廃墟の語り場 幼き住民の語り部
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12
BlogPet 今日のテーマ あたたかい料理が食べたい季節です
「あなたにとっての「お袋の味」は?」
 ……あれ、無い?
 敢えて言うなら、、インスタントラーメン?

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 節分の日
「豆まき?恵方巻?過ごし方を教えてください。」
 豆まきはしないかなあ? 取り敢えず、恵方巻はTVの方を観つつ喋りながら食べました。(色々と台無し)

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 甘酸っぱい
「どきどきしてしまう異性のしぐさは?」
 布団の上で、足をバタバタとか、、どうよ?

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 意外とおもしろいですよね
「好きなラジオ番組を教えてください」
 ひだまりラジオー! 現在は☆☆☆が月一で放送中です。




コスモ
 はい、今回は「好きなラジオ番組」についてですね。


ヒロト
 だらだら語ってみよう~。


■ネットラジオ■

コスモ
 上で言ってた「ひだまりらじお×☆☆☆」は、ネットラジオですね。本編の方はDVD待ちですが、ラジオの方は毎月欠かさず聴いてます。


ヒロト
 ゆのと掛け離れた、アスミスの毒具合が堪らないのです。それは兎も角、ネットラジオは一時期に色々と聴いてたねえ。


コスモ
 一部は過去の日記にも書いてますね、音泉の番組やら「山本麻里安のはにわマイハウス」やら。


ヒロト
 はにわは、主にポットキャストの方を聞いてたかな? 音泉のは「かがずゆみ」さんや「川上とも子」さんの番組が好きだったねえ。偶に真面目な事も語ってるのが印象的だった。


■ラジオ■


コスモ
 普通のラジオ番組については、どうですか? 


ヒロト
 あー、、学生時代に好んで聞いてたけど、好きな番組とかは無かったなあ。主に、移動中の暇潰し感覚だったから。


コスモ
 ……話が終わっちゃったじゃないですか!


ヒロト
 てか、立地上の関係からか部屋の中だとちゃんと聴けないしねえ。


コスモ
 そもそも始まってない!?


ヒロト
 ああ、今とは違う部屋だった時に、ラジオで流れた「仮面舞踏会」と「デザイア」を録音してたりはしたな。……それ位?


コスモ
 ……次の話題、行きますよ-。


■BSラジオ■

コスモ
 聞き慣れないタイプのラジオですね。


ヒロト
 私も詳しくは知らないけど、要するにBSでラジオを流してたんだよ。今は放送終了しちゃったけど、テレビ画面には番組情報やらイラストやらが映ってたね。


コスモ
 へえ、そうなんですか。


ヒロト
 何だ彼んだで、コレが一番最初に聴こうとしたラジオかな? 南央美さんがパーソナリティをやってたラジオが楽しみでね。


コスモ
 せんせいのお時間、ですね。


ヒロト
 最初に聴いた時の回が、富永さんと松本先生の料理対決でね。明らかなハッチャケ振りに驚いたっけ。


コスモ
 他には、どんな番組を聴いてたんですか?


ヒロト
 ん~、、マシュマロ云々ってタイトルのを放送終了直前に聴いた気がする。あ、それと日曜だかに、アニソンを一時間ぶっ通しで流してる番組が有ったなあ。当時は貴重な情報源だったから、確かビデオにも録画してた。


コスモ
 あー、画面真っ暗で歌だけ入ってるビデオはソレでしたか。……あれ、歌の情報とかは表示されないんですか?


ヒロト
 むう、、放送時は表示されてたのに、何故か録画はされなかったんだよねえ。イマイチ理屈は分からんけど。




 今回のテーマなら語れるだろうと思ったら、実はあんまり語れなかった……。あれー、、一時期はかなり聴いてた記憶が有るんだけどなあ。
 
 

拍手[0回]

きょう暮森ヒロトと、印象も独白♪

*このエントリは、ブログペットの「ハット」が書きました。

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 手相占い芸人が人気ですね
「占いは好きですか?」
 うーん、、手相は番組での解説とかを聞いてもサッパリ分かりません。何処だ、私の生命線。





コスモ
 ま、まさか二日連続でテーマに答えるなんて……。


ヒロト
 言ったでしょう? 会話式日記のリハビリだって。そんな訳で、今日のテーマは「占い」について~。


コスモ
 手相占い、確かに年末年始のテレビ番組で良く見掛けましたね。


ヒロト
 検索ちゃんでの、爆笑問題のネタにも為ってたしねえ。まあ、私自身は冒頭でも話した通り、線の見方がサッパリ分からない訳だけど。


コスモ
 ヒロトが良く見る占いと言うと、雑誌等に載ってる星座や血液型、誕生日占いとかですかね?


ヒロト
 あー、、最近は読んで無いなあ。学生の頃は良く読んでたんだけど。


コスモ
 ……何と言いますか、ヒロトはそんなのばっかりですね。


ヒロト
 後は、、一時期コイントスに嵌った事が有ったかな? アレも一応は占いだよね?


コスモ
 まあ、そうですね。


ヒロト
 嵌った切っ掛けは~。


コスモ
 どう考えてもゴースター戦の本郷さんです。


ヒロト
 むう、それだけじゃ無いんよ? 当時、週刊少年サンデーでコインを入れる拳銃を武器にする萬画が有ってね。その主人公が、コイントス好きだったんよ。


コスモ
 え、そうなんですか?


ヒロト
 確か「ブリット(三好雄己)」だったと思う。魔銃に、魔力の籠もったコインを装填して撃つとか、そんなの。


コスモ
 へえ~、そうなんですか。


ヒロト
 内容がうろ覚えだから、コイントスしてたかどうかは分からないけどね。


コスモ
 ちょっと!?
 
 


 子供の頃は、タンポポで花占いをするのが好きでした。

 学生の頃に読んでた、まんがタイム系の雑誌に載ってる星座占いは対象が大人の女性だったりでサッパリ当たりませんでしたね。まあ、それが面白くて読んでたのですが。
 
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ DS版「ドラクエ6」発売!
「ドラゴンクエストで遊んだ経験は?一番好きな作品も教えてください!」
 無いですね。
 好きなのは3、ですね。一番遊んだのは、初代と2ですが。




ヒロト
 ブログペットの機能で日記を書くと、アイコンを表示出来ないのが難点やねえ。


コスモ
 前に試したら、タグのままで表示されましたからね。それは兎も角、今日のテーマはドラクエ6ですか。


ヒロト
 ん~、、6自体はプレイした事がないかな。と言うか、ドラクエは初期の3部作と、モンスターズしかやってないや。


コスモ
 ……そんな状態なのに良く、このテーマに回答しようと思いましたね。


ヒロト
 いやあ、会話式日記のリハビリにでもと思ってね。それに一応、ドラクエに関しては「ダイの大冒険」や「ロトの紋章」、加えて「4コマギャグ劇場」で色々と知ってるから。


コスモ
 ああ、ヒロトは萬画作品でドラクエを知ったんですね。


ヒロト
 どれも連載が終了してから友人に薦められて、コミックスを読み漁ったクチなんだけどね。


コスモ
 それなのに、一番遊んだのは初代と2ですか。その頃には、確か家に有ったファミコンは壊れていたと聞きましたが。


ヒロト
 ああ、私がプレイしたのは1999年に発売された、ゲームボーイに移植された奴。初代と2がセットに為っててね、携帯機で手軽に遊べるってのも有って、かなり嵌ったなあ。


コスモ
 そうでしたか、、それじゃあ一番好きな3も?


ヒロト
 そう、移植版ね。懐かしいなあ、、ちなみにクリアしたのは1と3で、2は竜王の城までしか行ってなかった。


コスモ
 え、どうして?


ヒロト
 ……竜王と対面まではしたんだけど、その時点でHPがギリギリのMPがスッカラカン。んで、その面って床にバリアが張ってあって、歩くだけでダメージが来るんよ。


コスモ
 ……詰んだんですか。


ヒロト
 どうだったかな? その時点で立ち往生か全滅して戻ったか、、ともあれ、その時点でプレイを止めちゃったんだよんなあ。今思うと、勿体無い事をしたよ。




 プレイ自体はしてませんが、5は攻略本を買った覚えが有ります。主にエッチな下着の装備絵、、ゴホンゴホン。

 攻略本と言えば、装備品にもイラストと解説(ゲーム状の効果だけじゃなくって、武器の由来とか仕様とか)が描かれていたんですが、私的には派手な後半の武器よりも前半の量産系、銅や鋼の剣の方がシンプルで好きでしたね。
 
 

拍手[0回]

きょうは暮森ヒロトと風花みたいな一緒したいです。
だけど、暮森ヒロトでカテゴリーとかキックしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ハット」が書きました。

拍手[0回]

暮森ヒロトの「私信493回目! 久々の十津川警部。」のまねしてかいてみるね

先日、久々に十津川警部シリーズの「

*このエントリは、ブログペットの「ハット」が書きました。

拍手[0回]

暮森ヒロトの「私信486回目! ザ・サード。」のまねしてかいてみるね

何だ彼んだで読むの「青の記憶」に到達して連絡通路へ行きましょう!!

*このエントリは、ブログペットの「ハット」が書きました。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/28 TrentonFab]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日