンテナハウスなカラオケって、かなり前だな。
>[翔矢 (・・)]
?
>[はぐれ (ーー;)]
今は、大体、建物内に個室がいくつも入っている感じだけどー
コンテナハウスなヤツは、プレハブ小屋みたいなのがいくつも建っていて、それがカラオケの個室単位になってたから。
>[鈴奈 (ーー;)]
そーそー。
あ、プレハブ小屋って、イオンに改装中の工事現場にある、小屋みたいなヤツ。
※2025/01/30時点:改装工事は終盤(3/6開店なので)
>[翔矢 Σ(・・ )]
あ~。
>[鈴奈 (ーー;)]
歌う方は、ノーコメだわな。
>[はぐれ (ーー;)]
はひ。
>[翔矢 (・・;)]
えー。
>[アリエル (・・;)]
クレカって、枚数が増えるモノなんですか?
>[はぐれ (ーー;)]
俺も分からんけど、そーいうこともあるって事だろうなぁ。
増えると管理が面倒なのは、分かるけど。
>[鈴奈 (ーー;)]
ポイントカードがめっちゃあるからねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
そーそー。
何枚かはスマホアプリ化したけど、それを使うためにアプリを起動しなきゃいけない何か。
で、一番致命的なのは、スマホ自体を持ち忘れると以下略。
>[鈴奈 (ーー;)] [アリエル (・・;)]
「「あ~。(納得)」」
>[翔矢 (・・;)]
むこうのぼうとうは?
>[はぐれ (ーー;)]
期待していたヤツが色々滑って、実質大損なんで、触れちゃいけないネタ。
>[翔矢 (・・;;)]
はーい。
まあ、メタ抜きでの真面目な話。
動きが無い内にタイムがバリバリに育ったんで、そこまで心配も無いかなって。
あー、確かに。
初期の手乗り竜からは相当に変わったねえ。
今では別宇宙で神様やってるかんな。
……むう。
あ、ちょっと照れてる。
おやおや。
向こうは、アリエルさん絡みですか。
あんな反応するなんて、ちょっと複雑な関係そうね。
にしても青目金髪カタコトメイド、良いわあ。
翔ちゃんの反応は当然として。
観風も、簡単なコスプレなら何度か披露済み。
も、もう!
また、そうやって。
あれー? 私はロゼとチアキに付き合ってライダーごっこしてる時の事を言ったんだけどー?
何を想像したのかなー?(ツンツン)
にゃー!?
ママと一緒にね、タオル巻いてね、1号のポーズしたよ!
らいだーへんちーん!!
2人共、元気良く叫んでましたね。
カナメママはー、人質ゴッコが好きー。
ゴッコというか。
人質じゃないから、ゴッコで良いと思う。
詳細は聞かんで。
えー。
残念がるなっての。
さて置き、あの頃のマスクは、、そんだけ買い求める連中が多かったんだよな。
規制されるまでは、転がす連中も居たから殊更にヤバかった。
ちな、私は並んだ経験無し。
そもそも入荷情報を把握して無かった模様。
だから買う時は勢いで、色んな場所を回る事でカバーしてたね。
こんな所でも、アンテナの低さが影響してます。
ああ、一時期は洗って再利用もやってました。
そうでもしないと、足りなかったわ。
コンテナのカラオケハウスは、90年代?
じゃないかな?
気付いたら無くなってた印象。
クレカは、親会社(m○sterとかVI○Aとか)側が使えるサービス(同人サイトの支払いとか)を制限して来やがりましたから、別会社銘柄のクレカが必要に為りました。
楽天カードは二枚まで別会社のカードを申し込めるので、ここで今の所は安全なJ○Bにすればコレ一枚で済んだのですが……。
間違えて海外会社の選んじゃって、そっからドッタンバッタン。
JCBのデビットカードを申し込んで一安心かと思ったらコレだとスマホ代が払えなかったんで、DMMカードを改めて申し込み。
で、ポイント目当てで新DMMカードを申し込んだのに、条件未達成だったと。
あはははは……。
モニター購入は、また今度ですね。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
