廃墟の語り場 17:武装錬金語り。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1】 【2】 【3】 【4
 カナメ:アニメ「武装錬金」の感想です。ネタバレを多々含みますので注意して下さいね。…て、また私は此処だけなの!?





















 ナオヤ:…と、言う訳で! 武装錬金第二話「ホムンクルスの正体」の感想です。ちなみにタイトルは原作第三話と一緒で、内容は第三話と第四話だな。

 コスモ:今回からOPが入るんですね。…まだ本編に登場して無い人が沢山居ますよ(苦笑)。

 ナオヤ:その癖、カズキの後期型武装錬金は登場しないんだな。…るろうに剣心とスパロボ新作、、買いたいなあ。

 コスモ:はいはいCMはいいですから、、本編が始まりますよ。

 ナオヤ:まずはナレーションで前回のおさらいだな。…後のパピヨンの声が想像とちと違う(笑)。

 コスモ:蝶野さんが報告を受ける場面と、斗貴子さんが調査をしてる場面は原作に無いですね。…岡倉さんがエッチです(笑)。

 ナオヤ:六舛の読唇術も大したものだね(苦笑)。…お化け工場ではお墓での祈りが黙祷になり、内部の移動シーンと、階段時に斗貴子さんのミニスカから目を逸らすカズキ君のシーンが追加されてます(笑)。

 コスモ:「突撃槍」の名前のセンスが凄いです(笑)。…といいますか、そんな事で徹夜しないで下さい(苦笑)。

 ナオヤ:個人的にはそのシーン、原作通りに背景に文字を浮かべて欲しかったな(笑)。…ホムンクルス本体の培養器の置き場所が、原作の屋上から冒頭の調査した部屋に移ってるね。

 コスモ:その後、原作通りに屋上に移動してからホムンクルス本体を弾き、鷲尾さんとの戦闘開始です。…なんか羽を降らしてますよ!?

 コスモ:モスラの毒針みたいだな。…叫んでの武装錬金発動は格好良いな。それと、斗貴子も結局叫んでるじゃん(苦笑)。

 コスモ:蝶野さんと鷲尾さんが逃亡後、カズキさんが一人の犠牲者も出さないと誓い、斗貴子さんもお墓に手を合わせに行きます。

 ナオヤ:もっとも難しいとか言ってるけど、信念としてその心を忘れてはいけないな。その後、まひろ、大浜、岡倉、六舛の四名の移動シーンとなりまして、Aパ-トは終了です。

 コスモ:Aパートで原作第三話分は終了。Bパ-トは原作第四話分ですね。…斗貴子さんが怖いです(汗)。

 ナオヤ:口実としては一番適当だと思うんだけどな。…兄弟コントがパワーアップしてるよ(笑)。

 コスモ:六舛さんだけはコントに参加してませんね。…蛙井さんが気色悪い声です(失笑)。

 ナオヤ:子ガエルは可愛いけどな。…武装錬金を無音動作してる人って、あんまり記憶にないんだよなあ。

 コスモ:まあ、それは追々と(笑)。…カズキさん格好良いですね。でもホムンクルスは…。

 ナオヤ:ここのカズキが照れるシーンは、、正直いらないと思うな。そんな余裕は無い筈だし。…これってさ、腹部のホムンクルスを切り捨てれば何とか成るんじゃないのか?

 コスモ:きっと、遺伝子レベルで寄生されてて手が出せないんですよ(汗)。…そして、今回二回目の武装錬金です! 相手は子ガエル数匹です。

 ナオヤ:原作での「突撃槍」による”噛み付き”が無くなってたのは残念だけど、、その分アクションが派手になってて格好良かったね! 特に、布のエネルギーを使って浮上、月夜をバックに落下突撃は格好良かった!!

 コスモ:原作同様に、突撃槍を一週間で使いこなしてみせると宣言するカズキさん。ここでEDです。

 ナオヤ:白い文字のテロップか、、丁度声優の名前が出る所で背景も白っぽくなるもんだから、誰が誰だかさっぱり分からん(苦笑)。

 コスモ:PSPで観てるからじゃないですか? …さて、次回は第三話「キミは少し強くなった」。一気に原作を三話分消費するみたいです。

 ナオヤ:まあ、その方が流れとして良いだろうしな。


 今回も楽しめましたよ~! 上記では書きませんでしたが、斗貴子さんがカズキ君の突撃槍を使い蝶野&鷲尾に接近する所も格好良いです!!

拍手[0回]

 カナメ:こちらは、昨日から始まったアニメ「武装錬金」の感想です。ネタバレを含みますので、お読みの際は御注意下さい。…て、、私の出番はこれだけかい!!

















ナオヤ:遂に始まったよ! 武装錬金第一話「新しい命」。ちなみにタイトルは、原作の第一話と同じだな。

 コスモ:今回は原作の一話と二話分ですね。それで、観てどうでしたか?

 ナオヤ:凄い面白かった! 原作と違って、カズキの武装錬金の初めての発動が原作二話での戦闘シーンに変わってるんだけど、、もうカズキがめっちゃ格好良いんだよ!!

 コスモ:まひろちゃんの救出シーンは、斗貴子さんの単独でのシーンに変わってるんですね。

 ナオヤ:此処も、バルキリースカートの精密さが描かれてて凄く良かった! しかも、ちゃんと最後まで斗貴子さんの名前を名乗り忘れててくれてた(笑)。

 コスモ:本当は作者のミスだったんですけどね(苦笑)。ちなみに、次回は原作の三話と四話分みたいですね。斗貴子さんがもうピンチみたいです。

 ナオヤ:その後”パピヨン”となるあの男も登場するのかなー。楽しみだな(笑)。

 コスモ:ご機嫌ですね(苦笑)。


 斗貴子さん凛々しいよ! カズキ君格好良いよ! 最近の深夜アニメでは、唯一の視聴続行です!!
 原作を読んで気に入った人なら、きっと楽しんで観れますよ! 原作が終了してるので、可笑しなオリジナル展開になる可能性は少ないでしょうし。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日