作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
PS2を買った時、一緒に買ったDVDがtoHeartの最終巻とガオガイガーFINALの2巻だったなあ。
前者は放送当時に観逃した最終回目当てで、後者は初めてのOVAだった。
いきなり2巻から観始める辺り、ヒロトですよねえ。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [鈴奈 (ーー;)]
DVD/BD再生は、PS3りどころか、PS4までは本体だけで行けるんだよねぇ。
PS5は、△だけど。
>[はぐれ (ーー;)]
ディスクドライブが内蔵だったり、外付けだったりと、そもそもの環境次第すぎるからなぁ。>△
再生の方は、DVD/BD 可だけど。
※注意:CD再生は、PS3が最終(4,5は不可)
>[マリア (・・)]
ガンパレは何事デスカー? >PS ONE
>[はぐれ (ーー;)]
多分と、稀にあるケースだけど、PS1実機以外(*)では動かない、ある意味でトンデモレベルなせいだと思われ。
(*)PS2,3の事(この2つのPS1関係は、実質エミュレータ駆動)
>[鈴奈 (ーー;)]
3つ爪は、そのちっさいヤツ?
>[はぐれ (ーー#)]
そー。
(ピー)にあるヤツは、後半滑り落ちばっかりで、どーしょもねぇのばっかりだからなぁ。
>[エメローサ (・・;)]
私情が垂れ流しになってないか?
>[鈴奈 (ーー;)]
流れっぱなしだよ。
フォロー不可能のガチ実話だからねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
麻雀の難易度上昇は、段階踏んでいくと上がるのは、まだいい方。
酷い設定だと、コイン入れて1戦目だけで、おととい来やがれ(ガメラオペラ)頻発だからなぁ。
>[鈴奈 (ーー#)]
そこまで行くと、むしり取りが露骨すぎてすがすがしい………………わけねぇだろ、コノヤロ。
>[マリア (^^;)]
デスヨネー。
>[はぐれ (ーー;)]
長く定番していた番組は、ホント消えまくってきたからなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
で、その後に同じ時間枠で入った番組が大コケするのは、ココ数年というか、いいとも終了後から出始めたからねぇ。
>[エメローサ (・・)]
向こうの冒頭(ヒルナンデスの話)の方は?
>[鈴奈 (ーー;)]
アレは、まだ終わらせない方がいい方なんだよねぇ。
裏番組が、大コケするくらいのドン引きやらかしたり、昼にわざわざ見るネタじゃないとかで、そーいうのから逃げる先としても最適なんで。
不死とメンタルのやばさは、だからZAクリア以下略。
只、ZAに関しては、半分は自業自得だけど。
>[はぐれ (ーー;)]
後、どんどん発展するのはいいんだけど、某ラスボス(平成 仮面ライダー)が言うところの”終末の完成形”が来ちゃうとなぁ。
>[マリア (・・;:)]
アー。
>[はぐれ (ーー;)]
イオンは、(行かないのを)いつまでも引き延ばせないんだよなぁ。
本屋は無いけど、キャッチャー系はあるから。
>[鈴奈 (ーー;)]
あー、消えたのは本屋だけだからねぇ。
キャッチャー系の方は、前と同じ位置で営業中だからねぇ。
後は、景品内容だねぇ。
>[はぐれ]
そそ。
ユニー時代の末期は、ファミリー層に寄りすぎて、イロモノネタが壊滅していたからなぁ。(; ==)
DVDの再生機能が付いてたの、PS2が大流行した一番の理由だと思ってる。
BDの再生に一番最適なのがPS系だってのも、前に聞いた記憶。
普通のプレーヤーだと、更新云々で観られない場合が有るんだっけ?
ガンパレをPSONEで遊んでたのは、気分?
最初に買った時はPS2で遊んでたよ。
で、再燃した時に買い直した時にPS2はどっかに片しちゃってて、モニターに惹かれてたのもあって専用機としてPSONEを買っちゃった。
尚、肝心のモニターは手に入りませんでしたね。
そしてPSPにアーカイブス配信されたのは、その数年後です。
あん時は興奮してたな。
ヒロトが3つ爪やった場所は、もう潰れてるぜ。
コレも一種のクレーンゲームだけど、駄菓子掬いの方が取れたわね。
ほら、グルグル回ってる底からクレーンで掬った駄菓子をスライドする台に乗せて、落ちた分だけ貰えるヤツ。
アレもハマったなあ。
脱衣麻雀は、そりゃあ廃れるわ。
おやおや。
何なら家庭用ゲームでも遊べますからね。
あはははは……。 、
えっと、他に長寿番組の終了って、覚えてます?
昔観てたで咄嗟に浮かぶのだと、ダウンタウンDX位かな。
後はやっぱり、スーパー戦隊シリーズ。
前者は、初期のアトラクションで遊んでる頃の方が好きだったマスターです。
後者は、まさか終わる日が来るとは思いませんでしたね。
ヒルナンデスは本放送よりも、色々と問題起こしたって話題を良く見掛けてたで。
まあ、裏が弱いなら暫くは安泰なのかな。
ZAのあの人は、不完全な不死だからこその不幸って感じがしてる人。
揃って不老不死だったら、いっそ仲良く旅でも出来たでしょうに。
まさか、こんな形で結末が描かれるとは……。
直接プレイすれば、また印象が変わるかもよ?
で、イオンへ行くのは暫く先かしら。
単純に距離が遠いって問題が在りますからねー。
そもそも、近い方の清水側にも未だ行ってないですし。
むー。
むむむのむー。
今の時期に長距離サイクリングは辛たんなのー。
清水側の場合、今の時期だけじゃねえだろうが。
あはははは……。
坂道が凄い上に、やっぱり普段の活動範囲から外れているのがね。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
