作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
また枝豆粥を良く食べてるんだけど、最近はカボチャ追加がお気に入り。
どちらも、大人に為ってから美味しさに気付きましたね。
粥の方は、米から煮て程良い硬さの内に食べる方法を知ったのが大きいです。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [はぐれ (ーー;)]
付加価値として、かなり大きいからなぁ。>DVD再生
任天堂ハードは、互換機(*)しか対応してなかったし。
(*)パナソニック版GCのみ(任天堂純正は、全種 DVD/BD 再生無し)
>[菘 (ーー;)]
BDの方は?
>[はぐれ (ーー;)]
コピーガード関係が絡んでいるとか何とかで、再生装置の内蔵ファームウェアを最新に出来ないと詰みっていう面倒仕様なのが、最近知った事情。
>[鈴奈 (ーー;)]
じゃぁ、2026年の今頃になって、PS3の内蔵ファーム更新のお知らせが来たってのは……
※マジです
>[はぐれ (ーー;)]
完全に、BD再生の都合です、はい。
>[鈴奈 (ーー;)]
PS ONEの方は、買った方がPS2を引っ張り出すよりは早いわな。
>[菘 (ーー)]
PS2を探し出す時間と労力を、遊ぶ方に全振りしたんですね。
>[鈴奈 (ーー;)]
そうだけど、おぃ。
>[はぐれ (ーー;)]
キャッチャーはモノは理解。
只、本命をすくい取るのは簡単だけど、回収までに時間がかかるのがネックなんだよなぁ。
>[菘 (・・)]
?
>[はぐれ (ーー;)]
スライドする台のところが、メダルゲーのプッシャーと同じ問題抱えているから。
>[菘 (ーー;)]
あ~。(意味理解)
>[鈴奈 (ーー;)]
脱衣麻雀は、家庭用ハードでもあるっちゃぁ、あるんだよねぇ。
只、ガチ勢(?)は、SS用で初期~特定年代までの範囲しか、認めてないけど。
>[黒はぐれ (ーー#)]
そりゃな。
特定年代超えると、R18言っときながら肝心なところはバッサリカットだから、論外扱いにするって。
※カットされたせいで、盛り上がりも欠けまくるから >論外理由
>[菘 (ーー;)]
スーパー戦隊はホント残念でしたね。
>[はぐれ (ーー;)]
まさか、50作で終了とは思わなかったからなぁ。
まぁ、その後を継いだ形の新生ギャバンは、しれっと斜め上やってくれたけど。
>[菘 (ーー;)]
まさかのアリも関係者(?)で、しかも、恋人(?)がテントウムシって、大丈夫なんですかね。
※リアルでは、アブラムシを巡って対立構図(?)になっているから。>アリ(共栄)とテントウムシ(捕食)
>[鈴奈 (ーー;)]
まったくで。
>[はぐれ (ーー;)]
ZAは、「あーなった原因がなぁ」な人と、これから以下略の両方いるからなぁ。
それはそれとしてー、技術発展は、ネタを本気(?)で作り上げちゃう22世紀人ってのもあるからなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
地球破壊爆弾と人間製造機の事かい? >ネタ
>[はぐれ (ーー;)]
そー。
>[鈴奈 (><)]
あー、やっぱり。
前者は、使ったら終わっているかもしれないので、何とも言えないし、後者はモロ失敗作だから、余計タチ悪すぎなんだよねぇ。
>[菘 (ーー;)]
イオンは意外な弱点(?)があるんですね。
>[はぐれ (ーー;)]
清水イオンの辺りは坂道になっているから、自転車の敵といえば、そーなんだよなぁ。
こっち(セントラルスクエア)の方は……適当というか、中途半端なところで凸だな。
>[鈴奈 (ーー;)]
あー、もうちょっとで開店一ヶ月だし、土日と連休を外せば、ちょっとは落ち着いていそうかも? だからねぇ。
ブルーレイが一般普及しない、最大の理由。
それはそうと、パナソニック製とは云えDVDが観られるゲームキューブが在るのは、かなり意外。
任天堂のハードって、ゲームに関係無い機能は搭載されないイメージだもんね。
Webブラウザーすら、Switch以降は未搭載だし。
余談ですが、PSVitaが出た時はブラウザーの性能に惹かれてました。
駄菓子掬いは、掬った菓子を取れる訳じゃないのが残念な所さんです。
落ちて来るのは、先に乗ってる分だかんな。
それとプレイ中以外は入口が閉じちまうから、その時に落ちても貰えないぜ。
ギリギリのが閉じた後に落ちると、悔しいのよねえ。
脱衣麻雀は、そりゃあ怒るわ。
あはははは……。
えっと、去年のスーパー戦隊は散々だった記憶が。
スーパー戦隊終了報道の前にも、アレコレとスキャンダル疑惑でなあ、
ネット巡ってた最中にレッドが不倫って言葉を見た時の衝撃よ。(見出しなのでスーアクだって事は伏せられてた)
その後に、件の降板騒動も来ましたからね。
おまけに今年に入ってから、騒動の最中にゲストで来た方にもスキャンダルが、、その方はヒロトも好きな別作品シリーズで主役やってまして……。
おやおや。
ギャバンの方は、追えていますか?
実は2話で止まってるでー。
第3話を観忘れて、そのままズルズルって感じです。
アリのギャバンが出たって話は、聞き及んでます。
恋人がテントウムシだってのは、初聞き。
22世紀のそれ等は、ソレ使える状態で売られてても継続してるのが何気に凄い事かなと。
前者は案外、未来で使っても大した威力じゃないのかもしれませんね。
後者については、大惨事に為ってましたが。
尚、わさドラ版ではハッピーエンドに為ってる様な。
さて置き、そろそろ気温も上がって来るだろうし、出掛けるには丁度良いかも。
いえーい!
いくー♪
何時に行くかは、未だ決まってないわよー?
ともあれ、アレコレ計画されてる施設とかが出来れば、もう少し外出も増えるかしら。
あー、コストコだの図書館だの、色々と話題には為ってるな。
それと清水の駅近くと、実現するかは知らねえけんが、ガンダムベースの誘致もしてるんだったか。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
