作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
TLでサイボーグ009のアニメが流れて来たんで、また新作かと思って試しに視聴。
そしたら、2001年にやった方だった。
当時は飛ばし飛ばしだったので、初めて最終回を観ましたね。
アトムの方も、同じ頃にやってましたっけ。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
戦闘メインだとどうしても強いポケモン、進化形態とかばかりになりがちだけどスローライフ系なら進化前でも生活させられるから良い感じ。
>紅桜
そう言う意味でも普段スポット当たらんポケモンが活躍するのも面白い所だな。
ヤブクロンとかこれで結構好きになったし。
>シリアル
リサイクル便利でしたからね。
同じ感じでカービィもコピー能力で自前で色々出来たり、他の事出来そうなキャラも結構いますか。
>観空
スパデラのコピーの素システム使えば好きなコピーいつでも使えるからメタモンみたいにも出来そう。
あとクラッシュは実際欲しいかも、整地で。
>紅桜
ジャガイモハンバーグの転がるでひたすら整地してるともっと大規模整地技欲しくなってくるしな。
で、ヨッシーはワールドだと自分が逃げていたが、アイランドだと逆に追いかける側か。
>シリアル
真逆なのちょっと面白いですよね。
ぽこポケに関しては、一応クリアまで行ってからは流石に遊ぶペースは落ちてますか。
>観空
やりたい事好きにやってるくらいって感じだからねぇ、変にノルマもないし。
生活レベルは一旦10まで上げて、レシピ開放して片っ端から覚えたら一旦下がっても良いのかも。
>紅桜
引っ越しさせるために一時的に他の場所に移したら下がったりするようだが、また環境整えたら結構すぐ上がるな。
ちゃんとした家+好みの環境を与えるとかなりの勢いで生活レベルが上がるようだし、ここは緩くされてるか。
>シリアル
あんまりガチガチでも大変ですからね、こういうゲーム。
あ、無線電源は電線を気にする人からしたら随分な革命ですか。
>観空
私は逆にちょっと電線ある方が嬉しいから、その辺人の好みかも。
ただ無線だと建物の干渉を無視できるから便利さではどう足掻いても上。
>紅桜
文明レベルが違う感じあるからな、無線。
新作の移動方法は、今の所全く分からんがこれまた色々予測とか出るのだろうか。
>シリアル
最近はそう言うのより、公式が出した情報だけ取り上げる方が増えてる気もしますね。
単に雑誌の類を買わないとかになってるからかも知れませんが。
>観空
そもそもゲーム雑誌が壊滅的っぽいからねぇ、今。
んで波風のピカチュウはどうなのかしら、波乗りにしても空を飛ぶにしても3Dでやるとトレーナーの方が大きすぎて違和感ありそう?
>紅桜
どこからかサーフボードや風船でも着けて移動するとかになるだろうか、空を自由に飛べるのは最終段階とかになりそうだが。
>シリアル
SVも完全な空を飛ぶはDLC最終段階でしたしね。
>観空
オープンワールドで最初から自由過ぎる移動方法があると移動の楽しみ削がれるからねぇ。
こっちは逆に動きの制限掛けまくってから弄るけど(むにむに
>紅桜
旦那様の好みだしな、ワシらの好みでもあるが。
>シリアル
お互いの趣味が一致して加速した結果ですからね、これ。
>観空
素質が無いとそこまで行けない事やってるからねぇ、お互い。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
よく考えると、公式の○○専用機って大抵は色違い程度で済んでるから色塗るくらいで自分の機体って言っても問題は無いんだよね~。
>モーシル
ちょっとアンテナが長いとかの差がある時もありますけど、大抵は色違いですよね~。
ミキシングは、ジャンク品とかで安いのを買って組み替えるって人も居るみたいですから、狙い目はそう言う所なんでしょうね~。
可愛いさねえ、ヤブクロン。
オマケに、能力的にも頼りに為るという。
燃えないゴミの預け先。
あ、整地でクラッシュが欲しいのはヒロトも。
ジャガイモを使ったハンバーグだと、更にパワーアップするんですね。
基本的にプレーンのハンバーグばかりだったので、気付きませんでした。
先ずは種芋を埋めねえとな。
そんな訳でぽこあだけんが、マンションっぽいのを建てようかまた悩んでるぜ。
家の部分は建築キットの家にして、それをアパートみたいに積み重ねられないかと考えてます。
場所を何処にするかで悩み中ですが。
生息地を壊すのがねー。
やっぱり、どうしても気にしちゃう。
下手に自然だからってのも大きいのかしらっと。
電線は、背の低さが気に為るそうな。
ゲーム的には問題無いんですけど、一部でジャンプした時に届きそうだなって感じが怖いみたいです。
でもそれ言ったら無線電源も大概な気がするので、気にし過ぎって感じもします。
電気を飛ばしてる訳だしな。
あっ、TLで地下空間に張り巡らせてる人とか居たぜ。
へー。
上にも届くなら、それも有りですよね。
ちょっとゴツゴツの所で試してみようかな。
さて置きゲーム雑誌の予想、ここ数年は全く見掛けないかも。
見掛けるとしても、個人の予想とかの方が多そう。
ピカちゃん達で移動するなら、ピカブイ形式?
ソッチだと相棒の覚えたヒジュツで、風船の付いた椅子に乗ったりサーフボードを使ったりしてましたね。
後者は兎も角、前者で自由に飛ぶのは少し大変そうですが。
風船だもんなあ、スピード出なさそう。
ちな色々と装備した観風の散歩速度も、これまたゆっくり。
にゃ、にゃあ。
急に何を言うのさ~。(もじもじ)
ふふ、今夜はソレで愉しもうかなと。
丁度、観風の注文していた玩具も届いてたし。(するり、ぐにぐに)
んぁっ♪(ビグビグン)
はいはい、散歩の準備は別部屋でして下さいねー。
ヒロトの場合、サーフェイサーだけ吹いたりもしてたな。
塗装する時間も無かったって設定だったぜ。
ミキシング、上手な人は凄いですよね。
ヒロトさんの場合は特定のキットの組み合わせで決めていたので、素材と為るキットを買うのに苦労していたみたいです。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
