作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
ルビサファが出た頃、他に遊んでたGBAソフトのキャラが頭身そこそこあったのもあって、あのまんまのデフォルメ具合だったのに驚いた思い出。
ポケモンで頭身が伸びたのは、XYの頃でしたねー。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
ホントに結構出てこないんですねぇ、ボール。
>紅桜
火力は高いらしいが、やっぱり操作に癖多くて人気出ないのだろうか。
外部で丸くなってる方が多いか。
>シリアル
グルメフェスとかはそのまんまの姿で転がってましたけどね。
クリームの上を転がってましたけどヌルヌルしそうです。
>観空
普段からクリームとかその他漬けされてる方が言うと説得力あるねぇ。
と言うのはともかく、スパデラからコピーごとのアクション増えて、その傾向がウケたのかそう言うのが続いてる気分。
>紅桜
64はコピーとコピーを合わせて別のになるとか言う方式だが、基本的には一つのコピーに複数のアクションと言うのが多いな。
>シリアル
何ならスマブラとか言う逆輸入的な能力までありますからね。
で、3Dゲームは確かにアーケードはもっと昔からありましたっけ。
>観空
でかい機材を置ける関係か、コンシューマ機より良い画質、性能で遊べるっての多かったからねぇ。
今はー……あんまりよく分からないけど。
>紅桜
ちょっとしたゲーセンではクレーンゲーム系が増えすぎてアーケードゲームが隅に追いやられてるからな、今。
大きな店舗に行かないとあまり置いて無いか。
>シリアル
そう考えると寂しい時代ですね。
それで、昔みたいな画風のゲームは確か二人プレイ限定でしたっけ?
>観空
最近そう言うのちょっと増えてて、面白そうって思っても遊べない悲しみ。
仕方がないのでこっちで共同作業だねぇ(むにむに
>紅桜
共同とは言いつつ、旦那様の好きにされるのが大半だがな。
>シリアル
それが良いので身を任せてる所はありますけどね。
>観空
これでも合意でやってる訳だからねぇ、事後承諾もたまにあるけど。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
本来は戦艦とかに付いてる砲台を内蔵してるんだっけね~、アレ。
>モーシル
レッドフレーム系列は、やれるからやってみたって事で機能を付けてて実用性は度外視してる節があるんですよね~。
だから普通は撃てないみたいです、ああ言うの。
グルメフェスはバルフレイナイトの格好が好きで愛用してた思い出。
それと黒幕等が居ないんで、久々のガチな平和回。
もし黒幕の居るゲームだったら、最終的にカービィを食べるのが目的だったりするのかな。
クリームやら何やらで、美味しそうに為ってるだろうし。
観風は相変わらず、蜂蜜味に為ってる事が多いよね。
ノーコメントー。
64のはミックス機能が有るからか、アクション自体は少なかった印象です。
ああ、ミックスを生かした最終決戦の演出には燃えました。
えっと、リボンさんとクリスタルでしたっけ?
コピーミックスとあの演出、どっちを先に思い付いたんだろうな。
で、今はスマブラなんて能力も在るのか。
調べてみたら、色んな技が使えるんね。
私は登場作品遊んでないから未使用。
ゲームセンター、ヒロトが良く行ってた頃はどうだったの?
むう、思えば中学生の頃にはUFOキャッチャーが増えて来てた印象。
それでも、今のゲーセンに比べりゃ全然少ないけど。
アーケード機が並んでいるのは、旅館とかのゲームコーナーの印象が強いです。
近場で行った所だと、お菓子をクレーンで掬うゲームとか、メダルゲームとか。
特にメダル系には結構ハマってたよな。
競馬ゲームとか、スロットとか、コイン落としとか、色々とよ。
……えっと、そのまま本格的な方に手を出したりは?
いや、本家のギャンブル系には全く手を出してない。
一度成人した頃にパチ屋へ入ってみようかと思った時も、結局は入らず終いだったし。
お陰で夢でパチンコ屋さんへ入った時も、なんかゲームセンターみたいな光景に為ってたみたいです。
さて置き、確かにあのゲームは二人プレイ用でしたね。
最近はチョクチョク出るよね、二人プレイ専門のゲーム。
あっ、他に気に為った作品とかは?
世代的には、やっぱりスパボンかな?
と言うか、今買っちゃった☆(むぎゅぅ、するり)
ひにゃ!?(ビグン)
えー、発表当初から何時買おうか悩んでましたが、今話題に出したのが最後のトリガーに為って、本当のそのまま勢いで買ってます。
久々にSwitch2が起動してますね。
ちなみに遊ぶのはソロなんで、ストーリーモードがメイン。
観風とのイチャイチャは、当然ながら二人+αプレイ。(もにゅもにゅ)
は、うぅ♪(ビグビグン)
αって、何さぁ♪(もじもじ)
ふふ、ソレは観風が一番良く知ってるだろう?
……分霊に羽交い締めにされるの、気持ち良かった?
んあぁ、知らないっ♪(ビグンビグンビグン)
はいはい、続きは別部屋で教えて貰って下さいねー。
戦艦並みの大砲か。
ある意味で、初代オマージュだな。
そう言えば、初代ガンダムのビームライフルって戦艦並みの威力が有るんでしたっけ?
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
