作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
ポケモン、ランニングシューズの登場も嬉しかったなあ。
自転車乗る前から、高速移動。
LGでも、ニビジムクリア後に貰えましたね。
HGSSではタッチボタンでONOFF選択出来たのが、本当に便利でした。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
ふふ、ありがとう。(なでなで)
クッキー、子供達と一緒に頂きましたよー。
>観空
法があるのかないのか良く分からない世界だけど、まぁその辺上手く行ってる世界観何だろうなぁと言う気持ち。
資材・財源もそう言う感じで何か上手く行ってるってことで?
>紅桜
ディスカバリーとか他での売買のやり取り見る限り、通貨の概念自体はカービィ達にもある訳だしな。
何ならスパデラで価値のあるお宝に値が付いてたか。
>シリアル
単なるスコアなだけで、アレを換金してどうのって話は一切ないですけどね。
>観空
その辺カービィだし楽しそうだからやってたくらいだと思う。
食事量に関しては、何だか可変式?
>紅桜
お行儀よく食べる時ならそこそこでも満足するが、やりたい放題やれる場合は制限解除でいくらでも食うみたいな感じだろうか。
>シリアル
実はちゃんとTPO弁えてるのかも知れませんね。
ヨッシーの方は、またちょっと変わったシステムみたいですけど難易度どうなんでしょうね?
>観空
結構難しい時もあれば、ほのぼの重視な時もあるから一概に言えないヨッシーのアクション。
んでワンダーの方はずっとマリオ使ってたから無敵の快適さは確かめた事無かったり。
>紅桜
その辺は個人で楽しめる難易度を見つける方が大事だろうしな。
それでぽこポケ、こっちはエンディングまで行ってるから迂闊にバラさん用には気を付けるか。
>シリアル
建築回りで、画面の切り替えが起きる家はあんまり使いたくないのは同じみたいですね。
>観空
一瞬とは言えローディングめんどいし、外から見て誰が居るか分かり辛いのもちょっとねぇ。
結構仕事を頼むポケモンも多い訳だし。
>紅桜
そのせいで一部のポケモンはブラック労働してるがな。
で、ポケモンに乗って移動は憧れるが、かと言ってそればかりになると昔の自転車スタイルも名残惜しくなると難しい話か。
>シリアル
やっぱりどっちも好きな方を選べるとかが良いんでしょうか?
感覚的にはスキンみたいな感じで。
>観空
その位が一番丸い気がする……けどアギャッス達みたいに、ずっと一緒に居るのが大事な場合もあるからそこも何とも言えない。
そしてこっちはずっと弄り続ける箇所(むにむに
>紅桜
本当にずっと弄ってくるからな、旦那様。
>シリアル
私信中は一旦落ち着くくらいで、自由時間中は殆ど弄られますからね。
>観空
その位触り心地が良いって事で、他の具合も良し。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
観空は逆に、変形機構はそんなに好きじゃない所あるよね~。
>モーシル
動かしてて破損率が高まる原因、みたいに思ってますし二足の人型ロボで居て欲しいと言う気持ちが強いのもありますからね~。
とは言えここは個人の好みなので、変形を重視するスタイルも尊重自体はしてるみたいです。
ディスカバリーの街で自然とお金を払う店が出る辺り、やっぱ元から仕組みはありそうさねえ。
カービィ本編であんまり出ないのは、戦場に出てるからって事で。
異世界設定のカービィハンターズでは、ジェムリンゴが通貨代わり。
ヨッシーの方は、図鑑を作るんだっけ?
確か、そんな感じだった筈です。
ニンダイの情報だけですから、微妙にうろ覚えですが。
本当、独特な事をやるシリーズだよな。
新しいアクションも、何かしら有るんだろうぜ。
そう言えば、マリオワールドからヨッシーアイランドへ移った時はどうだったんですか?
んー、特に不満も驚きも無く、素直に受け止めてた筈。
ヨッシーはこう戦うのかって感じ。
マリオワールドから、一気にアクションが増えましたよね。
ああ、ぽこあのクリアおめでとうございます。
コッチは2つ目の街(海の方)までクリアしたな。
ネタバレについては、遠慮なく来て良いぜ。
ヒロトさん、ガッツリと情報収集してますもんね。
なので、この世界に何が起きたのかも概ね把握済みです。
寧ろ喋れる人が来てくれて嬉しい。
取り敢えず最近の出来事だと、漸く貯水を覚えられた所さん。
覚えるためのイベントが全く進行しなくて悩んでたんだよね。
建築周りは海のイベントで久々に建てたけど、ブロック式の家も建築キットで作れる事に驚いてたよ。、
ロード関係だと、ゲーム再開時の暗転も少し気に為ります。
で、ポケモン世界の移動手段、思えば金銀でのスケボーでも大興奮してました。
ん、新しい乗り物に為るってね。
まあ、延期の内にすっかり忘れて、結局は前作と同じで自転車を走らせてた訳だけど。
ある意味、XYでのスケートで夢が叶った?
風と波では、どんな乗り物が待っているんだろう。
案外、また伝説ポケモンが相棒だったりして。
さて置き、私達の場合は昔より落ち着き気味。
にゃふ。
子供達の前では、その手の事はしない様に気を付けてるから。
尚。私信中や時差部屋では濃厚に。
それと何だかんだで、一歩手前位の蕩け顔までは子供達の前でも。
もー、ヒロトが色々と弄って来るからでしょー。
膝上抱っこ中の、撫で方、とか……♪(もじもじ)
はいはい、濃さを増すなら別部屋に行って下さいねー。
ヒロト、シンプル構造の人型兵器も好きだぜ。
ノーマルタイプのSDガンプラで、自分専用のジムカスタムとか作ってたかんな。
その辺りは、好みが分かれますよね。
結局は、皆違って皆良いって事なのでしょうが。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
