作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
買い物に行ってマスク付けようとするタイミングで、バッグの中の徳用マスクが切れてる事に気付くというポカを久々に。
残り少ない事は数日前から気付いてましたが、箱の内側の白さを見て未だ残ってると誤認してました。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
カービィとしては美味しい食べ物が目の前にいっぱいあるから何も気にして無さそう、平和。
>紅桜
昼寝できる場所とご飯があればどこでも良さそうだしな、カービィ。
>シリアル
カービィが自分から動く事態って大体その二つが邪魔されてる時ですからね。
>観空
事件巻き込まれじゃなくて自発的だとそうだよねぇ。
んでゲーセンの筐体は、フロア丸ごとクレーンとかのプライズとプリクラだけになって他のが消えた店をまた確認。
>紅桜
少しの間行ってなかった店でこれだからな。
施設の中に間借りしてるタイプのゲーセンコーナーだと余計この傾向が強いか。
>シリアル
それに、ゲームが置いてあったとしても太鼓の達人やマリオカートくらいしか無いんですよね。
>観空
昔ながらのシューティングや格ゲー、ベルトスクロール系のアーケードゲームとか全然ないからねぇ。
昔はガンダムカードビルダーとか遊んでた事あるんだけど、もうそう言うのは本当に見ないし。
>紅桜
アレはアレで筐体が大きすぎて店側の負担が大きそうだったがな。
で、こっちのSwitch2はおそらく次に起動するのはぽこポケになりそうか。
>シリアル
前評判結構良さそうですけど、ネタバレ防止のために色々シャットアウト状態なのでこれ以上の情報は入ってませんね。
>観空
どこで漏らされるか分かったもんじゃないからねぇ。
それまでは別ゲー遊んでる状態、長く遊んでるネトゲとか前遊んでたゲームのやり直しとかそんな感じで。
>紅桜
暇をつぶす手段はいくらでもある訳だしな。
まああまり暇でも無いのだが。
>シリアル
ネトゲ、アプデとか重なると普通に忙しい事多いですからね。
>観空
アプデの前に物資ため込むとかの作業もあるしねぇ、忙し忙し。
下準備って大事、こっちを弄る時もそうだし(むにむに
>紅桜
流石にいきなりド直球の本番はあまり無いしな、あまり。
>シリアル
そう言う風のプレイはありますけど、ホントにいきなり本番はそんなに無いですよね。
>観空
まず胸とか弄ること多いしねぇ私。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
携行できるビーム兵器自体がアレ以外無かった時代だからね~、本当はどのくらいの威力かは分かんないのかも?
>モーシル
一応、後に水泳部で内蔵式のビーム兵器とかは出てましたけどライフルみたいに手持ち武器で出るのはもう少し後ですからね~。
水泳部の方も、一説には水を利用した水冷式だからできたとか何とかなのでやっぱり大変みたいですね。
最初期の2作品(初代、夢の泉)がソレやったねえ。
おのれ、デデデ大王。
尚、後者は冤罪。
それはそうとお昼寝、ディスカバリーでのお昼寝シーンがどれも気持ち良さそうだった記憶ー。
自宅でのベッドですね。
寝てる最中の姿、何パターンか有ったのが驚きです。
カービィにとっちゃ、食事に並んで大事なモンだかんな。
ゲーセンの方は、やっぱりソッチ方向に変わってんのか。
プリクラが有るの、ちょっと意外な気がします。
コチラのゲームセンターは、どうでしょうね?
確認しに行くには、ちょいと気温がネック。
ああ、マリオカートの筐体だったら昔遊んだ事が有ったかな。
取り敢えず、数年前に置かれていたのは確実と。
で、遊んだ結果はー?
ボロッボロに負けてましたね。
うっさいよー。
コントローラーとの違いでまともに運転出来なかったんだっての。
ドリフトの方法が最後まで分からなかったぜ。
そもそも、出来るのかすら分からなかったんでしたっけ。
操作方法、筐体に貼られてた筈なんですけどねー。
ゲームと言えば、最近は花騎士の時間が増えてるヒロトです。
装備品を強化する素材を求めて、イベントステージを周回してた模様。
余談だけど今回のイベントステージはクリア出来なかったんで、またプレイ時間が減少してたり。
ぽこあについては、ポケモンデーにも新情報が来るんじゃないかとワクワクしてる人。
ポケモンデー、気付けば来週なんですよね。
新作関係もですが、ヒロト的には旧作の移植も毎年期待してます。
出来ればスパボンやメダロットみたいに、歴代ソフトが一つに纏ったコレクションみたいなのが出てくれたら嬉しいなって考えてたりする。
直近でゴエモンとか、それこそスパボンとか出たんで、ちょっと今までよりも期待しちゃうな。
結果は来週ー。
それまでは、のんびりスパボン&あつ森ライフ。
観風と過ごす時間も大切にするから、安心してね?(するり、さわさわ)
ぁん♪(ピクン)
はいはい、二人の時間を愉しむなら別部屋へ行って下さいねー。
調べたらこの台詞、シャアが部下のザクを一撃で倒されて言ってたらしいから、威力的にも戦艦並みだった可能性は高そうだぜ。
てか思い返せばジークアクスでも、似た様な台詞を言ってたな。
初代を知ってる人なら良く知ってるネタのオンパレードだったみたいです。
ジオンの水泳部の皆さんが使えるの、水冷式のお陰って考えると確かに納得出来ますね。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
