作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
東ノ界楼、遂に最終回! レクトル左腕完治おめっとさん!!
終盤は流牙でさえ追い込まれてる展開が続いていた分、牙狼と莉杏が立ち並んだ時の安心感が凄かったな。
でも、お別れなんですよね、、鎧の浄化も有りますから、これからも顔を合わせる機会は有るのでしょうが、中々に寂しい所さんです。
……コレってワンチャン、流牙さん不在の未来でジンガと戦う可能性、有ります? それこそ、流牙さん達に手を貸してくれたリュメ様の様に。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [理香 (・・)]
そうなの?
>[はぐれ (ーー;)]
わりかし、そー。
CDもコピーガード掛けたら、売れ行きが落ちて大失敗だったから。
>[鈴奈 (ーー;)]
よりによって(再生)音自体が犠牲になったからねぇ、CDのコピーガードって。
そりゃ、売上も落ちるわ、なんだよねぇ。
>[理香 (;;)]
えー。
>[あや (・・;)]
当然と言えば当然じゃが、洒落にならない方じゃな。
>[鈴奈 (ーー;)]
DVD/BDの再生機能や、webブラウザは、あればあるでいいけど、その分、値段が上がるのを毛嫌っている感はあるんだよねぇ。>任天堂
>[理香 (・・)]
??
>[鈴奈 (ーー;)]
ゲーム機は、ゲーム以外の機能を持たせる必要はないっていう何か。
実際、色々盛ったせいで、値段が高くなっちゃって、結果、大コケしたPS2互換ハードがあるからねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
しかも、それ、自社(ソ○ー)製だからなぁ。
※PSXっていう、PS2に色々ゴテ盛りしたヤツがあったのよ (; ==)
>[理香 (・・;)]
じばく?
>[はぐれ (ーー;)]
身も蓋もないけど、そー。
>[あや (・・;)]
駄菓子掬いは、確かにのう。
>[はぐれ (ーー;)]
アレは、掬い取った分が只の押し出し要員にしかならんからなぁ。
只、設置店次第だけど、10円で出来る台もあるから、後はぐるぐる回っているモノ次第w。
>[理香 (・・)]
がちぜいって、おじちゃん? >麻雀ゲー
>[あや (ーー)]
そういえば、昔、MD→SS→DCとセガハードに手を出しまくっていたのう。
>[鈴奈 (ーー)]
そだよ。
特定年代過ぎのヤツを1本買って打ってみたけど、ものの見事にカットされた部分で、キレ散らかしたから。
※実話
>[黒はぐれ (ーー;)]
はひ。
>[理香 (・・;)]
うーんと、ゴジュウユニコーン?
>[鈴奈 (ーー;)]
そーそー。
終盤にオニシスターの人に変えられちゃった裏事情って、前の人が3アウト(*)をやらかしたせいで、出せなくなっちゃったせいだから。
(*)3アウトの内容:不倫、二股(疑惑)、未成年飲酒
>[理香 Σ(・・ )]
えー。
>[あや (・・;;)]
飲酒は知っておったが、そんなのもやらかしてたのじゃな。(呆れ)
>[はぐれ (ーー;)]
ギャバンは一週遅れだけど見逃し配信がつべにあるので、何とか。
むしろ、頭抱えているのは、今代のプリキュア。(; ==)
ニコ動配信だけど……(ニコ動は)このところ、再生が時々つっかえるくらい激重になっているからなぁ。
>[理香 (・・;)]
うわぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
人間製造機は、流石にオチ改変が入ったか。
>[あや (・・;)]
昭和のオチは、道具が回収されるのも納得じゃが、結果がひどかったからのう。
>[鈴奈 (ーー;)]
そーそー。
ちなみに”アレ”は、人間というより、(暴走)ミュータントなんだよねぇ。
>[あや (・・;)]
おいおい。
>[はぐれ (ーー;)]
お出かけは、まーな。
>[鈴奈 (ーー;)]
花粉も何も関係なく、出ると言ったら出る方だからねぇ。
ガンダムベースは……やるとしたら、東口の近くだろうねぇ。
※バスターミナルがあるのは、西口
>[はぐれ (ーー;)]
だな。
何か建てるスペースがあるところって、ソコぐらいだからなぁ。>清水駅
コストコ以外の話題の施設は、あー、うん。
>[あや (・・)]
?
>[鈴奈 (ーー;)]
誰とは言わないけど、前市長がぶち上げた計画自体、前進どころか、計画見直し、白紙と後退しまくっているから。
>[あや (・・;)]
それはそれで、残念じゃな。
もっとも無駄に凝った箱物なら、いらんのも確かじゃな。
※ガラス張り(物理)の図書館って、別の意味で嫌がらせだろ (ーー;)
(本にとって、紫外線にさらされまくりはアウト事項)
CCCD、レンタルでは見掛けた記憶。
新品のCDでは、一度も遭遇する事も無く消えてたなあ。
そもそも、そこまでCDを買う人じゃなかったでしょー?
む、失敬な。
初めてのCDをプラザ7で買ってからは、そこそこアニソンや特撮周りを買ってたけえ。
まあ、一般的な流行歌にはトコトン手を出さない人では在りました。
ソッチを聴く時はレンタルCDがメインでしたね。
で、CCCDに遭遇と。
WEBブラウザは、スマホの普及も影響してるんだろうな。
DSやPSPが出た頃と違って、今はゲーム機が無くても検索出来る環境だもんね。
PSXは、スゴ録に負けちゃったんだっけ?
えっと、PSXとの開発風景の違いとか見ると、新商品を生み出す難しさを感じます。
駄菓子掬い、10円なら元手を取るのも不可能では無い?
腕は必要ですけどね。
ちなみにマスターの知る最安値は50円でした。
複数枚入れると、4回位まで連続で遊べた筈やで。
駄菓子のクレーンやと、昔よゐこチャンネルはんも番組内で食べるお菓子をクレーンで集めとったな。
……絶対その為の軍資金(1万)で普通に買った方が。
言っちゃ駄目ー。(むぎゅぅ)
あはははは……。
動画が一本出来たんですから、十分に上手な使い方だと思いますよ?
おやおや。
ゴジュウユニコーンは騒動の結果、終盤での出番が独特に為ってしまいましたね。
スタッフ、頑張った。
プリキュア、いよいよ最新作が普通に配信される時代に為ったんやねえと、ちょっとしみじみ。
コッチの視聴作品だと、冒頭でも触れた牙狼が今週最終回でした。
人間製造機、旧作のは本当に怖かったです。
でも、あんなのが売られてるって事は、22世紀では人工子宮とかも有りそうよね。
女性が安全に出産出来るのは、良い事だわ。
そこで進む先を間違えると、自由と正義のMSが飛び交う世界に行っちまうんだよな。
あっ、ガンダムベースの誘致場所は東静岡だった筈だぜ。
清水駅の方は、エスパルスの拠点に為る新スタジアムだとか。
図書館の計画が難航してるってのは聞いたけど、確かにガラス張りは厳しそう。
完成予想図は近未来って感じがして、完成したら行ってみたいなって思ったんだけどねー。
あ、外出で言えばそろそろお花見の季節。
行くー!!
おはなみー♪
良かったですね。
花見なら、近所でも大丈夫ですよ。
おやおや。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
